アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
あきひでさんの画像
あきひで
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年09月01日

『フリートーク』鬱病診断された私が伝えたい会社面接での注意事項

15672637347368511090649606516269.jpg



↑↑↑資産運用して不労所得を獲得したい【あきひで】です。

私のTwitterの鬱病診断されたってことから、このブログを読んで下さっている方がいるかもと少し書きます。

確かに前職の会社の事で私の精神が壊れたのは事実で、恨んでないって言ったら嘘です。

しかし、別に復讐したいとか嫌がらせをしたい事では無いのです。

仕事を失い鬱病になり、自分の全てを終わらせたい!って気持ちになってたのを・・・

自分の鬱病も完治してない妻が支えてくれたから、ここまで回復出来てきました。

鬱病の間の中「こんなになった私の事を必要だと言い続けてくれた」

妻がいてくれなかったら死を選んでいたと思います。

毎日、自分を必要だと言ってくれる人がいてくれて良かったと思います。







そしてちょっと時期的に話題にしても仕方ないかも知れませんが・・・

中途採用試験とか面接をする人に私から一つ提案があります。

面接の時にはボイスレコーダー(スマホのアプリでも)で録音するようにして下さい。

もし内緒で録音するのに抵抗のある方は、面接の最初に「面接の内容を録音させてください」ときちんと告げるのが良いと思います。

それを拒んだりするような会社なら、就職しないほうが後々で良い会社との縁を潰さなくて良かったって事ですし

面接の内容を録音させないって会社の面接は、その場かぎりの好条件を持ち出して 後で

「そんな契約なんてしてないし契約書にも明記してない」なんて言い出しかねないからです。

後で面接の内容を確認するのにも最適ですし、駄目だった時には反省点をみつけるのにも使えますし・・・

ぜひ会社の面接には、ボイスレコーダーをお使い下さい……私のような人間を少しでも減らせるように・・・


↑↑↑私の個人的なオススメ証券会社です。
@一株(単元未満株)単位で株が買える!
A月額200円で口座開設、しかも毎月Tポイント200ポイント付与!
BTポイントでも株が買える!




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9140970
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。