アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
あきひでさんの画像
あきひで
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月22日

都市伝説的視点からの「#ありがとうプロジェクト」

20200922_2041_10052.png

突然ですが、元々「引き寄せの法則」と言うのも一種スピリチュアルな要素の都市伝説とも考えられますが、今回は少し都市伝説的に考えを飛躍して記事を書きたいと思いますので、かなり個人的な解釈で話が進みますので、ご了承下さいm(._.)m

都市伝説界隈によりますと、今後AIの発達が加速化され、人間の仕事の全てをAIによって行われ、人間は仕事を失うとも言われています。

そこで問題が・・・仕事を失った人間は今後 何をしていくのか?大きな課題なってくると言われてます。
仕事を得てる一部の人間とって都合良く世界は塗り替えられてく、なんて暗い未来を陰謀論者は危惧していますが、私は楽観的に考えています。

今ある全ての仕事がAIに取って代わり、全ての人類がAIによって獲られた恩恵を受け、大きな争い無い理想的な世界がやって来るのでは無いかと楽観的に考えています。

とは言っても、今後30年以内に地球に氷河期が訪れると言われ、今の人類にとって厳しい環境になると予測されていて、その環境下で人類はどう地球で生きていくのか?・・・いくつかの選択肢があるのですが、その内の一つに"意識体となってインターネットの世界"に活動の舞台を移すんじゃないか?なんて話もあります。

身体を捨て意識体となった人類が、インターネット.バーチャルの世界にもう一つの地球上で、老いる事も無い世界で何をしていくのか?

さー今後、人類はどう進化していくのか気になるところであり、想像が膨らんでいく話であります。

キーポイントになる事は、今後 予想される地球環境において、今の肉体のままでは人類は滅亡の危機にたっている、解決策は・・・

人工的に地球環境を改造する
地球を離れる
肉体を切り離す
・・・大きく別けるとその3つの選択になると考えられます。

人工的に地球の環境を保てるとしたら、今のままの肉体でも大丈夫でしょう。

地球を離れると言っても、氷河期に入るとはいえ、その地球よりも環境の良い場所がどこ有るのか?疑問が残ります。

肉体切り離す・・・こちらは更に2つの選択肢が考えられます。
ロボット等の新しい身体に意識を移植する。
意識だけで活動出来る世界に、意識だけ移住していく。

そう考えると以外にも"肉体を切り離す"って事が現実的なのかもと思えませんか?・・・少なくとも私は現実的なんじゃ無いかと考えます。

そう考えると人類は今後、肉体の進化よりも精神的な進化が求められてくと思います。

他人を蹴落とさなくては、幸せを感じられないような醜い欲望などはあってはならず、互いに進歩しあえるような考え、みんなで幸せに成れるように考えていける・・・そんな意識を高めていかなきゃいけないと思います。


「ありがとうプロジェクト」
その根本は「感謝の気持ちが感謝するモノを引き寄せる・・・原因が結果を生むのなら、結果が原因を生み出せる」って事です。

その為にTwitterを「#ありがとう」で埋め尽くす!集団で感謝の気持ちを表した時、その先に見える世界を見てみたいと言う事です。

自分だけの幸せを考えてでは無く、みんなの幸せを願って活動・・・精神的に素晴らしい事では無いかと、自分が発起人なったプロジェクトを自画自賛してしまいます!

プロジェクト方向性は精神衛生的正しいのでは無いでしょうか!
だからこそ、ライトにTwitterを運用してただけの人間の、軽い思いつきで始まった企画がプロジェクとなり、長期的な活動を見据えて出来るまでの規模になり活動させて頂いているのでは無いでしょうか?

今後 来るべき精神世界、意識体となる時の為、「ありがとうプロジェクト」は精神の向上に一役かっていくのではと考えています!

下矢印1️フリーWi-Fiいりませんか?



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。