アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2022年07月23日

割安なメダカの卵

IMG_E8640.JPGIMG_E8642.JPG

メダカの値段もピンからキリまで。ヒメダカは1匹30円ぐらいで安いのですが、地味で味気ない。
ちょっと見栄えのするものになると10倍の300円ぐらい。最高峰は数百万円 (;^ω^)
ビオトープに入れるメダカも当初はボウフラ対策にしか考えていなかったのですが、だんだん良いメダカを入れたくなってしまう (^^ゞ 300円のを10匹でも3,000円ですからね…

なので割安の卵を買って育てる事にしました。写真はミユキメダカの卵(35個入り)700円ぐらいでした。
たまに行く おんさい広場で売っていました。産まれたてのを買って、今日で3日目です。
産卵床から卵を取って、観察しやすいように別のプラケースに移しました。いくつかの卵は既に目がハッキリ見えてます。可愛い (^^♪

卵の数はちゃんと表示通り有りました。産卵床には25個しか着いてなかったので、あのメダカ親父!と思っていたら10個は下に落ちていました (^^ゞ
店頭に委託主のメダカ親父もいたのです。万引きが多いようで心配なのでしょう。

この卵はどーゆーメダカになるん? ミユキ!ミユキメダカ!
書いたる、何色になるん? 白!銀色掛かった白!
ふ〜ん、なら買う。 上手に孵しなはれや!

うちで見つけた白メダカの卵は、無事に孵化して順調に育っています。今のところ (^^ゞ
楊貴妃メダカの成魚5匹も、ついでに買いました。現在ビオトープの成魚は1匹しかいないので…
卵35個・稚魚6匹・成魚1+5匹。全部生き残ったら47匹にもなるがや!
まぁそんな上手くはいかんでしょうが、それなりの対策は必要です。

posted by K.Tanaka at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内水槽
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11510480
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック