アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2023年06月24日

カメとメダカと金魚が暮らすビオトープ

IMG_E1302.JPGIMG_1320.JPG

金魚が藻を食べると聞いて、ビオトープに導入する事にしました。カメ吉とヒメダカだけでは寂しかったし。
金魚はヒメダカみたいに安い小赤にするつもりでしたが、ホームセンターで3色のシュブンキンとやらを見たら欲しくなってしまいました。
小赤の10倍の値段ですが1匹400円です。買えない事はない (;^ω^)
カメ吉が食べない事を祈って買っちゃいました。最大30センチなるようですが (゚Д゚;)

シュブンキン2匹と小赤3匹買ったのですが、小赤の1匹が少し大きくて色が悪く、今にも死にそうでした (~_~;)
40円とは言え、こんなの売るなよ! 病気の魚をビオトープには入れられないので、小瓶に入れて治療してみます。

IMG_E1321.JPGIMG_1308.JPG

カメ吉はビオトープに慣れて元気です。今日甲羅の掃除をしてやりました。
苔が付着していたので、メラニンスポンジでゴシゴシ。まあ怒る怒る (;^ω^)
ちょっと強くやり過ぎたかな (^^ゞ でもメチャ綺麗になり、甲羅の模様がクッキリしました。
シュブンキン食べるなよ!餌用じゃないからね! 小赤も綺麗だから食べるなよ!餌用だけど!
ちなみに餌用のヒメダカは2匹減りました。カメ吉が食べたのかな?

<動画はコチラ>
https://youtu.be/vJDoIpMnwIA


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12048342
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック