アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2023年05月07日

花の鉢植え

IMG_0984.JPG

緑(アイビー)の壁を撤去したポーチ。シマトネリコだけでは寂しい。
大統領に受け皿(鉢など)は用意したので何か植えるようお願いしました。ところが、勝手にアイビーを撤去してしまったので私は知らない!とな (゚Д゚;)
だから〜根っこが限界だったのですよ! 私独りで作ったのですから良いじゃ無いですか〜!
と言っても、相談してからにしてよ! と未だ根に持っておられるようです (^_^;)
はいはい分かりましたよ、自分で何とかするわい! ってなわけで花の鉢植えに初挑戦。
そう言えばナデシコとやらの花の種が、私の誕生日祝いに送られて来ていた。それを植えたろ。
苗を買うのが早いけど… まあ良いや (^ ^ゞ

家に同じ小鉢が3つ有るので、それを使います。鉢底には大きな穴が開いています。
鉢底ネットなら水槽に使うのでたくさん有りますが、鉢底石を買うのも面倒なのでメダカの産卵床用に買った発泡スチロールを砕いて代用。土は花と野菜の培養土が有ったので、それをパクり小粒赤玉土とマガンプK(水生植物用に買った)を少々ブレンドしました。
ググった情報を元に半信半疑で実行しました。合ってる?
種を撒いて小粒赤玉土を薄く敷いておきました。合ってる?

ん〜こんなんで花が咲くのだろうか? 咲いたら奇跡か?
また天才かと思うでしょうね (^_^;)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11974361
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック