2015年02月17日
532. 「デート〜恋とはどんなものかしら〜」 が面白い!
今回も面白かったですねえ…。
だいたい私(よしろう)は深夜の時間帯のドラマが好きで、平日9時台のドラマはほとんど見ないのですが、この「デート」は第1話をたまたま見て、ハマってしまいました。
超合理主義でいささか情緒に乏しい杏さん演じる主人公と、「高等遊民」を自称し、文学・映画・マンガに深い造詣を持ちながらも母親のすねをかじり続ける生活力ゼロの男を演じる長谷川博己。この2人が互いの思惑で結婚を目指します…。
「ありえない」と思いながらも、2人のやり取りが面白く、つい見続けてしまって。
リアルなのは登場人物たちの部屋。
長谷川さんの部屋は本棚にびっしりと文学書とマンガ。そしてDVD・フィギュアの数々。
長谷川さんの唯一の友だちで男気のある工務店社長(松尾諭)の部屋には音楽好きらしく、様々な音楽機器、壁には矢沢永吉さんのポスター。
一番すっきりしているのは杏さんの部屋なのですが、壁に「〇〇区土砂災害ハザードマップ」。緊急時に避難場所を示す地図を張っているのは藪下依子(杏)の面目躍如。
まるで色気を感じさせない杏さんなのですが、唯一惹きつけられるのは腕を剥きだして小型の運動器具で腹筋を鍛えている場面。
毎回登場するシーンなのですが、「さすが元モデルさん。スタイルが違う」と思ってしまうのは私だけでしょうか?
今回はそんな自分を意識してか「スタイルはかなり良いとされる領域に分類されるのは明白だわ」と幽霊となって表れる母親(和久井映見)にひと言。
しかし母からは「分かってないわね…女の色気っていうのはね、スタイルのよさとは何の関係もないのよ…」と痛い言葉。
それにしても待望のキスシーンの相手が…。
これからどうなっていくのでしょうか?来週も楽しみです。
【バランスボディ研究所正規品】腹筋パンチャー ボールをパンチしてストレス解消しながら腹筋を鍛える オールインワンのシンプルマシン |
藪下依子(杏)が体を鍛えている「腹筋パンチャー」です。
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image