アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

CHAGE and ASKA

CHAGE and ASKAが、無期限の活動休止 Σ(°д°lll)ガーン

2月4日に出る、ベストアルバムが、最後になりますね・・・

ファンになったのは、ドラマ「101回目のプロポーズ」の主題歌だった「SAY YES」です。
この時代のドラマって、なんか濃いですよね(笑)
http://jp.youtube.com/watch?v=GB3n9yiK1FA

こんなパロディーもやってました。
いやぁ、懐かしいww
http://jp.youtube.com/watch?v=JGBm4o8-bR8&feature=related









TB−03D セッティング

今日は、タムタムにて、仕事帰りにラジコンの練習&セッティングをしてきました。
前回とは、またレイアウトが変わってました、タムタム仙台店。

前回の課題だった、アンダーを消すため、フロントにウェイト(25g)を乗せてみます。
車に詳しい人なら、すぐに分かる廃品利用です (;^ω^A


あ、タイヤも替えないとねw
今回は「TNレーシング」のミディアムをチョイス。
ホイールはグラムライツ57F-PRO(ヨコモ製)を購入しました。

う〜ん、カッコイイ (≧▽≦)

早速走行させてみると、前回感じた変な引っかかりは無くなりました。
やっぱりタイヤが原因だったのね><

1パック走行させて、リヤのキャンバー調整しようと測ってみると・・・バラバラじゃんΣ(°Д°;
そういえば、ターンバックル交換してから合わせてなかったww

ちゃんと前後とも2°に合わせて、コースインびっくり
おお、けっこう素直な動きをします星
もっと詰めたい所でしたが、再コースインしてから10分で時間が( TДT)

まあ、良いフィーリングだったので、今後はこれを基準に練習していきます("▽"*)



















ミニストップにて

いつの間にか、ミニストップのソフトが、新味に切り替わってましたびっくり

今度のは「チーズケーキソフト」ですアイス


これは食べておかないとびっくり
って事で早速ww

写真は暗く写ってますが、実物はもっと薄い茶色です。

お味は、ちゃんとレアチーズケーキですね(≧▽≦)
ミニストップのソフトはハズレが無いですね。

希望としては、昔あったクリームチーズソフト復活してくれないかな^^;

あ、パフェも新味になってました。
鐘イタリア栗モンブランパフェ鐘
モンブラン好きの、私の心をくすぐります キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!
これも後日試しますハート











新型猿

ホンダのロングセラー原付「モンキー」キラキラ

この度、30年ぶりにフルモデルチェンジ キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

・・・どこが変わったのが分かりません(笑)

って事で旧型と見比べると

え〜っと、やっぱり分かりません(爆笑)

変更箇所
○エンジン:現行カブと同じ、触媒付き49cc単気筒FI方式エンジン。
(馬力3.4ps トルク3.4kg/m 燃費100km/L)
○燃料タンク形状変更
○シート形状変更
○サイドカバー変更

新型になっても、一目でモンキーと分かる不変のカタチなんですね ( *^▽^)
お値段は28万9800円
お一つ如何ですかww

新型の登場で、旧型のカスタムも変わるんでしょうかね?
これも究極のモンキーの一つ

ちょっと欲しいです ( ̄ー ̄)














おもらし修理

通勤用に使っているJOG−ZR。
愛称は「パトラッシュ二世」(;^ω^A

時々キャブレターからガソリンが漏れる様になりました・・・
酷い時は、タンクの3/4も無くなる事も( TДT)

放置してても直らないので、今日キャブをO/Hしました。

ついでに、疑わしい負圧燃料コックもバラします。
キャブがオーバーフローしても、コックが正常ならそこで燃料止まるはずなんです。
それがダダ漏れって事は・・・・・?

まずは燃料コックから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・Σ(°Д°;

カスが固まって、通路を塞いでます(・ω・`lll)
これじゃ負圧取れないさw
動脈血栓状態ですね><;

フィルター付く方にも、たっぷり固着してます・・・

細いドライバーで大雑把に取ってから、灯油の中で歯ブラシ使ってゴシゴシ洗浄。
だいぶ綺麗になりましたが、本体まで浸食してボコボコに@@;
どうしようもないので、軽くペーパーかけてOKってことにします。

本当はリューターでさらうと良いんでしょうけど、そんな物ありませんww

ダイヤフラムは問題無い様なので、そのまま元に戻します。
ガスケットは再利用w
良い子はマネしないように(笑)

さて、本題のキャブに取り掛かります。

コックがあんな状態だったので、覚悟して開けてみると・・・・
思ったほど汚くありませんでしたw
なんか拍子抜けです(´・ε・`)ムー
でも、フロート室の方に少し固着してますね。

これもちゃんと洗浄して・・・


あ、キャブのガスケットはちゃんと交換しますよw

こんなんで430円もします落ち込み

あとは元通りに組みなおして作業終了〜!!

おお!なんかエンジンのフケが軽いような気が(。^з^)〜♪
※俗に言うプラシーボ効果だと思われます(笑)

今の時点では、漏れは止まったようです。
もう少し様子見ないと分かりませんけどね^^;


うぅ・・・体中灯油臭い(;つД`)




















あいのり

Webのニュースでご存知の方も多いと思いますが、3月いっぱいで終了ですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090117-00000051-sanspo-ent

もう10年も続いてたんですねぇ、この番組Σ(°Д°;


私はあまり見てなかったですが、「関ちゃん」とかは覚えてます(*´ω`)

某ビデオ界で、「デヴィ」が出たときは驚きました(;^ω^A


皆さんの印象に残った出演者は誰でしょうか?
























レッド&グリーン

また変な物見つけました(*・з・)ぷッ/

「赤いきつね」30周年のコラボ企画みたいです。


中身はこんなの(*´ω`)
左が「赤」で右が「緑」


「赤」のオアゲの形なのは分かりますが、「緑」は何の形なんでしょ?^^;


お味は、どっちも「つゆ」の粉をふりかけた様な・・・(略)
「緑」の方が、味が濃いです。

お好きな方はどうぞ(笑)







練習

仕事がお昼で終わったので(朝4時から開始でしたが^^;)、ラジドリの練習をしてきました。
一時間だけですねどね(*´ω`)
いつもの「タムタム仙台店」です。

周回方向が、今までと逆になってました。

セッティングより、とりあえず腕上げなきゃってことで走りこみww

一時間ってすぐですねw
バッテリー2本で時間になっちゃいました(´Д⊂

なんか引っかかるような挙動が出ますが、これはタイヤのせいでしょうね。
次回行くときは、タイヤ&ホイール買わないと(*^_^*)A

















くろぽた

何もこんなもの黒くしなくたってΣ(°Д°;



コーンポタージュに、練りゴマが入ってますw
お味は基本コンポタで、後味でゴマの風味。

なんか体に良さそうな気はします(笑)


限定品らしいので、楽天でまとめ買いなんてどうです?(´・ω・)ノシ















出品(o^冖^o)

TB−03Dに付属していた、インタークーラー等のドレスアップ部品。

ホイール&タイヤもセットにして、某オークションに出品してみました(/∀\*)キャ)




ご入用の方が居ましたら、ご入札よろしくお願い致しますm(__)m



















    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。