通勤用に使っているJOG−ZR。
愛称は「パトラッシュ二世」(;^ω^A
時々キャブレターからガソリンが漏れる様になりました・・・
酷い時は、タンクの3/4も無くなる事も( TДT)
放置してても直らないので、今日キャブをO/Hしました。
ついでに、疑わしい負圧燃料コックもバラします。
キャブがオーバーフローしても、コックが正常ならそこで燃料止まるはずなんです。
それがダダ漏れって事は・・・・・?
まずは燃料コックから。
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・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・Σ(°Д°;
カスが固まって、通路を塞いでます(・ω・`lll)
これじゃ負圧取れないさw
動脈血栓状態ですね><;
フィルター付く方にも、たっぷり固着してます・・・
細いドライバーで大雑把に取ってから、灯油の中で歯ブラシ使ってゴシゴシ洗浄。
だいぶ綺麗になりましたが、本体まで浸食してボコボコに@@;
どうしようもないので、軽くペーパーかけてOKってことにします。
本当はリューターでさらうと良いんでしょうけど、そんな物ありませんww
ダイヤフラムは問題無い様なので、そのまま元に戻します。
ガスケットは再利用w
良い子はマネしないように(笑)
さて、本題のキャブに取り掛かります。
コックがあんな状態だったので、覚悟して開けてみると・・・・
思ったほど汚くありませんでしたw
なんか拍子抜けです(´・ε・`)ムー
でも、フロート室の方に少し固着してますね。
これもちゃんと洗浄して・・・
あ、キャブのガスケットはちゃんと交換しますよw
こんなんで430円もします
あとは元通りに組みなおして作業終了〜!!
おお!なんかエンジンのフケが軽いような気が(。^з^)〜♪
※俗に言うプラシーボ効果だと思われます(笑)
今の時点では、漏れは止まったようです。
もう少し様子見ないと分かりませんけどね^^;
うぅ・・・体中灯油臭い(;つД`)