アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

第一回インプレ

早速、RACING 125 Fiに乗ってみました。

まだナラシで、50km/h&6000rpm縛りでの状態ですが・・・

車体の第一印象は、「デカイ」ですw
原付よりも、一回り以上大きい印象です。

シート高が高め(それでもシグナスより低い)なので、足つきはけっこう辛いです。
・・・決して私の足が短いわけぢゃ(ry
足元は広めで、ポジションの自由度は高いですね。

静止状態では、多少車体の重さを感じます。

クラッチミートが比較的高めの、3500〜4000rpm。
繋がってしまえば、車体の重さは感じません。
ストレス無く、加速していきます。
(でもアドレスの方が速いんだろうなぁ・・・)
車体の大きさが、そのまま安定性に効いてますね。

メーターの視認性もバッチリです。

このバイクの最大の売りでもある、バンク角37°びっくり
直線でスラロームしてみましたが、この程度では全くスタンドは擦りません (≧∇≦)b
ちょっとコーナーが楽しいです笑い

ブレーキ(前:ディスク 後ドラム)も、不安無く止まれます。
これの前に乗っていたJOGと比べると、かなり強力です。

まだ走行距離が80数kmですが、良い手ごたえを感じました。
早く高回転を解禁してみたいですねハート


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





納車〜^^  RACING 125

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ついに本日、納車されましたびっくり




原付よりも、一回りは大きな車体です。
これなら、プチツーリングも余裕でこなせますね

購入を比較検討したシグナスX125よりも、少し長いような感じがします。
デザインのせいでしょうかね^^;


メーターは、アナログのタコメーター&液晶のスピード・燃料・距離計で、高級感満載キラキラ
タコは、隼と同じで、キーオンでオープニングセレモニーします。




KYMCOは、台湾のメーカーなので、マニュアルは向こうの言葉かと思いましたが
英語表記のマニュアルでした。



まぁ、どっちでも読めないことに変りはありませんけどねww


さぁ、相棒。
これからよろしく頼みますぞ笑顔


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




祝!ご契約 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

先日書きました、通勤車両の買い替え検討。

バイク屋社長決裁で注文していた車両が、本日入荷したとの電話があり、早速仕事帰りに見学に笑顔
「KYMCO RACING 125Fi」
http://www.kymco.co.jp/lineup/racing125.html

メーカーHPだと、まだ9月発売になってますがww





おお、けっこう良い感じではないですか (≧▽≦)
悩んでいたシグナスXよりも、高級感があるように見えます。
細部を見ると、台湾クオリティーな所もありますが、完成度は高いです。

小一時間バイク屋で悩んで、こっちに決める事にしましたびっくり

新型なので、間違いなく県内第一号車ですよ自転車 (ノ∀`*)ペチョン


ただ、ライトの先っぽのカウルに傷が落ち込み
クレームで交換になるので、納車は早くて来週末ですかねぇ・・・

今から納車まで、ワクワクして過ごしますよ (。^з^)〜♪


クリックよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








饅頭怖い

まいう〜 (≧▽≦)



あ、もう一つのサボテンサボテンも、花が咲きました笑顔


でっかいのが一輪 キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村





ほんの小さな出来事に〜♪

http://www.youtube.com/watch?v=zLjKK0QNHos

って事で、うちのサボテンの花が咲きましたサボテン


けっこう綺麗ですよ (*>∀<*)

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村







情熱と冷静の間

ニュージーランド航空が、機内で流す「安全ガイド」飛行機

なんの変哲も無い内容に見えますが・・・
http://www.youtube.com/watch?v=7-Mq9HAE62Y

なんと説明している乗務員が、全員裸にボディーペイントで登場 (/∀\*)キャ)
でも全然いやらしさが無く、なかなか上手く作ってあります。
内容と格好のギャップが面白いですね笑顔

日本でも、こんなシャレの利いた事出来ないもんですかねぇ^^;

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村








お悩みちゅう

バイクの買い替えで悩んでおりますw
あ、大きい方じゃなくて、通勤用のスクーターですよ (。・∀・)y─

mixiの方では、具体的な事は秘密で日記書きましたが、こっちでは発表しちゃいますw
そちらから来た方は、口外しないようにお願いします(笑)

現在使用しているのは、2年前に知り合いから譲ってもらった「YAMAHA SUPER JOG−ZR」

晴れた日は、ほぼこれ通勤してるので、でそろそろくたびれ気味です・・・


今の所、候補は2台。


1台目:JOGと一緒のYAMAHAのバイク、「SYGNUS X 125 Fi」

欲しいのは、これの台湾仕様。
http://www.yamaha-motor.com.tw/motor/motor_cygnus_FI2009_introduce.htm
国内仕様も、基本的には台湾生産なんですけどね^^;
本国(台湾)仕様は、細部が変っているんです。
馬力も、ちょっとだけ出てますw


2台目:台湾のメーカー、KYMCOの「RACING 125 Fi」
このメーカーは、少し前までHONDAと技術提携していました。
台湾ではトップメーカーに入ります。

HPによると、発売が9月らしい・・・
http://www.kymco.co.jp/lineup/racing125.html
よく見ると、前述のシグナスと似ていますww
アジアメーカー得意のパクリオマージュですね(笑)
デザイン的には、こっちの方が好みです (≧▽≦)

バイク屋に相談して「現物を見てから買いたい」と言ったら・・・
「RACING 125」を”社長決裁”で在庫として取り寄せてくれることになりましたびっくり
とりあえず、入荷したら連絡くれるそうです。
でも気に入らなかったら買いませんよ、社長 (;・∀・)
シグナスの方は、国内仕様ですが、お店に在庫があるのでジックリ見てきました。


さてさて、どっちを買うか、はたまた違う車種を買うのか・・・どうするよ、オレ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まぁ、もう少し先の事なので、ゆっくり考えますか (´・ω・`)/~~A


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。