アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ラジコンドリフト

昨夜は、久しぶりにラジコンの練習に行ってきました。
仙台の扇町にある、通称「ドリフ」と言われるサーキットです。

すこしだけコースレイアウトが変更されていて、慣れるまでアタフタww
後半は、なんとか走れるようになりました汗

動画撮ってみましたダッシュ
http://www.youtube.com/watch?v=DkOr9VG9BkM

最初に映る、グリーンメタのクラウンが私の車車
下手なので、走行ラインが安定しない(笑)

他に2台、グリーンの車(Z33・16アリスト)が走ってますが、友人の車です。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

新兵器導入

注文してから、待つこと2ヶ月ちょっと・・・

お店から、やっと入荷との連絡を受けて、受け取って参りましたびっくり


ラジコンのプロポです笑顔

今まで使用していたのが左、数年前のハイエンド機「EX−1 マーズR」
新しく購入したのが右のビギナー機「EX−5UR」です。

とりあえず、今までのでも不都合は無かったのですが、
ここ最近は、新しい周波数の2・4Gヘルツが主流になってきています。

今まで数台で走行させるには、バンド(周波数)の確認をして、
周りの人と被らないようにしないと、混線のトラブルがありました。
新しい2・4Gヘルツの物だと、基本ペアリング認識した同士でしか動かない為、
周りのバンドの確認が不要になるんです星
さらに従来より、同時走行できる台数が増えますロケット

今回購入したのは、入門用なのですが、一昔前のハイエンドの物よりも性能が上ww
本体の軽さやレスポンスも違いますが、一番の相違点は、受信機の大きさでしょうか。
「KO」というメーカーで、従来の物でも、他メーカーと比べて驚くほど小さかったのですが…


ハイチュウ1・5個ぐらいの大きさしかありませんびっくりびっくり
技術の進歩って凄いですね乾杯

サーボも薄型が主流になりつつあります。


すでに車体に搭載済みで、今週末がシェイクダウンになる予定です笑顔


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村







巷で話題!?

らしい、ローソンのロールケーキ@

売り切れ続出らしいとの噂を聞いて、ウズウズとww
きょうのお昼が、丁度ローソンだったので購入しました料理
残り一個とは、やはり人気なんですね〜




このクリーム、めちゃウマですよ奥さん キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ
良い所のケーキ屋さんの商品だと言われれば、疑いません。

コンビニ恐るべしハート

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村








マウント完成〜

自作マウントが完成しました (≧▽≦)


装着するとこんな感じです。

スクーターのミラーに取り付け


隼のバーハンに装着



そんなに見栄えも悪くないな・・・と、自画自賛www


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

自作でマウント

最近、バイクにカメラを車載したくてたまらなくなってきました(笑)

走ってて写真撮りたくなったら、止まってカメラ出して・・・ってのがけっこう手間なんですよ。
車体に固定しておけば、片手でも操作できて簡単です笑顔

専用のマウント機材も発売されてます。
RAMマウント
http://www.pdakobo.com/review/ram/
サインハウス
http://www.bolt.co.jp/bike-mount-system/sygnhouse_mount-system_top.asp

・・・・・が、けっこうなお値段しちゃいます@@;

ネットで調べてみると、自作してる方も多い様です。
製作費用も格安。
根っからの貧乏根性DIY精神がうずきますww

手始めに、100均の自転車ベルを購入。

このクランプに、MINI三脚の頭を組み合わせようかと思いましたが、あまりにも貧弱落ち込み
振動に耐えられないと判断してボツに・・・

ならばと、バイク用のドリンクホルダー@780円を購入。

分解して、クランプを取り外します。

これならかなりガッチリ固定出来そうですOK

これに組み合わせるのが、自由雲台@2070円。


クランプと雲台を、長めのボルトで連結すれば完成なんですが・・・

ボルトは日曜にでも買ってきます(笑)

見た目は微妙ですが、半分以下の費用を考えると (;´∀`)
この方法なら、ミラーなんかにも固定できて良さそうです電球

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村







   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。