アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

びっくりw

ニュースでは時々聞きますが、実際に現場見たのは初めてです@@;




コンビニに、車突っ込んでた落ち込み

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村





LED化

パッソの室内灯を、LEDに交換しました電球

自作するスキルなんか無いので、某オクで購入^^;


これを、ノーマルの電球と交換するだけですw

ルームランプ


マップランプ



白い光がなかなか綺麗です笑顔


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村








祝 納車ヽ(^o^)丿

本日、やっと新しい車が納車されました車

まずはレガ君、4年間お疲れ様でした。
あんまり丁寧に扱わなくてごめんね。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン






で、新しい車は・・・・


1300cc・NA・FF・MTの星パッソ レーシー TRDsportsM星






パッソは、オートマしか無いのですが
このモデルは、メーカー純正改造でマニュアルに乗せ替えて登録されたものなんです。

なので車検証には”改”の文字が入っているのですが、このおかげで面倒くさい事に・・・

レガの保険をそのまま移動しようとしたら、「車検証に”改”があるとご契約できません」って@@;
ノーマルなのに怒
ちょっと頭に来ながら、早急に違う保険会社に見積もり依頼して契約。
これ、昨日の事なので焦った焦った^^;

もう一つw
この車は19年式なので、まだ新車保障が残ってるんですね。
で、引き取りに行った帰り足でディーラー行ったんです。
で、車見てもらったら入庫拒否困った
タイヤがツライチすぎだって(笑)

決してはみ出してないんですけど・・・
友達にタイヤ借りないと^^;


肝心のインプレですが、軽いびっくり遅い落ち込みシート高い汗

スポーツモデルと言っても、所詮パッソですからね^^;
速さは期待して無いので良いんです(笑)

って事で、これからよろしくねパッソ君笑顔

決定!!

え〜、色々と悩んでいた車選びなんですが・・・
本日契約してきましたびっくり

まぁ結局、中古の国産コンパクトカーなんですけどね^^;
書類集めなきゃいけないので、納車は今月末くらいになりそうです笑顔


車種はまだヒ・ミ・ツドキドキ大
ヒントは、ノーマルで車検証に「改」の文字がw


納車されたら発表致します車


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村







買い替え考・・・

今年の7月で、レガシィの車検が切れてしまうんです・・・

今回車検を通そうと思うと、結構な金額が掛かることが確実なので、
いっそ買い替えてしまおうかと思っています。

国産も色々見たのですが、なかなか”コレ!!”といったものがありません。
なら外車もアリかと、中古屋で気になる車を試乗してきました。
正確には、欲しいヤツのひとつ上のグレードですがww


気に入りましたが、総支払い額がちょっと高い困った
金利5.9%は痛いなぁ・・・

これ買うなら、新型POLOのGTIが良いかな笑顔


カッコイイ電球

ってか、そんな高級車買えるのか?オレ・・・@@;


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

仙台モーターショー

本日は、仙台モーターショーに行って参りました笑顔

市販車が中心でしたが、話題のコンセプトカーも展示してありました。

TOYOTA FT-86


TOYOTA LF-A


HONDA CR-Z


FT-86は、実車はかなりカコイイですびっくりびっくり
安価で市販されれば、是非欲しい一台ですハート


アメ車はこれがカッコ良かったです。

CHEVROLET CAMARO


420万円と、意外と安いプライス。
まぁ、買えない値段なんですけどね(笑)


今回のショーでの一番は・・・・・・


スバルやるな( ̄ー ̄)ニヤリ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








作業日和 レガシィ編

水曜は、レガシィ修理&バイクのパーツ取り付けww

先日、オイル交換でリフトアップしたときに見つけた、O2(オーツー)センサーの断線。


3本の線が出ていますが、白線が断線、黒線もなんかビロ〜ンってw
配線はハンダで接続するのが基本面倒くさいので、横着してギボシ使っちゃいます^^;

アンダーカバーを戻して、修理完了。

ついでにエアフロセンサー洗浄しておきます。
エアクリーナーボックスの根元(赤丸内)に付いてるセンサーです。

トルクスのネジで固定されてます。
あ、外した写真忘れたww
ブレーキクリーナーで洗って、元に戻して終了。


お腹が空いたので、腹ごしらえをおにぎり

カレーライスとマックの”ダブルクウォーターパウンダーチーズ”を食べました。
・・・えらい組み合わせだな (;´∀`)

ん〜、なんか思ったより普通でした(笑)
これで480円かぁ・・・
私は”牛丼大盛り”で良いですな (´・ω・`)ショボーン

さて、一段落したところで、バイクの作業始めましょうか・・・

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







レガシィ修理完了

以前に書きました車の修理。

本日完了して、無事に戻って参りました笑顔
なんか、修理代が見積もりよりも5,000円4,000円程安くてびっくりw
「本当にいいの?」と念を押して支払いしてきました。

・・・あとで請求来ても払わないっすよ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


このディーラーのサービスに感動です (T▽T)

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





オイル漏れ

愛車、レガシィ君からのオイル漏れ。

エンジンのヘッドカバーガスケットが死亡の模様落ち込み
滴り落ちたオイルが、マフラーに垂れて、エアコンを外気導入にすると、オイル臭が・・・
かなり前から症状出てたんですが、予算の都合で放置してました(笑)

ですが、ついに重い腰を上げて、本日交換を頼んできました (;^ω^A
ついでにプラグも一緒交換します。
〆て26500円也

けっこう痛い出費になりますが、しょうがないですね・・・
代車の都合で、20日に車預けてきます自動車

これでやっとオイル臭さから開放されるぉ (´Д⊂

ポチって頂けるとありがたいですw
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


















とらぶる

それは突然訪れました・・・

本日、車のウインカーが死亡 ( TДT)
レバー倒してもまったく点灯せず ><;
ハザードスイッチやウインカーレバーをカチャカチャやると、時々復活(笑)
今日は仕事で車を使わなきゃいけなかったので、かなり焦りましたよ (;^ω^A
誤魔化しながら、なんとか仕事終了。
こんな状態で200km弱走行ww

帰りにディーラーに直行車
「たぶんリレーだと思うんですが・・・」と告げると、「少々お待ち下さい」とピットイン。
なんと中古車からリレーを付け替えて試してくれましたびっくり
で、やはりリレーがダメ (-_-メ;)

早速部品を注文しましたが、そこには在庫が無し。
本社には在庫があるようですが、到着は明日。
ん〜、どうしようかと思っていると、「明日まで、このリレーお貸しします」との事キラキラ
あなた方は神様ですか電球
しかも「簡単な所なので、工賃いいです」なんて ( ;∀;) カンドーシタ

本当は、来年の車検で買い換えようかと思っていたのですが、
こんな対応してくれる営業所があるなら、もう少し乗ろうかなという気になります笑顔

ありがとう、ス○ルさんドキドキ小

















    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。