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posted by fanblog

作業日和 隼編その2

続きw

こんな感じに、90°曲げて完了。

残った穴は、パテ埋めしておきます。

白いのがパテ。
ちょっと汚いですが、とりあえず隠れるのでいいやww
・・・はい、あとで塗っておきます注意

この加工によって、スッキリと取り付け出来ました。
ニュートラルだと「0」表示

ギヤ変えると、ちゃんと表示されます笑い

これでギヤを間違えることが無くなります笑顔


さあ、もう一つパーツを付けます。
隼乗りの友達に製作して頂いた、LEDナンバー灯電球
交換は、ノーマルの球と交換するだけのお手軽仕様です (≧▽≦)

使用前

使用後

ん〜、カッコイイ (。^з^)〜♪
かなりイメージが変わりますびっくりびっくり
製作者様、大変ありがとうございましたm(__)m


作業が終わるともう夕方・・・結局試乗する暇なかった落ち込み

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作業日和 隼編その1

午後の作業は、先日買ったブツを取り付けます。
https://fanblogs.jp/taicho/archive/56/0

昨日から説明書を読んで、工程はバッチリ頭の中に星
まず、シートを外して、タンクをリフトアップします。

ギヤポジションセンサーの配線を探すと、車体左側にありました。
フレーム脇の、白いカプラーがそれです。


そこにGIproのカプラーを割り込ませて、バッテリーから+線を取るだけで完了。
バッテリーとの間には、一応ヒューズを入れときました。

そんなに大電流が流れるところじゃないから、5Aで良いですよね?
説明書には、入れなくても良いって書いてあったしw

さて、あとは設置場所を決めるだけめがね
色々試行錯誤しましたが、やはり定番のメーター〜スクリーン間が見やすいでね。

・・・しかし、スクリーン真ん中の高さが足りない為(MRAツーリング使用)、スペースがギリギリΣ(・ε・;)

そこでGIproに加工を施します。
配線が真下から出ているので、邪魔なんですよ。

この配線を、後ろから出すように、本体を切り取ります。



隼編その2へ続く・・・

作業日和 レガシィ編

水曜は、レガシィ修理&バイクのパーツ取り付けww

先日、オイル交換でリフトアップしたときに見つけた、O2(オーツー)センサーの断線。


3本の線が出ていますが、白線が断線、黒線もなんかビロ〜ンってw
配線はハンダで接続するのが基本面倒くさいので、横着してギボシ使っちゃいます^^;

アンダーカバーを戻して、修理完了。

ついでにエアフロセンサー洗浄しておきます。
エアクリーナーボックスの根元(赤丸内)に付いてるセンサーです。

トルクスのネジで固定されてます。
あ、外した写真忘れたww
ブレーキクリーナーで洗って、元に戻して終了。


お腹が空いたので、腹ごしらえをおにぎり

カレーライスとマックの”ダブルクウォーターパウンダーチーズ”を食べました。
・・・えらい組み合わせだな (;´∀`)

ん〜、なんか思ったより普通でした(笑)
これで480円かぁ・・・
私は”牛丼大盛り”で良いですな (´・ω・`)ショボーン

さて、一段落したところで、バイクの作業始めましょうか・・・

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made in Hungary

某オクでポチった商品が届きました。

金曜の夜にポチって、日曜の午前中に到着びっくり
素早い対応に感謝ですねw




バイクでぼ〜っと走っていると「あれ?今何速だっけ!?」って事が良く有ります(笑)
そこでこの「GIpro」という商品。
これは、ギヤが今何速かを表示するインジケーターなんです。
最近のバイクだと、純正で着いてたりするんですけどね。

ついで(?)に、リミッターカット&フルパワー化出来る優れもの〓
隼のリミッターは300km/hなので、あんまり関係ない気もしますが^^;
フルパワー化は、低ギヤ(1〜4速)で読むマップを、コンピューターに擬似信号を送り、
高ギヤのマップを読ませるみたいです。
これで全開バリバリだじぇ!!私には必要無いような気が、そこはかとなくしますww

表示色は”赤”と”青”があるんですが、見易さを考えて、”赤”を購入しました。
これで”幻の7速”に入れることが無くなります笑い

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パソコン

最近パソコンを起動するたびに、英語で「バッテリーなんちゃらエラー」ってのが出て、F1キーを押さないとOSが作動しなくなってました。

調べると、マザーボードの電池切れみたいです。
ほっておいても問題が無いとの事だったので、放置してましたw
でも昨日から日付がリセットされるように落ち込み

なんかエラーの英文も増えたし・・・

明日電池買ってきます (´・ω・)ノシ

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黙々と

レガの修理が終わった日、友達と、いつもの”タムタム”でラジコンをしてきました。

2時間程の練習でしたが、なかなか上手くなりませんね(´;ω;`)
ってか、行く度にコースレイアウトが変わっていて、慣れるまでが大変w
後半は、何とか形にはなってきたとは思いますが・・・

もっと精進しないとダメですね落ち込み

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レガシィ修理完了

以前に書きました車の修理。

本日完了して、無事に戻って参りました笑顔
なんか、修理代が見積もりよりも5,000円4,000円程安くてびっくりw
「本当にいいの?」と念を押して支払いしてきました。

・・・あとで請求来ても払わないっすよ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


このディーラーのサービスに感動です (T▽T)

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タンクバック!?

・・・じゃなくて、牧場が広すぎる為、羊を運搬する手段らしいです(笑)



羊さん、辛くないんだろうか・・・困った


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最近ネタ無しww

家の前の公園の桜が、良い感じで満開です花
携帯のカメラなので画像悪いけど (ノω・、)


今年は、なんやかんや忙しくて、まだ花見してないなぁ・・・
あ〜、飲みてぇ〜〜〜〜びっくりびっくり

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やっと来た〜

事故の修理から、隼が戻ってまいりました キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

修理自体は、先月終わってたのですが、保険金がなかなか下りずに・・・
約2ヶ月ぶりのご帰還です笑顔

外装はまだ手を付けてないので、事故当時のままですけど^^;


全塗装予定なので、しばらくはこのままですw
出来るだけ早く、完全体に直したいと思います (´・ω・)ノシ





ついでに取り付けをお願いしたETCはこんな感じに。
アンテナ位置は、メーターの上に設置されました。

アンテナ線が手前に出てて、あまり美しくない・・・
180°回して、線が目立たないように変更しました^^

インジケーターはハンドルに装着。

カードが未挿入だと赤に、挿入されると緑に光ります。

本体は、リアのシート下に入ります。

固定はマジックテープ。
ここは狭いので、カードを入れる時に取り外せるようになってます。

これで高速乗るのも楽になりました 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


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