アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

プチっとツーリング

日曜は、mixiのコミュニティーのツーリングに行って来ました。

午前中だけのプチツーなのですが、参加台数が30数台ww
なんて暇な人達なんでしょう(笑)

空港近くのコンビニに集合自転車


ルートは亘理→丸森→松川浦→亘理の、約100km程度。
山の中や、海沿いを堪能して参りました笑顔

これだけ違う車種が揃うってのも凄いことですw


まったりと走って、1時前に解散となりました。
どこかで昼食を取ろうと思ったのですが、怪しい雲が・・・
ちょうど家に着いた瞬間に、ポツポツ来だして、なんとかセーフでした雨

☆番外編☆
ここのコミュのお約束で、被り物をする方が居るのですが・・・
今回はパワーアップしてました (´・ω・)ノシ



馬怖えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








交換

昨日は、通勤用のスクーター(JOG)のタイヤ交換に行って参りました。
リアは以前交換したので、フロントだけです。

スクーターなら車体からホイール外すのも楽なので、ホイール単体で持ち込みます。
工賃も節約になりますしww
取り外し作業をしてびっくり@@;
パンクしてました・・・
なんとナイスなタイミングでしょう (´・ε・`)ムー

実は、ホイール外してる作業中に、車体倒しちゃいました。
よい子はちゃんと車体が安定してるか確認してから作業してください(笑)

今回お邪魔したのは、タイヤナビさん。
予約無しで行きましたが、とても丁寧な対応でしたキラキラ
http://www.tyre-navi.com/

在庫で一番安いのって頼んだら、ミシュランのS1になりました。
http://www.michelin.co.jp/tires/mc/s1/index.html


もう限界なツルツルタイヤから・・・

ヒゲモジャな新品にハート


工賃・廃棄料入れて、約4000円でした。
バルブの交換も頼んだら、サービスしてくれました (≧▽≦)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








黄魂

悩み抜いて、イエローコーンのメッシュジャケットを買っちゃいました (≧▽≦)




インナーが付属していて、冬以外の3シーズンは着れそうです笑い


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









どっち?

昨日、暇だったのでぷら〜っと南海部品を覗いてきました。

GWセール中なんですが、その中でもジャケットが30%OFFでしたびっくり
良いなぁと思ったのがこの2着。

弐黒堂のメッシュジャケット

「悪」っぽくてカッコイイ笑顔
インナーが付いて無いのがちょっと難点か・・・

イエローコーンのメッシュジャケット

これの黒が良いなぁ笑い
インナーも付いてて、3シーズン着れますw

黄魂は、ちょっと高価ですが、30%OFFなら射程圏内に (。・∀・)y─
やっぱりこっちかなぁ^^;

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










作業日和 隼編その2

続きw

こんな感じに、90°曲げて完了。

残った穴は、パテ埋めしておきます。

白いのがパテ。
ちょっと汚いですが、とりあえず隠れるのでいいやww
・・・はい、あとで塗っておきます注意

この加工によって、スッキリと取り付け出来ました。
ニュートラルだと「0」表示

ギヤ変えると、ちゃんと表示されます笑い

これでギヤを間違えることが無くなります笑顔


さあ、もう一つパーツを付けます。
隼乗りの友達に製作して頂いた、LEDナンバー灯電球
交換は、ノーマルの球と交換するだけのお手軽仕様です (≧▽≦)

使用前

使用後

ん〜、カッコイイ (。^з^)〜♪
かなりイメージが変わりますびっくりびっくり
製作者様、大変ありがとうございましたm(__)m


作業が終わるともう夕方・・・結局試乗する暇なかった落ち込み

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








作業日和 隼編その1

午後の作業は、先日買ったブツを取り付けます。
https://fanblogs.jp/taicho/archive/56/0

昨日から説明書を読んで、工程はバッチリ頭の中に星
まず、シートを外して、タンクをリフトアップします。

ギヤポジションセンサーの配線を探すと、車体左側にありました。
フレーム脇の、白いカプラーがそれです。


そこにGIproのカプラーを割り込ませて、バッテリーから+線を取るだけで完了。
バッテリーとの間には、一応ヒューズを入れときました。

そんなに大電流が流れるところじゃないから、5Aで良いですよね?
説明書には、入れなくても良いって書いてあったしw

さて、あとは設置場所を決めるだけめがね
色々試行錯誤しましたが、やはり定番のメーター〜スクリーン間が見やすいでね。

・・・しかし、スクリーン真ん中の高さが足りない為(MRAツーリング使用)、スペースがギリギリΣ(・ε・;)

そこでGIproに加工を施します。
配線が真下から出ているので、邪魔なんですよ。

この配線を、後ろから出すように、本体を切り取ります。



隼編その2へ続く・・・

made in Hungary

某オクでポチった商品が届きました。

金曜の夜にポチって、日曜の午前中に到着びっくり
素早い対応に感謝ですねw




バイクでぼ〜っと走っていると「あれ?今何速だっけ!?」って事が良く有ります(笑)
そこでこの「GIpro」という商品。
これは、ギヤが今何速かを表示するインジケーターなんです。
最近のバイクだと、純正で着いてたりするんですけどね。

ついで(?)に、リミッターカット&フルパワー化出来る優れもの〓
隼のリミッターは300km/hなので、あんまり関係ない気もしますが^^;
フルパワー化は、低ギヤ(1〜4速)で読むマップを、コンピューターに擬似信号を送り、
高ギヤのマップを読ませるみたいです。
これで全開バリバリだじぇ!!私には必要無いような気が、そこはかとなくしますww

表示色は”赤”と”青”があるんですが、見易さを考えて、”赤”を購入しました。
これで”幻の7速”に入れることが無くなります笑い

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





タンクバック!?

・・・じゃなくて、牧場が広すぎる為、羊を運搬する手段らしいです(笑)



羊さん、辛くないんだろうか・・・困った


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















やっと来た〜

事故の修理から、隼が戻ってまいりました キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

修理自体は、先月終わってたのですが、保険金がなかなか下りずに・・・
約2ヶ月ぶりのご帰還です笑顔

外装はまだ手を付けてないので、事故当時のままですけど^^;


全塗装予定なので、しばらくはこのままですw
出来るだけ早く、完全体に直したいと思います (´・ω・)ノシ





ついでに取り付けをお願いしたETCはこんな感じに。
アンテナ位置は、メーターの上に設置されました。

アンテナ線が手前に出てて、あまり美しくない・・・
180°回して、線が目立たないように変更しました^^

インジケーターはハンドルに装着。

カードが未挿入だと赤に、挿入されると緑に光ります。

本体は、リアのシート下に入ります。

固定はマジックテープ。
ここは狭いので、カードを入れる時に取り外せるようになってます。

これで高速乗るのも楽になりました 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


一日一ポチお願いしますw
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


















春の木漏れ日の中で・・・

つうか夏みたいな気温でした(;´д`)ゞ アチィー!!

今日は、お仕事が早く終わりました笑い

ほんとは午前中で終わる予定でしたが、なんやかんやで14:30に終了w
それでも十分早いんですけどね^^;

帰りに、前から気になっていた隼のパーツを買いに行きました自転車
行ったお店は、宮城野区にある”odax”
http://www.odax-moto.com/
バイク乗りなら一度は聞いたことがあると思います。
そう、ちょっとエロティックなタンクパットで有名ですね(笑)
http://www.odax-moto.com/keiti/tank/other/kt6700.jpg
あまり知られてませんが、仙台のショップなんです (。・∀・)y─

お店にはショールームが無く、入った瞬間ちょっと焦るww
店員さんが、忙しそうに走り回ってました走る

「あのぉ〜、通販だけなんですか?」と聞くと、「大丈夫ですよ^^」との事。
お店が分かりにくいのか、あまり直接買いに来る人は少ないようです。

買ったパーツは、トップページにも乗っているメーターリング
http://www.odax-moto.com/special/meter_ring.jpg
3種類の現物を見せてもらって、チタンを選んでみました。

定価6,090円なのですが、なんか5,500円で買えちゃいましたw
直接行くと、値引きがあるんでしょうか?

欲しい商品が決まっているなら、送料かけるよりもお得ですね (≧∇≦)b


ポチっとよろしくですw
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。