アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月26日

戦国アスカZERO 攻略プレイ日記 第五話{霧隠・ベホイミ・才蔵}

戦国アスカZEROのながーいチュートリアルを割と楽しんでいるガルでス。
こんなにゆっくりゲーム楽しんでるのは初めてかもなぁ・・・

蒼牙稲荷の神社へ着くと、助けを求める二人の女性の姿が。

戦国アスカZERO (1).jpg

この二人が巴さんの言っていた式神で、
左にいるのがぬこ又、右に居るのがたぬ吉ッス。たぬき違いだなも
弱そう

一行の不安は見事に的中し、蒼牙稲荷の結界はブチ破られ、なんかドヤ顔のくノ一さんがお宝を盗んでました。

そのまま立ち去ろうとするくノ一を咲姫が呼び止め
おぬしは何者じゃ!?
と聞くと
「この服部半蔵!敵に名乗る名はないのですっ!」とグレートな自己紹介。
しかもうっかり名を明かしてしまった事に慌て、「家康様に怒られる」と上司の名前までくっちゃべる始末。
こういう人には聞かれたくない悩み事とか相談出来ないッスね

戦国アスカZERO (2).jpg

半ばヤケクソになった服部半蔵との戦闘になり、宝の護り手スタートッス。


おすすめ編成

戦闘開始前におすすめ編成のチュートリアルが。

どの能力と属性を重視するかを決め、編成をタップすると条件に合わせた編成を自動でやってくれるという機能ッス。

といってもまだ自分の武将は数が少ないので、普通に才蔵さんがメンバーに加入してステージ開始!

才蔵さんが真価を発揮


敵の数が4人と今までより多く、最前線を突っ走っていく島津さんのHPがガリガリと削られていく。 貴重なボクっ娘になんてことするッスかーーーッ

どうにかザコを倒して服部半蔵までたどり着いたところで、一気にカタを着けないとマズイと思って奥義を連打!
すると・・・

なんと才蔵さんの奥義で島津さんのHPが回復
才蔵さんはベホイミちゃんだったッスか!←ベホイミちゃん読んだことない奴

才蔵さんの活躍により元気になった島津さんが、半蔵をみじん切りにして決着。

暗器といいつつグレネードを投げるのがちょっと気になったけど才蔵さんステキ

宝刀は取り返したが・・・


トンズラこいた半蔵をとりあえず放置して、式神二人に何があったのかを聞いてみることに。
徳川の忍達が現れ、たぬ吉とぬこ又と同じく式神であるぎん狐を攫っていったという。

結界は3人の式神がいないと解けてしまうようで、隙をついた半蔵が宝刀{蒼牙}を狙ったということッス。

逃げた半蔵の行方を才蔵さんに追わせ、一行は城(二階建)へ帰還。

神社建設


城へ戻ってくると、突然神社が完成ッス。民衆にお賽銭催促して儲けられるッスか?

と思ったらどうやらそういう使い方をする所ではないらしい、残念・・・。

神社では武将の強化が出来ると式神の二人から説明が入りましたッス。
今回の一番の功労者である才蔵さんを強化

レベルが2上がってより優秀に!
本作の強化は素材アイテムは必要でないものの、強化する度にを消費するのでご利用は計画的に

もしやいらない武将を吸収して経験値にするとかそういうのでは・・・と心配してたので一安心



もっと才蔵さんに自信を持ってほしいッスね、次回の活躍にもご期待ください












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4560926
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。