アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月02日

モンドラ 赤ずきん(融合)の評価

モンドラの火属性モンスター、翠玉双剣 赤ずきんの評価記事ッス!

進化形態ではガンナーと化した赤ずきんでしたが、今度はブレイバーに転職しました。

モンドラ 赤ずきん 融合.jpg

かつてここまで強そうな赤ずきんが居ただろうか

双剣を使った軽やかな動きを表現したのか、片足でピョンピョン跳ねるモーションを取ります。

ただ、ちょっと跳ね過ぎで逆にシュールになっちゃってるような・・・・。


【目次】タップで各項目へジャンプ!

翠玉双剣 赤ずきん

翠玉双剣 赤ずきんの長所

翠玉双剣 赤ずきんの短所

相性の良いモンスター

考察




翠玉双剣 赤ずきん ★6




種族:亜人

HP:1978
こうげき:2232
ぼうぎょ:2327
素早さ:1921

覚えるスキル:極火炎 ブレイズ斬 大地両断

のうりょく:意思を継ぐ者

味方が離脱すると自身のこうげきとぼうぎょがアップ



レボリューションスパーク:婆さん、何を怯えている?

必要時間:25

敵全体に火属性攻撃+自身のこうげきアップ


レアモンスターガチャから出現する赤ずきんを融合させると入手できるモンスターです。

必要な進化素材は   おおかみさん+4 カーマイン+4 オーガ公爵+3

進化後から融合する場合は、おおかみさん+3 カーマイン+3 オーガ公爵+2



翠玉双剣赤ずきんの長所


火力に優れる重アタッカー


融合赤ずきんは進化形態とは大きくステータスが異なり、打たれ強く火力の高い重アタッカーに仕上がっています!


攻撃力が高いのはもちろん、ブレイズ斬と大地両断の二種類の究極ダメージスキルまで備えているので、

細腕ながらそのパワーは一級品!




二つの双剣を持っているから、斬りつける攻撃のブレイズ斬と大地両断にしたって事なんスかね?

まさか赤ずきんちゃんをかっこいいと思う日が来るとは思いませんでした((



また、レボリューションスパークは単体攻撃から全体攻撃に変化し、発動後は自身の攻撃力がアップするという強力で攻撃的な効果を持っています!

レボスパ名の「婆さん、何を怯えている?」はつまり、おばあさんのフリをした狼を威圧しているということなんでしょうが、こんな赤ずきんが殴り込んで来たらそりゃ怯えますよね。


翠玉双剣赤ずきんの短所



素早さが低い

火力が優秀な一方、今度は素早さが大きく低下して先制されやすくなってしまいました。

クエストでなら耐久力が活きるから良いものの、対戦でこの素早さの低さは致命的ッス。。


いくら防御力が高いとはいっても、先制攻撃を何度も受けたら行動する間もなく潰されちゃうんスよね。

仲間の素早いモンスターにヤバそうな相手を潰してもらうか、素早さ特化にして使うか、耐久力を更に伸ばすといった工夫が必要ッス!



相性の良いモンスター


麗刃歯車アメジスト★6(闇)

味方の亜人族の攻撃・防御力を強化する能力、先導者を持つモンスター。

赤ずきんの火力と耐久力を更に強化して、より強力な重アタッカーに!


攻撃スキルが強烈で攻撃力の高い赤ずきんですから、攻撃力アップの能力とは相性ばっちりッス。



海軍提督ドレーク★6(木)

こちらもアメジストと同じく先導者を持つモンスター。

本人は戦士族なので先導者の対象に含まれませんが、アメジストと違ってドロップモンスターだから入手しやすいという利点があります!

そもそも赤ずきんがガチャ産の大当たりで、その上更にアメジストまで引くとなると大変ッスよね。


アメジストを持っていなければ、無課金でも入手できるドレークをゲットして使いましょう。




考察



クエスト考察、評価


高い攻撃力と防御力を活かして、クエストでも大活躍してくれます!

与えるダメージが大きいし、敵の猛攻を耐えるだけの防御力もあるし、攻撃スキルだって強烈だからボスへの火力にも期待できますね。

強いて言うなら、この形態だけだと補助スキルを使えないからターン調整しにくいのが難点かな?



まぁ、その問題については進化形態からバババーンを引き継げばいいだけの話なのでノープロブレム!




また、最近のアップデートで全員生存ボーナスがノーコンボーナスに変更されたため、

能力の発動を格段に狙いやすくなりました!



前までは誰か一人でもやられちゃうとボーナスが貰えなくなるから、誰かがやられないと発動してくれないこの能力は存在意義を疑うレベルで微妙だったんスよね。

システムの変更に助けられたな〜。


対戦考察、評価

クエストでは大活躍の一方、対戦ではかなり厳しい戦いとなります。


というのも、素早さの低さが全ての原因です。。

双剣を携えている姿からすると、如何にも素早そうに見えるんスけどね・・・??



確かに耐久力は高いですが、高火力・高速のモンスターが多い対戦モードでは動く前に倒されてしまう事が殆どで使いにくい事この上ありません。。



対戦で使う事を考えたら、努力値は素早さ特化にして少しでも先制しやすくするしかないッスね。

ルーンはデミルーンを装備して、火力に努力値を振らない分ダメージの底上げをしましょう。



或いは、赤ずきんを超素早いモンスター二体と組み合わせて、相手が攻撃してくる前にヤバそうなヤツを仕留めていくのもアリです!

要は素早いモンスターから何度も先制攻撃されるのがマズイんであって、それなら素早いモンスターを先に潰しちゃえば問題ありませんよね。

まぁ、これだとわざわざ融合赤ずきんを使う意味はあるのかと言われそうですが・・・。




記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!


赤ずきんが欲しい!限界突破させたい!という方のために、無料でダイヤをゲットできる方法を書いた記事も投稿しています。

ただ、世の中には悪いヤツも居るもので、課金したい人をウソの広告で騙して自分だけ美味しい思いをしようとする悪いサイトがあります。。


こういうサイトって腹が立ちますよね、、


しかし、そういった悪いサイトしか知らないばかりに大損をしてらっしゃる方も結構多いのです。


↓↓これは滅茶苦茶勿体ないので、是非この記事をご覧ください↓↓

無料で課金できる話のウソとホント!知らないと大損してしまう話





モンスタードライブレボリューションの記事一覧(総合)はコチラ

闇属性モンスターはコチラ

光属性モンスターはコチラ

水属性モンスターはコチラ

木属性モンスターはコチラ

火属性モンスターはコチラ













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5020196
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。