アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月03日

マッチバトルGW杯であのロイドをゲットしよう! ソラの戦団プレイ日記 第二十話

コズミックブレイクソラの戦団プレイ日記、第二十話ッス!

もう二十回目か〜、全然進んでないッスね〜((



【目次】タップで各項目へジャンプ!


マッチバトルGW杯


リリレイン


2-10


惑星ネラへ

マッチバトルGW杯


レニーちゃんことレニーロップの限界突破で忙しいこのタイミングですが、マッチバトルGW杯という新しいイベントが開催されているみたいです。


マッチバトルで一定以上の順位にランクインすれば、ゼロセイバーGOLDが貰えるッス!

ソラの戦団 2-10  GW杯 (2).jpg

ま、真っ金金・・・これは凄い、インパクトがあります。

Zガンダムの百式みたいな輝きを放っています。

ゴールデンウィークにちなんで、ゼロセイバーGOLDって事なんでしょうかね?



このゼロセイバーGOLDを手に入れるには、マッチバトルで200位以内に入るか特定の順位にランクインする必要があります。



3000位とか1500位って書かれているから、「3000位以内に入ればいいのか!」と思ってたんですが、どうやら違うみたいです。

これ、以内がついてないから3000位ドンピシャに入らないと駄目ッスね。


難しいわ!



他にもいくつか賞品が貰える順位はあるんですが、狙ってランクインするのはかなり大変そうです。。

となると険しい道のりだけど、200位以内を目指して戦うしかないッスね。

まだまだロイドが弱いから不安ですが、僕としてはゼロファイターGOLDが欲しいのでいっそガチャを回してでも目指してみようと思います!



うーん、レニーロップ集めもあるし忙しくなりそうだ・・・。



そういえばもうゴールデンウィークなんスよねぇ、いつもお出かけしないからたまにはどこかに行ってみようかなぁ。

と・・・お出かけの前に、ゲルニアの最終ステージを攻略していきましょう。


リリレイン


ゲルニアの果てで、クリムローゼの親友・リリレインが一行を待っていました。

大喜びでリリレインに駆け寄るクリムローゼでしたが・・・・



やっぱりリリレインもおかしくなっているようです。

しかも強そう!

デルゴンみたいな巨体ではありませんが、邪悪な雰囲気が強くて大ボスっぽいかんじがします。



セリフも小物っぽさが無くて、少し不気味さを感じる強敵らしいセリフですね。


黒ギャルって、こんなに威圧感があるもんなんスか。



2-10



消費スタミナ:2

ドロップ:ミサイル・コイン560・ビクトリー・メタリックマニモ★1

出現するロイドはダークリリレイン・ソードウィング・デカムカ・モグニード



惑星ポイーンのデルゴンのように、ボスのダークリリレインが一番最初に出現します。



何となく攻撃力が高いのではと思ったので、打たれ強いクレストセイントを最初に配置しました。

もし火力の高い相手に攻撃型みたいな脆いロイドをぶつけたら、いきなりゲームオーバーもあり得ますからね((



続いてミカドマックスを配置!

リリレインのスキルでダメージを受けるも、向こうのHPの減りの方が早いのでかなり有利な展開に。

ポイーンのデルゴンより戦いやすいッスね。



ソラの戦団 2-10  GW杯 (5).jpg


最後はフォロワーさんのミアリーが救援に駆けつけてくれて、驚くほどあっさりと勝ってしまいました。

何が一番驚いたってダークリリレインを最初に撃破できたところッス。

あまりにあっさり倒せたから、実は後から増援で同じダークリリレインが駆けつけてくるのかな?と思ってたら現れるのはデカムカだのモグニードだの雑魚ばっかり。




全体的に敵の数も少ないし、前のボスのデルゴンと比べると弱いボスでした。




惑星ネラへ



襲い掛かってきたリリレインを退けた一行。

まるで戦いを楽しんでいるかのような言葉を残し、彼女はその場を去ります。


ソラの戦団 2-10  GW杯  (1).jpg


ん〜、このセリフからしてもう一回くらい戦う事がありそうッスね。


いかにも手を抜いて遊んでましたって感じのセリフだし、あんまり強くなかったのは手加減していたから、って事かも・・・次に備えてロイドを強くしておかないと!


呼び止める間もなく飛び去ってしまったリリレインが、不思議な石を落としていきました。


ソラの戦団 2-10  GW杯  (2).jpg


ゼロファイター曰く、「惑星ネラ」という星で同じような物を見たことがあるんだとか?

っていか、あの激しい戦いの中でよくこんな石が無事で済んだものッスね。

バズーカとかミサイルとかもあるから、下手したら木端微塵になってしまうのでは・・・。



事件解決の手がかりを得るために、舞台は惑星ネラへと移ります!



記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!
















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5024164
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。