アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月02日

モンドラ 赤ずきん(進化)の評価

モンドラの火属性モンスター、人狼を撃つ者 赤ずきんの評価記事ッス!


おとぎ話の赤ずきんちゃんが、なんだかやたら強そうになってしまいました。

モンドラ 赤ずきん (2).jpg


こ・・・これは・・・狼なんか軽く100匹くらい殺せそうな赤ずきんですね

もしかして頭巾が赤いのは返り血ッスか・・・?


【目次】タップで各項目へジャンプ!


人狼を撃つ者 赤ずきん

人狼を撃つ者 赤ずきんの長所

人狼を撃つ者 赤ずきんの短所

相性の良いモンスター

考察





人狼を撃つ者 赤ずきん ★6




種族:亜人

HP:2035
こうげき:2049
ぼうぎょ:2022
素早さ:2351

覚えるスキル:バババーン エクスフレア 究極火炎

のうりょく:アンチポイズン

どく状態にならない。


レボリューションスパーク:ライディング・フッド
必要時間:19

敵単体に火属性攻撃+ぼうぎょダウン


レアモンスターガチャから出現する赤ずきんを進化させると入手できるモンスターです。

必要な進化素材は 火の結晶10 火の宝玉5 虹の宝玉1

融合後から進化する場合は、結晶のかけら60 火の結晶30 火の宝玉15


人狼を撃つ者 あかずきんの長所



素早さが高く、毒状態にならない

人狼を撃つ者 赤ずきんはとても素早さが高く、相手に先制してどんどん攻めて行けるアタッカーです。


多数の銃を操る攻撃的な外見の通り、エクスフレア究極火炎など攻撃スキルが非常に充実しているため先手を取ってバンバン攻撃していくのが強いです!

どっちも属性一致で究極ダメージなのが大きいッスね〜。

それにしても赤ずきんがなぜこんなにもかっこよくて強そうなデザインになってしまったのか、猟師のおじさん要素が合体しちゃったんスかね?




地味ながら毒状態にかからず、バババーンによる火傷状態も狙えるようになっており一部のボスクエストでもなかなかの活躍を見せてくれます!

おおかみさんのイベントクエストでももちろんのこと、毒状態といえばダイダラボッチが鬱陶しいッスよね。。

それらのボスクエストでも役に立ってくれそうです!

人狼を撃つ者 赤ずきんの短所



素早さ以外のステータスは控えめ

こんなに銃を持っているんだから攻撃力はさぞ高いのかと思いきや、ギリギリ2000を越えている程度。

あれぇ・・・てっきり2300くらいあるパワフル赤ずきんなのかと思ってたんスけどね?

攻撃・素早さ以外のステータスも高いとはいえず、このまま対戦で使っても活躍できるかどうかと言われるとちょっと疑問が残るスペックです。




素早さは高いから、状態異常系のスキルが使えたら強そうなんスけどねぇ。

幸いにも亜人族には、アメジストドレークなんかのステータスを強化してくれる能力を持つモンスターが居るから、アタッカーにするならこの二体のどちらかと組み合わせると大分強くなりますね!

あるいは、レアスキルガチャを回してスリスリープなどの強力な状態異常スキルを覚えさせてあげましょう。


相性の良いモンスター


麗刃歯車アメジスト★6(闇)

味方の亜人族の攻撃・防御力を強化する能力、先導者を持つモンスター。

赤ずきんの物足りないステータスを強化してくれます!



まぁ、防御アップに関してはほぼオマケなんですが、攻撃力アップの恩恵が大きいッスね。

攻撃スキルが豊富で素早さに優れる赤ずきんの攻撃力が上がるという事は、

先手をとって相手に大ダメージを叩き込めるようになるという事なので、

そのまま撃破出来れば被ダメージが減って結果的に脆さをカバーしているということになります!


こっちもガチャ産大当たりなので引くのが難しいところですが、持っていれば是非とも組み合わせてみてください!


海軍提督ドレーク★6(木)

こちらもアメジストと同じく先導者を持つモンスター。

設定ミスなのかなんなのかわかりませんが、何故か本人は戦士族なので先導者の対象に含まれません((

これは前から気になっていたんですが、一体どういうことなんスかね・・・??



ドロップモンスターだから、ガチャ産モンスターと同じく能力強化対象になる種族を持っているとガチャ産の存在意義が薄れてしまうためわざと戦士族にしたって事なんでしょうか。

そんなドレークですが、実は赤ずきんとの相性はかなり良いッス。



能力で強化できるだけじゃなくて、赤ずきんの苦手な水属性モンスターにも強いのがポイント!

先んじて水属性モンスターを撃破して、赤ずきんを守ってあげましょう。




考察



クエスト考察、評価

バババーンが意外にも役立つスキルです!

というのも、ボス戦で火傷状態を狙って一部のボスに大ダメージを叩き込めるだけでなく、わざとダメージを与えないバババーンを使う事でターン調整もこなせるんスよね。


レボスパもボス戦向きの防御力ダウン+単体ダメージなので、赤ずきんが最初に動いてレボスパを叩き込めば、後続の仲間のレボスパ連発で一気に仕留める事も可能です!

クエストに連れて行くのなら、バババーンはしっかり覚えておきたいところッスね〜。


対戦考察、評価


素早さは素晴らしいのですが、他のステータスが物足りないのでそのままだと活躍は厳しいッスね。

あとアンチポイズンがあんまり役に立たない・・・対戦だと毒状態なんか狙わなくても、最初っからバカみたいに威力の高い攻撃で潰しちゃえばいいから全然使われないんですよね。

ドレークやアメジストにサポートしてもらうか、レアスキルガチャから状態異常スキルを引いて妨害役になってもらうなど、工夫が欠かせません。




スリスリープさえ引ければかなり強いので、レアスキルガチャかな〜と思います。


スリスリープを覚えさせた妨害型にするのなら努力値は素早さ特化!

相手よりも先に動いて、スリスリープで眠り状態を叩き込みまくってやりましょう。



ドレークやアメジストと組んで攻撃型にするのなら、努力値は攻撃・素早さ(素早さ多め)にしてスピードと火力を確保。

実は融合形態が木属性スキルの大地両断を覚えるため、引き継いでおけば苦手な水属性モンスターにも一矢報いる事が出来るようになるのでおすすめです!


エクスフレア・バババーン・大地両断・究極火炎・自由枠・自由枠 こんな感じかな〜。



ルーンはデミルーンを使って火力を伸ばすか、眠りを一度だけ無効化できるルーンを装備しておくのが良いです!

前者はちょっと物足りない火力を強化して大ダメージを出せるようになるし、後者は万が一先制されても一方的に倒されるリスクが減るからッス。




記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!


赤ずきんが欲しい!限界突破させたい!という方のために、無料でダイヤをゲットできる方法を書いた記事も投稿しています。

この方法を使えばガチャ回しまくれるし、スタミナも回復しまくりでウハウハです。

なんだそれ、どう考えても怪しいじゃん!


と、言われてしまいそうなほど変な事を言っているかもしれませんが、

そういう方法があるのは事実だし、僕は人を騙すような事は絶対にしません!



というか、この方法を知らずにスマホゲームに課金するのは物凄く損なんですよね。。

多くをここで語るよりも、実際にご覧いただいた方が納得していただけると思うので是非ご覧ください!

↓コチラ↓


モンドラのダイヤを無料でゲットする方法とは?









モンスタードライブレボリューションの記事一覧(総合)はコチラ

闇属性モンスターはコチラ

光属性モンスターはコチラ

水属性モンスターはコチラ

木属性モンスターはコチラ

火属性モンスターはコチラ












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5019783
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。