アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月05日

ヌメモンVSゲレモン、史上最強の(汚い)戦い! 工場制御サーバ・4 デジリン攻略プレイ日記 第十六話

【目次】タップで各項目へジャンプ!

プロットモンが進化


工場制御サーバ最終ステージ




デジモンリンクス攻略プレイ日記、第十六話ッス!


前の記事ではあのヌメモンに進化して戦ってみましたが、色々な意味で大活躍してくれました。


必殺技も色々な意味で衝撃的で、あれだけ下品だと逆にインパクトが強いから印象に残るんスよね。


弱い弱いと本家デジモンやデジモンワールドでは散々な扱いをされたヌメモンですが、実は進化すると一転して強くなるんです。


デジモンリンクスではどうなっているか分からないけど、ヌメモンの進化先が強いといいなぁ。


いずれにしても進化素材が足りないので、今回も成長期をチマチマと進化させていきまス。


プロットモンが進化


エアロブイドラモンと一緒にレアキャプチャから出てきたプロットモンを進化!

今回進化したのは〜・・・

デジモンリンクス 工場制御サーバステージ4 ヌメモン (1).jpg
ソーサリモン!


水質管理サーバでボスとしても登場した、魔法使いみたいなデジモンです。

魔法使いみたいな姿をしているからS-ATK(魔法攻撃力)が高いのかな?と思いきや、物理攻撃力の方が高いッス。


えっ、どうなってんだ?と技を確認してみると・・固有技のクリスタルクラウドは物理技でした。


これは意外ッスね、どうみても杖を持った魔法使いにしか見えないのに物理型のデジモンだとは・・・。

それともこの杖、実はオノだったりするんスかね?


早速ソーサリモンをパーティに編成して、次のステージへGO!





工場制御サーバ・ステージ4:復元してみると


消費スタミナ:3

獲得EXP:48

獲得クラスタ:140

ドロップ:雷のデータの欠片【ランク1】 雷のデータの欠片【ランク2】

ボス:ゲレモン


登場するデジモンはトイアグモン、ハグルモン、ゲレモン。

今回で工場制御サーバは最終ステージ!


工場を制御するサーバが大きいからステージがいつもより多いということなんですが、この工場はリアルでも広いんでしょうかね?

そのうち現実の工場も、技術が発達したら完全にコンピューターだけで制御できるようになるのかな。

そうしたらもっと効率よく商品を製造できるし、無理なシフトで働く工場の人も減るから過労で倒れるような人も減少しますよね。


工場のバイトってほんとブラックなところが多いんスよ・・・。


そうなったら工場で働いている人が解雇されちゃいそうで不安だけど、今はPC一つで簡単に仕事ができる時代だから意外と大した問題にはならないかも

うーん、でも人間の目で検品するのが大事ってこともあるし、やっぱり完全にコンピューターに任せるのはそれはそれで問題があるんスかねぇ。



と・・・そんなかんじで工場談義をしている内にボスのゲレモンへ到達。

デジモンリンクス 工場制御サーバステージ4 ヌメモン (2).jpg

ゲレモンの必殺技・ハイパースメルが発動!

うわぁ。

口からいかにも臭そうな息を吐き散らしています。

ヌメモンみたいにド直球でう●こじゃないからまだマシ?かもしれないんですが、下品さはヌメモン並。


口から吐いてるってことは多分ゲップなんだろうけど、オナラにも見えるッスね。

どっちも汚ねーのには変わりありませんが。


やったなーこいつ、ヌメモンの必殺技を喰らえ!

デジモンリンクス 工場制御サーバステージ4 ヌメモン (3).jpg

ゲップに対してウンチで反撃するこの上ないほど汚い闘い!

ヌメモンのウンチ投げは自然系の攻撃で、ゲレモンは自然弱点だったので大ダメージを与えて撃破できました。

あんなに汚そうな攻撃をしてくるヤツがウンチに弱いなんて・・・あれッスか、自分のゲップはキレイでも他人のウンチは汚いとかそういうやつ。


史上最も下品なバトルを繰り広げてしまいましたが、無事に工場制御サーバのステージを全てクリアしました!


お食事中の方には見苦しいものをお見せして、大変申し訳ない限りです。



記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!







スマホゲームユーザーはご注意!ルールを決めない課金で悲劇が起きたお話し




デジモンリンクスのプレイ日記はこちら!



デジモンリンクスの攻略情報はコチラ!

















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4927216
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。