アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月04日

ヌメモン大活躍?工場制御サーバ・ステージ3 デジリン攻略プレイ日記 第十五話

【目次】タップで各項目へジャンプ!


オタマモンが進化


工場制御サーバ・ステージ3



デジモンリンクス攻略プレイ日記、第十五話ッス!


エアロブイドラモンが仲間になって、以前よりも探索を楽に攻略できるようになりました。

流石は完全体といったところで、今まで仲間にした成熟期デジモンより数段ステータスが高くて強い

強くて貴重でしかも大好きなデジモンだから、二重の意味で大当たりッス。


こんなに強いのなら、もっと完全体を揃えたいなぁ・・・。

でもエアロブイドラモンのお蔭で、曜日クエストの周回も大分楽になってきたから、完全体で揃ったパーティが完成するのもそう遠い出来事じゃなさそうです!

わくわくしながら、今回も成長期のデジモンを進化させていきましょう。


オタマモンが進化


前の10連レアキャプチャから引いたオタマモンを進化させてみます。

進化したのは・・・・

デジモンリンクス 攻略プレイ日記 工場制御サーバ (1).jpg

ヌメモン。


恐らくナメクジがモチーフにデジモンで、僕が散々かっこ悪いだのがっかりだのディスりまくったアイツッス。

ヌメモンもグレイモンやメラモンと同じく、デジモンver.1から登場している最古参のデジモンなんですよね。

成長期のデジモンで育成ミスをしまくるとヌメモンになっちゃうんですが、当時の僕はそんなこと知らなかったんです。

育成ミスっていうのはデジモンの呼びかけを無視したり、寝ている時に起こしちゃったり、と明らかに不健康そうなお世話をするとミスとしてカウントされます


前にもちょっと書いたんですが、僕って小さな画面の中を動き回るデジモンを見てるのが好きだったんスよ。

でも、デジモンが寝ちゃうと画面が真っ暗になって動かないからつまらなくて、ついつい寝ているデジモンを無理やり起こしちゃったんですよね。

バトルさせたり、トレーニングさせたり・・・不眠不休でこき使うってブラック企業みたいッスね((


きっとランダムなんだろう!と都合のいい解釈をしていた僕は、自分の育成方法がミスの塊であることにはまったく気づきませんでした。



朝起きて、グレイモンになったかな!?それともティラノモンかな!?とワクワクしながら画面をチェックし、ヌメモンになっていた時のがっかり感ときたらもう、凄まじいです。


かっこよくて強いデジモンと、かっこ悪くて弱いデジモンだったら誰でも前者の方が好きッスよね。


だからかっこ悪いヌメモンに進化するたびに、「なんでヌメモンなんだよ!くそ!」と怒りながら落胆していました。


でも、実はヌメモンから先に進化すると・・・この話はそのデジモンを育てた時にさせていただきまス。


でも冷静に考えてみたら当たり前のことで、テキトーに育成しても強いデジモンやかっこいいデジモンになれたら苦労はないわけで。

努力しないと結果を得られないっていう大事なことを、今になってデジモンから学ぶとは思っていなかったので驚きです。


そんな感じで、正直言うと嫌いなデジモンなんですが、色んな意味で印象深いデジモンでもあるから敢えて進化させてみました。



デジモンリンクス 攻略プレイ日記 工場制御サーバ (2).jpg

意外な事を学ばせてもらったヌメモンをパーティに編成!

このメンバー、実は共通点があることにお気づきッスか?


そう、このデジモン達は全員ver.1に登場した成熟期デジモンなんスよ。

初代に登場した懐かしのデジモン達が、最新のスマホゲームでも戦う姿を見れる。

初期のデジモンを遊んだ僕としては、とっても感慨深いです。


工場制御サーバ・ステージ3


消費スタミナ:3

獲得EXP:48

獲得クラスタ:140

ドロップ:雷のデータの欠片【ランク1】 雷のデータの欠片【ランク2】

ボス:クロックモン

登場するデジモンはハグルモン・トイアグモン・クロックモン


今回で工場制御サーバは最終ステージ・・・と思ったらラストじゃないみたいッス。

更に奥の4ステージ目があるのはこのサーバが初めてですね、ステージ4はもっともっと難しいのかな。


ヒナさん曰く、ここのサーバーは「今までのサーバより領域が大きい」とのこと。

なるほど、だからいつもよりステージ数が多いんスね。



リアルの工場でバイトした時は、あんまり広いから移動がめんどくさかったのを今でも覚えています。

まぁ、作業しているときは問題ないんスよ、基本的に自分の持ち場から動くことはないので。

でも休憩時間になると食堂に移動する必要があって、迷路みたいな工場の食堂に移動するのが結構時間かかっちゃうんですね。

かかっても五分くらいだろ、と思ってたら迷子になって15分くらい遅れたり

その時はもう、大目玉を喰らって一日ブルーな気分で働いてました。


もちろん遅れた僕が悪いので、反論の余地もないんですが・・・なんであんなに広くて分かりにくいんだろう。。



ちょっとだけ責任転嫁しながらステージを進んでいくと、ボスのクロックモンへ到達。


デジモンリンクス 攻略プレイ日記 工場制御サーバ (3).jpg


クロックモンに、ヌメモンの必殺技をお見舞いッス!


その必殺技とは・・・・



デジモンリンクス 攻略プレイ日記 工場制御サーバ (4).jpg

ウンチ投げ。


うん・・・なんか・・・うん・・・・・・。


ここまで下品な攻撃を考えられたデジモンスタッフのセンスは、色々な意味でずば抜けているッスね。

ちなみに、デジモンワールドで登場した時はウンチが茶色だから、更に汚かったんスよ。

デジモンリンクスだとギャグアニメに出てくるようなピンク色に変わってるから、いくらかマイルドというか・・・オブラートになりましたね(なってない)


・・・この情報要らないッスかね、スミマセン。


巨大なウンチを叩きつけられたクロックモンはそのままダウン、残るお供のデジモン達も余裕で撃破しました。


こんな攻撃でトドメを刺されたクロックモンは、一体どんな気持ちなんだろう・・・。




なんだか不憫な最期を遂げてしまったクロックモンがちょっとかわいそうですが、無事にステージ3もクリア。

次回はいよいよステージ4、どれほどの強敵が待ち構えているのか楽しみッス!



今回の記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!



デジモンリンクスのプレイ日記はこちら!



デジモンリンクスの攻略情報はコチラ!













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4922690
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。