アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月03日

初めての完全体ゲット! 工場制御サーバ・ステージ2  デジリン攻略プレイ日記 第十四話

【目次】 タップで各項目へジャンプ!

10連レアキャプチャ、ゲットしたのは・・・


工場制御サーバ・ステージ2




デジモンリンクス攻略プレイ日記、第十四話ッス。

デイリーミッションの積み重ねとログインボーナスで、デジストーンが結構な数集まってきました。

今回は、貯まりに貯まったデジストーンを使って10連レアキャプチャに挑戦ッス!

コンティニューや、幼年期デジモンの進化にも使えるんですが、もったいないですよね。

デジモンをしっかり育てておけば負けないからコンティニューする必要はないし、幼年期デジモンの進化は時間経過で進化できるようになるから焦る理由もないし、それなら強いデジモンをゲットできるレアキャプチャに使うのが一番良いなと思います。

10連レアキャプチャ!


というわけで、さっそく10連レアキャプチャに挑戦。


今は初めて降臨クエストが公開された記念として、降臨デジモンに進化できる完全体の出現率が上がっているらしいッスね。

デジモンリンクス エアロブイドラモン 10連 工場制御サーバ・2 (1).jpg

目玉はインフェルモン・メタルグレイモン・エアロブイドラモンの三種。

インフェルモンこわい


おお、エアロブイドラモンが居るのか!

僕が昔持っていたデジモンカードで、初めて引いたレアカードがエアロブイドラモンだったんですよね。

あのカードゲーム、ルールを全く知らないから持っているだけで遊ばずに終わってたけど、エアロブイドラモンのカードが物凄くかっこよかったからずっと大切にしてたんです。


思い出のエアロブイドラモンがレアキャプチャに登場か〜、引きたい!


では改めて、デジストーン200個を使って10連レアキャプチャに挑戦します。

結果は・・・

デジモンリンクス エアロブイドラモン 10連 工場制御サーバ・2 (2).jpg

なんと、驚きのエアロブイドラモン二体。

うおぁーーー!やったーーーーッッ!


しかも、うち一体のエアロブイドラモンはリーダースキルと継承技もなかなか強力でした!

デジモンリンクス エアロブイドラモン 10連 工場制御サーバ・2 (3).jpg


スピード中アップのスピードスターβと、敵全体に物理大ダメージを与えるメテオフォールWを覚えています。

敵全体に物理で大ダメージとなると、エアロブイドラモンは強力なアタッカーになってくれそうですね。

出来れば攻撃力アップ中〜大のリーダースキルで、更に大ダメージを出したかったところなんですが、それは別のデジモンに期待しましょう。

他のデジモンが攻撃力アップのリーダースキルを持っていれば、そのデジモンをリーダーに起用すればいいだけの話ッスもんね。


あぁああ、超嬉しいッス!


早速、ありったけのお肉を食べさせて一気にレベルMAXに・・・

デジモンリンクス エアロブイドラモン 10連 工場制御サーバ・2 (4).jpg

あれ?思ったほどレベルアップできてないッス。

おかしいな・・・249個もあれば十分かと思ったんスけど、ちょっと見積もりが甘かったようです。


完全体デジモンともなると、レベルアップに必要な経験値もそれだけ多いって事なのか。

そういえば、デジモンワールドでも完全体は普通のお肉じゃなかなか満足しない食いしん坊が多かったんですよね。

ムゲンマウンテンとか、吸血鬼の館とか、緊張感溢れるマップでひたすらお肉を食べるデジモンがなんだかシュールで面白かったのを今でも覚えています。


あっちだとお肉にサイズがあって、大きいほど満腹になりやすいんですよ。


デジモンリンクスにもそのうち、大きくて経験値がいっぱい貰えるお肉とか登場するといいなぁ。

完全体専用でも良いから、もっとレベルがスムーズに上がると育成の手間が減って遊びやすくなるッスよね。




ややレベルが中途半端なエアロブイドラモンをパーティに入れつつ、次のステージへと探索に向かいます。

デジモンリンクス エアロブイドラモン 10連 工場制御サーバ・2 (5).jpg


工場制御サーバ・2:魔法攻撃が有効!


消費スタミナ:3

獲得EXP:48

獲得クラスタ:140

ドロップ:雷のデータの欠片【ランク1】 雷のデータの欠片【ランク2】


ボス:ゲレモン

登場するデジモンは、トイアグモン、ハグルモン、ゲレモン。


えっ何スか、このド直球なステージ名は・・・。

ステージ名でなんとなく分かるんですが、親切なことに「ここの敵は物理攻撃が効きにくいから、魔法攻撃で攻めましょう」ヒナさんも教えてくれます。


わざわざステージ名とヒナさんのコメントで二重の警告をしてくるということは、物理パーティで行くとそこそこ苦戦するに違いないですね。

そういえば、今までは物理だろうと魔法だろうと特に関係ない感じで、ステータスにモノを言わせてゴリ押しで勝ててたから簡単でした。

このステージを境に、ゲームの難易度が上がってくるのかな?気を引き締めてかかろうと思います。




・・・あれ?物理攻撃が効きにくい?

さっきのパーティって物理攻撃をするデジモンばっかりだったような・・・。

ま、まぁ・・・たまには敢えて難しい方で挑戦するのもアリですね。



物理パーティでステージを攻略してみたところ、確かに物理攻撃に強い敵が多いな、と感じました。

というのも、今までは通常攻撃1〜2発程度で倒せていた道中の雑魚デジモン達が、通常攻撃2〜3発でないと倒せない程度には硬くなっていたからなんです。


とはいえ受けるダメージはまだまだ大したことなくて、それほど脅威には感じないッスね。

むしろ通常攻撃でターンが稼げるから、AP回復に利用出来て良いです。


道中でAPを稼ぎつつ、ボスのゲレモン戦へ到達!


デジモンリンクス エアロブイドラモン 10連 工場制御サーバ・2 (8).jpg

ヌメモンの黄色バージョンのデジモン、ゲレって何だろう?

・・・まさか下痢の事ッスかね?



確かヌメモンやゲレモンの必殺技って、ウンチを投げる攻撃だから、下痢が元ネタだとしても違和感が無いというのがまた凄い話で・・・。


さて、ボスのゲレモンも物理攻撃に強いようですが、エアロブイドラモンの固有技がどれほど通用するか試してみました。

デジモンリンクス エアロブイドラモン 10連 工場制御サーバ・2 (6).jpg

必殺技・ドラゴンインパルスでゲレモンを攻撃!

手からエネルギー弾を発射する技で、ブレスを吐くグレイモン達とは一味違った攻撃モーションが個性的で面白いッスね。


ちょっと波動拳に似てるような気がしますが、きっと気のせいです。


この技も物理攻撃なので、物理に強い上にステータスの高いボスであるゲレモンにどれくらい効いてくれるか・・・


デジモンリンクス エアロブイドラモン 10連 工場制御サーバ・2 (7).jpg

と思ったらまさかの1キル

いくら物理に強いとはいえ、完全体の一撃に耐えられるほど頑丈ではなかったという事ッスかね。


一時はどうなる事かと思いましたが、エアロブイドラモンの大活躍のお蔭で大した手間もかからずあっさりとクリアできて良かったです。



記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!




デジモンリンクスのプレイ日記はこちら!



デジモンリンクスの攻略情報はコチラ!












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4919143
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。