アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月02日

デジリン 厳選

【目次】 タップで各項目へジャンプ!

厳選とは

才能メダル

リーダースキル

継承技

まとめ




デジモンリンクス、デジモン厳選についての記事ッス。

この記事で紹介しているメダル・リーダースキル・継承技は進化しようがレベルアップしようが成長しないのでご注意!

リセマラでの当たり判断基準にもなるので、是非ご覧ください。


厳選とは


厳選とは、強いリーダースキルや才能メダルを持っているステータスが高く伸びるデジモンを選んで育成する事です。


普通のスマホゲームでの当たりハズレの基準は、キャラのレアリティを参照しますよね。

というのも、レアリティが高いほどステータスが高く成長するってシステムになっているスマホゲームが多いからです。


ところが、デジモンリンクスでは特殊なデジモンを除く殆どのデジモンが、他ゲームで言う最高レアに値する究極体へ進化できるので、レアリティはどれだけ高くても当たりとはいえないんスよね。


だから無課金のプレイヤーさんでも強いデジモンを手に入れるチャンスがあるし、課金したから最強だ!とは限らないんです。


スマホゲームというとお金を使ったもん勝ちってイメージが強いから、正直今までやってた殆どのスマホゲームがあんまり楽しくなかったです。

無課金でコツコツやっても課金プレイヤーの方が段違いに強いし、かといってゲームのデータに数万〜数十万もお金を使ったらもったいないし・・・。


でも、デジモンリンクスだとレアリティ=強さじゃないから、高レアのデジモンを引けなくっても大丈夫なんスよね。

なら、デジモンの当たりハズレはどういう所を見れば良いのか?

それを今からご紹介します。


才能メダル


ステータスの横についている銀・金のメダルマークの事で、このメダルを持っているデジモンはメダルのついているステータスが高く成長します

あれッスね、ポケモンの個体値とちょっと似てます。


金は15~20%ほど、銀は5%くらい通常より高く成長するみたいですね。

20%ってマジかよ・・・・かなり強さが違ってくるから、才能メダルって滅茶苦茶大事ッス。


ちなみに、才能メダルはハウスの研究で引き継ぎ可能!

おお、お気に入りのデジモンにメダルを引き継がせまくって最強化できるってことですね。

自分の好きなデジモンを強く出来たら、すごく楽しいに違いない!

といっても、究極体にしてからじゃないとそもそも研究ができないんですが・・。


この引き継ぎ、金メダル持ちのステータスが二個以上ある場合はランダムで金メダルが引き継がれるっていう仕様らしいです。

メダルを持てる数にも上限があって、金メダル二個・銀メダル六個が上限みたいです。

うーん、金は二個だけかぁ。

でも金で埋め尽くされたデジモンとか作れたらマズイから、しょうがないかなぁ。

もし金メダルを六個持てたら強すぎるし、何度も厳選と研究を繰り返すことになっちゃうから、育成の難易度が跳ね上がってしまいますよね。



リーダースキル


デジモンがランダムで持っている能力の事で、リーダーに設定した時に効果を発揮します。


リーダースキルって戦闘中にステータスが上昇する効果を持っているものが多いんだけど、小アップ〜大アップというランクがあって、これがあると無いとではクエスト攻略にかなり差が出るんスよね。

今のところ、中アップ〜大アップのリーダースキル持ちデジモンは当たりとして扱われているみたいッス。


大アップはかなり確率が低いみたいで、僕もまだ中アップのデジモンしか持ってないんですよ。

中アップでも僕は大喜びしちゃいましたが・・・より難しいクエストを攻略するのなら、更にステータスが増加する大アップのリーダースキルの方が強いのは間違いないです。


リーダースキルはなるべくあった方が能力なのですが、既に強力なリーダースキルを持っているデジモンを手に入れた後ならそれほど大事な能力ではないッスね。


リーダーって一体しか設定できないじゃないですか。

3人がそれぞれリーダーだと主張し始めたらパーティもクソもないので、当たり前ですが・・・。

強いリーダースキルを持つデジモンを三体編成しても、効果を発揮するのは一体だけなんですよ。

だからリーダー用にするデジモンじゃないなら、リーダースキルが無くたって問題ないわけですね。


リーダースキル持ちのデジモンを狙うのは、数体だけでOKです。




継承技



デジモンを入手した時にランダムで一つ決められている技の事で、リーダースキルの中〜大アップのようにT〜Xのレベルが存在します。

この数字がXに近いほど継承技の威力も高くなるから、なるべくXの技を狙いたいッスね。

ただ、継承技ってかなり種類が多くて、欲しい継承技を手に入れるのはなかなかシンドいんですよね。

狙った継承技を覚えていてリーダースキルやメダルを持っているデジモンは、ガチャで狙わない方が良いッス。


例えばアトラーカブテリモンを育成するとして、アトラーカブテリモンは攻撃力が高いデジモンだから物理攻撃の継承技と相性が良いわけです。

ここまでは良いのですが、もし火属性の物理継承技が良いと決めた場合は大変なことになります。

火属性の高レベル継承技とメダルを持っていてアトラーカブテリモンに進化できるデジモンをガチャから引くとなると、途方もなく確率が低いから、厳選がめちゃくちゃシンドいし、育成が全然進まないんですよ。


ですが、継承技はその名の通り道場を使って他のデジモンに受け継がせる事ができるのでご安心ください。


火属性物理攻撃の高レベル継承技を持ったデジモンから引き継げばいいという事ッスね。

メダルはないけど、継承技だけ強いデジモンからメダルを持っていて、継承技が弱いデジモンに継承技を上書きできるんです。

こうすれば、メダルを持っていて継承技も強い強力なデジモンが生まれるわけですね。


一匹で両方揃っているデジモンを狙うよりも厳選が大分楽になるし、継承技だけ強いけどメダルもリーダースキルもないデジモンにも使い道ができます。

なので、メダルもリーダースキルも持っていない強い継承技を持ったデジモン
他のデジモンを強化するための足掛かりにできるから、安易に素材にしたりせずとっておきましょう。



まとめ



・金メダルを持っているデジモンは大当たり!

・メダルは研究で引き継げる、強いデジモンを目指そう


・リーダースキルは大アップを狙おう

・数体リーダースキルを持っているデジモンが居れば、あとは狙わなくてよし

・リーダーにしないデジモンなら、そもそもリーダースキルはいらない


・継承技はXを狙おう

・道場で継承できるので、メダルもリーダースキルもないデジモンは引き継ぎに使おう



イメージとしては、メダルとリーダースキルを持った継承技が強いデジモンを作り出すイメージです。

メダル持ちデジモン1体と、高レベル継承技持ちのデジモンを1体を使って両方揃った強いデジモンを1体作り出すということですね。


さっきも書いたように、これらが全て揃っているデジモンをガチャから引こうとすると、終わらない厳選地獄に苦しめられることになるからヤバいッス。


1匹ずつ強いデジモンを集めて、それらを掛け合わせて更に強力なデジモンを作るという事を覚えておけば大分やりやすくなります。



記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!







継承技についてはコチラの記事で!


デジモンリンクスのプレイ日記はこちら!



デジモンリンクスの攻略情報はコチラ!

















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4914924
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。