アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月30日

デジリン 攻略プレイ日記 空調管理サーバ・2 アップグレードの落とし穴 第八話

【目次】 タップで各項目へジャンプ!

アップグレードの落とし穴

ソーラーモンが進化

空調管理サーバステージ2







デジモンリンクス攻略プレイ日記、第八話ッス!




今日は施設のアップグレードからやっていこうと思います。


毎日コツコツとデイリーミッションをこなして、探索を周回していたからクラスタが結構集まってきたんスよね。


まずは肉畑をアップグレード、この施設のレベルが上がると育つお肉の最大数が上がります。

初期状態のままだと20個までしか育たないから、ゲームが終わって寝てる間にすぐにいっぱいになっちゃうんスよね。

強化しておけば最大数が増加してお肉がいっぱい獲れるようになるので、レベル上げもスムーズに進むッス!


ところが、そんなアップグレードにはある落とし穴も・・・。


アップグレードの落とし穴



施設が更に便利になるアップグレードなんですが、アップグレード中は施設を使えなくなるため要注意です。

レベルの低い内はアップグレードにかかる時間も短いから気にならないんスけど、レベルが上がってくると、一回のアップグレードに数時間かかるようになるんスよ。

デジモンリンクス 空調管理サーバ アップグレード (2).jpg

↑まだ終わってない肉畑のアップグレード


当然この間はお肉が育たないので、レベル上げがやりにくくなります。


アップグレードにかかる時間を全く見ていなかった僕は、この直後にデジモンを進化させまくったせいで育成が難航しました。

とにかくアップグレードだ!レベルを上げて損はない!とばかり思ってたんですが、まさかこんなに時間がかかるとは・・・。

ゲームをやらない睡眠中や仕事中に、アップグレードを終わらせておくのが望ましいッスね。


理想的なタイミングとしては、職場に着く直前や就寝前に高レベルの施設アップグレードを行う、ってかんじです。


施設のレベルが上がってきたら、アップグレードのタイミングも忘れちゃダメッスよ!


続きましては、最近進化させたデジモンです。


ソーラーモンを進化



三日間も放置されたモチモンから進化したソーラーモンですが、レベルが最大になったので成熟期にしてみました。

どんどんメンバーを強くして、難易度の高い探索もクリアできるようにしたいですからね。

今回選んだ進化先は・・・・

デジモンリンクス 空調管理サーバ アップグレード (1).jpg

成熟期のメラモン

全身が燃え盛っている炎のデジモンで、攻撃力が高く成長するみたいッス。


このデジモンは、初代デジモンのバージョン1から存在する古参のキャラ。

僕は小学生の頃にデジモンのバージョン1を買ってもらって、何度も育成を繰り返して全部のデジモンを育てた事があります。

育て方がへたくそだから苦労しましたが・・・。


かなりやり込んでいたので、バージョン1に登場したメラモンにも結構思い入れがあるんスよね。

恐竜や動物系のデジモンが多い中、当時は数少ない人型のデジモンだったから僕にとっては印象深いデジモンでした。

新しいゲームなのに、懐かしみながら遊べるっていいなぁ。


新しい楽しみを味わいつつ、昔の楽しみが思い出せるってすごいお得じゃないッスか?



早速メラモンをメンバーに編成して、探索を進めていきます。


デジモンリンクス 空調管理サーバ アップグレード (3).jpg

空調管理サーバ・2:ダクトのジャングル


消費スタミナ:2

獲得EXP:34

獲得クラスタ:104

ドロップ:火のデータの欠片【小】 火のデータの欠片【中】

ボス:ティラノモン

登場するデジモンは、ハックモン・ギルモン・ティラノモン

ここは空調のエアダクトのデータがジャングルのように入り組んでいるらしいッス。

ジャングルといえば、デジモンワールドにはトロピカジャングルっていう密林地帯があるんですよね。


もしかして、デジモンワールドのトロピカジャングルを意識してこのステージ名にしたのかな?

だとしたら、デジモンワールドプレイヤーの自分としては嬉しいファンサービスです!


道中のギルモン達を蹴散らして、ボスのティラノモンとご対面。


デジモンリンクス 空調管理サーバ アップグレード (4).jpg


ハックモンは、防御ダウンTという技を使ってこちらの防御力を下げてきます。

防御が下がった状態でティラノモンの攻撃を受けてしまうと、一撃で大ダメージを受ける恐れがあるので、まずはハックモンから倒した方が安全ッス。


水弱点のティラノモンに、スティングモンがスパイキングフィニッシュをブチ込んであっさり撃破!

デジモンワールドだと、あんなに苦戦したのに・・・クリアできたのになんだか複雑な気持ちです。

ていうかメラモンの活躍が殆どなかった((



そういえば道中のハックモンとの戦いでも防御ダウンを喰らったんですが、次のWAVEになったら防御ダウン効果が消えてました。

反対に、能力を上げる効果も同じタイミングで消滅

能力を下げるデバフと能力を上げるバフは、WAVEが変わると効果が消滅するみたいッスね。


よかった、ボス直前にデバフを喰らいまくってもしそれが引き継がれたら、ボス戦がかなり難しくなるから嫌ですよね。


逆に言うと、ボス前にバフを使いまくったとしてもボス戦に引き継がれないから、直前で使っても意味はないってところにも気を付けないといけないですね。



今回の記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!


デジモンリンクスのプレイ日記はこちら!



デジモンリンクスの攻略情報はコチラ!














この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4903544
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。