アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月04日

肌にしみないヒューマンフローラプレミアムローションとモイスチャークリーム

こんばんは、のんびです。

先日、お風呂上がりからしばらく経って息子が私に、

「かゆいかゆい、お腹かいて〜!!」

と、上半身裸で助けを求めに来ました。


なぜ裸かというと、それは単に年中お風呂上がりになかなか服を着ないというだけなんですが。

かぜひくよ、といくら言っても冬でもいつまでもパンツ一丁。

それでいて、石油ファンヒーターの目の前にいたりして…。
本人は理解していなくて、注意してもなかなか聞いてくれないんですよね。。。
ただでさえアトピー肌なのに、乾燥させてどうするんだと、いつもガックリきています。



さて、そんな裸族の息子、小さいころに比べると非常に改善したものの、まだまだしょっちゅう痒がるのですが、いつものそれとはちょっと違う様子。


もしかして、蕁麻疹じゃないの?ということになり、かくともっと痒くなるからかかないで、と言ったのですが我慢できません。

とりあえず、最近は飲まないですんでいたアレルギーの薬を飲ませてみました。


肌へはどう対処しようかと考えて、本当はいきなり初めての物を使うのはいけないのですが、手元にあった整菌スキンケアのヒューマンフローラお試しセットを使用。


S3350010 - コピー.JPG


本当に、なんだかわからない時に、使用したことのない物をいきなり使ってはいけません。
これならいけるかもという一か八かの勘で使用。(絶対に真似しないでください。)


ヒューマンフローラはトラブル部位ほど回数を使用することができるとあったので、かゆみが収まるのを祈りつつ、手のひらで押さえるように肌にのせるようにプレミアムローションをぬりました。


S3330001 - コピー.JPG


アトピー肌とも言われる典型的なサメ肌の息子。

常に鳥肌がたっているように見えます。


S3330012 - コピー.JPG


プレミアムローションを肌にのせるとやや泡立つように見えるのはなぜでしょう?

不思議に思って私が使ってみましたが、何もなりませんでした。


S3330006 - コピー.JPG

つけた直後の感じでは問題なさそうだったので、ついでに、しばらく良くならず、そろそろ何とかしなければならないと思っていた肘のグチュグチュにも。

しみないかと尋ねると、大丈夫だということ。

肌が荒れていると、モノによってはしみて痛がるので、その点はクリアです。

私の手がつるんとして見える。。。
意識して比べたことがなかったのでビックリ(*_*)


S3350011 - コピー.JPG

モイスチャーミルクもぬって。


S3330016 - コピー.JPG


翌日のお肌はこうです⇓
S3340016 - コピー.JPG


悪化している様子もなく前日より乾いていて、手応えが有ります。


そして、その翌日。

S3350004 - コピー.JPG


あんまりにも改善しているので、あれ?反対の手だったかな見てみると、そっちはこう⇓
S3350005 - コピー.JPG

もっとキレイですね。
サメ肌のぶつぶつは目立ちますけれど。
やっぱり最初の写真で間違いないです。


どうしてこんなに治ったのかと不思議で成分をちょっと調べると、有効成分のグリチルリチン酸ジカリウムの働きによるもののよう。

さすが医薬部外品であるだけのことはあります。



グリチルリチン酸ジカリウムをステロイドと同じような作用があると危険視する意見や、それよりもずっと緩やかな作用で副作用もさほど心配はないとしているところもありますね。


私は食べ物や生活などに気をつけながら、頼るべきところは薬の力を借りていこうという考え方なので、辛い症状が治まるならば、適度に使用してうまく付き合っていきたいと思っています。


有効成分:グリチルリチン酸ジカリウム
その他の成分:加水分解コラーゲン液、酵母エキス(3)、スクワラン、モモ葉エキス、シソエキス(1)、トウキンセンカエキス、ローマカミツレエキス、セージエキス、クレマティスエキス、ニーム葉エキス、yーグルタミン酸ポリペプチド、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、Lーアルギニン、モノラウリン酸ポリグリセリル、トレハロース液、ソルビット液、大豆リゾリン脂質液、ビタミンA油、1,3ーブチレングリコール、マンガンバイオレット、ポリオキシエチレンメチルグルコシド、1,2ーペンタンジオール、1,2ーヘキサンジオール、グリセリンモノ2ーエチルヘキシルエーテル、キサンタンガム、グリシン、トリメチルグリシン、濃グリセリン、クエン酸、クエン酸Na


「良い菌を活かし、悪い菌が棲みにくい肌環境をつくり、免疫力のある肌つくりを応援」がコンセプトのヒューマンフローラ。

医薬部外品であり、配合の成分に抵抗のある方にはお勧めできませんが、息子の場合は肌がキレイになったのは事実。本当に免疫力のあるお肌になってくれたらうれしいですが、これはすぐにはわかりませんよね。


1度使ってみたいとお考えの方には、1080円のお試しセットがお勧めです。




【ヒューマンフローラ】


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4133362
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。