アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年07月17日

お金をかけずにリフトアップする方法

ここ数年で写真に写った自分にガッカリする度合いが大きくなったのんびです(._.)

顔が重力に負けてきました(涙)。

子どもがもっと小さい時には自分が撮ってばかりで一緒に写った写真がないなんて、主人に文句を言っていましたが、今では写らなくてもいい、むしろ至近距離では写りたくないに変わってしまいました。


そんな私ですが、ふと目にしたインターネット動画で希望が見えました。
おそらく5年ほど前の映像なのですが、歯科医師であり、顔のカリスマと言われた宝田恭子さんが実践しているという顔のマッサージです。

以前の映像なので、何を今更とご存知の方は思われると思いますが、5年ほど前の私にはたぶんそれほど深刻な問題ではなかったんでしょうね。

5年前にも思ったけれど、5年間前の写真と比べて自分が老けているのがよくわかる。。。


こわいですね〜。


効果があると思ったので書こうと思っていた顔ヨガの記事をアップする前に、宝田恭子さんのマッサージに衝撃を受けたので、やってみてどうだったかをお知らせしにきました。

何が衝撃だったのか?それは、自分の指を入れて口の中から頬をマッサージするところでした。

顔のマッサージといえば、外からリンパを流したりすることしか知らなかったので、中からとは思いもよらなかったのです。


頬を手前に引っ張るように指を上下に動かすのですが、これが思いがけず痛い!!

体のリンパマッサージも、老廃物がたまっているところって痛いんですよね。

私の顔って、こんなにこっていたのかと、本当に衝撃を受けました。

これはたるんでいるはずです。

段々老けてきた訳は年齢的な問題だけじゃなかったんですね。


このマッサージの方法、写真をのせようと撮ってみましたが、とてもお見せできないので自粛しました。

宝田恭子先生のお名前や『口の中 マッサージ』などで検索すると詳しく紹介されているので正しいやり方はそちらを参考にしてください。

私が実際にやってみて気をつけた方がいいと思ったのが、爪で傷つけないようにすることです。



S2910131 - コピー.JPG

前(上)と後(下)わかりにくいけれど、ちょっと上がっています。

S2910137 - コピー.JPG

後の写真を撮り終わってから、最初に笑った顔をとらなきゃいけなかったことを思い出しました。
あぁ、撮ってない((+_+))
また失敗。。。
うまくお伝えできなくてすみません。


S2910138 - コピー.JPG



今回調べてもう一つこれはやらなければと思ったのが、歯茎マッサージ。
歯茎には足裏などと同様体のいたるところにつながるツボが無数にあるのだそうです。

指の腹で押すと気持ちがいいし、上の歯茎を軽く抑えただけでも口角が上がります。


放っておけばただただ下降線をたどる一方のお顔の状態。

高い化粧品を使ったり、エステに通ってプロの手を借りるのもいいけれど、顔のコリをほぐし、リンパを流したり、筋肉を鍛える事で老けない、そして健康な体をつくることが大事だと今回もあらためて感じました。

お金がかからないところが小学生の子育て中の私などにはピッタリ♪

本当は落ちてくる夕方にもしたほうがいいでしょうけど、せめて1日1回は続けてみたいと思います。



お金をかけないで、、、というタイトルにしたので、安い文庫本を探してみました。

5分若返り宝田流美顔マッサージ [ 宝田恭子 ]

価格:596円
(2015/7/21 17:26時点)
感想(7件)




DVD付などもあるようですし、新書も出ていますが、時間が経っている物はバーゲンブックなどでお安く購入できます。

【バーゲン本】宝田恭子の老けない作法 宝田 恭子【送料無料】【半額】【50%OFF】

価格:756円
(2015/7/21 17:23時点)
感想(0件)




どれがよいのかは手元になくてわからないのですが、本はたくさん出されているのでご興味ある方はご自分に合ったものを探してみてください。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3923621
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。