広告

posted by fanblog

2017年04月07日

滝マキさん愛用 ADEXE 腕時計を購入♫ ダニエルウェリントンとの比較・使ってみた口コミ・レビュー 評判

インスタで話題のADEXE(アデクス) ウォッチを買ったので、 本日は「使ってみた本音の感想」と、購入する際に悩んだ「ダニエルウェリントン」との比較をお伝えします♫

こちらが、ADEXE 1870B-05 33mmです↓
IMG_3618.JPG
シンプルながらもネイビーの文字盤とデザインが高級感あり、ネイビーのクロコ調のレザーバンドの組合せが他にはない感じで素敵です♫

今回は流行りの大きめで薄型のケースの腕時計を一つ買おうと思っていました。
私は文字盤の色にこだわりがあり、白い大きい丸い文字盤が苦手で、どうしても瓶底メガネが連想さ
れてしまい全く色気を感じられないので、絶対に黒やネイビー、グレーなど色付きが良いと思っていした🤔
(白のダニエルウェリントンなどを気に入って使っている方がいらっしゃいましたら、申し訳ごさいませんゴメン/お願い 個人的な意見・感想なので聞き流してくださいあせあせ(飛び散る汗))
白でも、シェルやメタルなど光沢があるものは大丈夫なのですが顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

実は、ダニエルウェリントンのclassic blackという黒いベルトに黒い文字盤の腕時計も魅力的で、そちらも候補に上がっていました。
IMG_3621.PNG
しかし、ダニエルウェリントンのclassic blackはメンズライクで無骨なくらいクールなので、お洋服のコーディネートをちゃんとセンス良くカッコよくしないと浮いてしまいます。

それに比べ、ADEXEのネイビーは柔らかさがあり、クールな中にも女性らしさが出るので、お洋服に合わせやすく手軽に着けられます^ ^
IMG_3623.PNG

また、こちらは私の大好きな、雑誌VERYのモデルの滝マキさんこと滝沢眞規子さんも愛用していモデルで、滝マキさんは上のお嬢さんと一緒に兼用で使っているそうです^ ^
お子さんがいたら、そういう使い方もいいですね♫

大人っぽいデザインですが、
お値段はなんと、約8000円と超リーズナブルきらきら
気兼ねなくガンガン使えます♫

自分用に買ったのですが、プレゼント包装してもらいました↓
IMG_3541.JPG
このような縦長の結構大きな箱に入っていたので、大きな段ボールで届きました↓
IMG_3543.JPG
時計を見た時の第一印象は、「全体的になかなか高品質♪」

レザーバンドの硬さはダニエルウェリントンと同じくらいで、しっかりしていて丈夫そうですv 難を言えば、手首に馴染むのに少し時間がかかりそうです。

SKAGEN(スカーゲン)腕時計のレザーが柔らかすぎてすぎてすぐにダメにしまった話はこちら→★

ケースの厚みは一応薄型とのことですが、ADEXEは9mmなので普通な印象で、ダニエルウェリントンの6mmの薄さには敵いません。

文字盤のサイズもADEXEの33mmは、商品写真で見るよりも普通な印象です。
IMG_3549.JPG
最近は女性が大きい文字盤の腕時計をつけるのが流行っていますね。
ダニエルウェリントンの36mmの文字盤はその代表的な一つです。
ダニエルウェリントンのレディースのサイズ展開は、36mm、34mm、32mmなど

ADEXEは33mm(レディース向け)と、41mm(メンズ・レディース兼用 ユニセックス)の2展開。
私が買った33mmは流行りの大きい文字盤のイメージよりは若干小さいです。

女性が41mmを身に付けてもよいとのこのですが、夫の他の41mmの腕時計を着けさせてもらったところ大きすぎてかなり着け心地が悪く違和感があって私はダメでした。

大きさの違いがイメージできるように手持ちの腕時計をいくつか一斉に付けてみました(笑)↓
IMG_3551.JPG

上から、ポールスミス 文字盤33mm(夫の)、ADEXE 33mm、SKAGEN 41mm(夫の)、SKAGEN 28mm

33mmは大きめながらも控えめ感ありますので、トレンド感は若干劣りますが、シンプルに使いやすいサイズです。

それに、ADEXEの方はダニエルウェリントンほど使っている人が多くないので人とかぶりにくいにもいいですね!

何店舗かチェックしていたお店(Amazon,楽天)ではあっという間に売り切れになってしまったので、気になる方は早めに買っておいた方がよいかもしれません♫ (ホームページには、また入荷する予定と書いてありました)

ADEXE(アデクス)

https://www.adexe.jp/collection/33mm/1870b-05.html



タグ:ADEXE
この記事へのコメント
rosalindさん

コメントありがとうございます!
お返事遅くなりまして失礼しました。

お役に立てて嬉しいです!

私もadexe購入して良かったと思っています。
今でもベルトなど劣化していないので長持ちしそうです♫
Posted by 月と太陽とアップルミント at 2018年07月29日 08:04
はじめまして!
adexeの時計を検討していてこちらにたどり着きました。
私もDWの時計と比べていたのですが、色んな方のブログを読んでいて無料でいただけたり、その方がセールのリンクを飛ばしていて、何だか怪しいと思って辞めましたw
こちらの時計は、適度に女性らしくてパッと見安っぽくもないし気に入りました。紺色が大好きなので、購入してよかったです。
参考にさせていただいて、ありがとうございました♪
Posted by rosalind at 2018年01月13日 18:58
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6137976
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
sunmoonさんの画像
sunmoon
オシャレ大好きな30代女性です☆ 自然化粧品を扱うオーガニック専門店でビューティーアドバイザー(販売員)、その後、医療関連のお仕事をしてきました。
以前はオーガニック、スローライフ信者でしたが、最近は現代の技術の進歩の恩恵にどっぷり浸りつつあります。
このブログでは、そんな私の体験談と、日常のオススメのものをご紹介していきます☆

※例えブログでオススメしているものあっても、合わない場合は使用を中止してください。合う合わないは千差万別です。自分の体質に合うことが一番重要です☆ お試しになる場合は少しずつ。自己責任でお願いいたします。
プロフィール
ブログの更新をメールでお知らせします☆ ご登録はコチラからどうぞ→RDF Site Summary

最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。