アフィリエイト広告を利用しています

2022年11月14日

因島大橋

先日 四国に出張にいった帰り道
天気が良かったので、少し遠回り
しまなみ海道を通って帰りました

IMG_7083.jpg

しまなみ海道は、今治から尾道までの約60km
瀬戸内海に浮かぶ島々を大きな橋で結んでいます

その中のひとつ因島大橋
向島と因島を結ぶ全長1270m、海上60mの道路橋です

2da36_0004172695_1.JPG

この橋はしまなみ海道の中で唯一、二層構造の橋です
上層階には自動車専用道、下層階に原付・自転車道と歩道が配置されています
島の生活には欠かせない橋なのです


それにしてもいい天気でした


こんなに天気のいい日は
サイクリングが気持ちようさそうです
平日でしたが多くの方が走っていました

うらやましいなと思いつつも
ここを自転車で走る体力がないことを自覚していて

こうやって人生できないことが増えていくのかと
少し物思いにふけ

いやまだもうちょっと頑張れるかもと
車を降りて、この素晴らしい青空に誓ったのでした



遠回りしてよかったのかもしれません
posted by HISA at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11688702

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール