アフィリエイト広告を利用しています

2022年03月13日

倉敷 美観地区 あちの郷つね家

岡山県倉敷に行ってきました

倉敷には
白壁と瓦屋根が印象的な建物が軒を連ねる「倉敷美観地区」
という場所があります

60791063afcb9ba3ff1b2ed0cdfe5fccfb3517e6.jpg
情緒豊かなその町並みは
現在からタイムスリップしてきたかのような
でも懐かしいという感じではなく
今と昔が融合しているからか
不思議な感じになる場所です

IMG_6702.jpg
町の中を流れる水路、観光客を乗せた小舟

時間がゆっくりと流れていました




Q2W7mQf8SPr5uHWd.jpg
「あちの郷つね家」
倉敷の郷土料理がいただけるお食事処です
230年前の商家を店舗に改築したとあって、とても趣がありました


seseragi_2.png
ランチ限定「瀬々羅技せせらぎ」は鰹、鯛、鰆のお造りに
ままかり、黄ニラと
旬の瀬戸内でいっぱいでした

瀬戸内料理と一緒に飲んだお酒
森田酒造
萬年雪 あらばしり 未搾り原酒
photo.jpeg
これまで味わったことがないような

新酒なのに荒々しさはなく
すごく落ち着いた感じの深い味


そう、この町並みのようなお酒でした
posted by HISA at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11328159

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール