アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年03月20日

【富山市】手打ちそば深明

仕事のお昼休憩に、富山駅前にある『手打ちそば深明』に行ってきました。
早い時間だったので、まだ店内にお客さんはおらず、着物姿の女将さんに案内され、仕事仲間と2人でお座敷席に座りました。

こちらのお店、とってもこだわりがあるようです。
箸入れが、ニュースレターになっていました。
富山市 深明
そばについてのこと、お店のこだわりなどが書いてあります。
私はこちらのお店は2回目で、前回も今回も「どうして蕎麦湯を出してくれないのだろう??」と疑問に思っていました。
家に帰って読み直してみると、
お客様のご所望なき限りお出しいたしておりません
とあるではないですか!!
そ・・・そんなぁ・・・ 一言言ってくれたら良いのに〜と思っちゃいました(^_^;)

次回からは蕎麦湯お願いします、と言います。

私はざるそば(1,000円)
富山市 手打ちそば深明
2段になっています。
上品な味のおそばだなーという印象です。

もう一人は温かいとろろそば(1,500円)
富山市 手打ちそば深明
器の大きさにびっくり(*_*)
温かいおそばもおいしそうでした。

こちらのお店、雰囲気も良いし、味も良いのですが、ちょっとお値段が高いな〜、という感じです。
温かいそばは他は2,000円でしたから(~_~;)

作り方などきっとこだわりがあってこのお値段なんだと思いますが、しょっちゅう行ける値段設定ではないかな。
ゆっくり静かな雰囲気で、おいしいおそばを頂きたいときに利用したいお店です。

【手打ちそば深明】
076-433-4565
富山県富山市新富町2-5-14




タグ:そば 富山市
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2305104
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
RSS取得
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。