アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月26日

【新潟市】さようなら、広来飯店(閉店)

新潟駅南の老舗中華料理店『広来飯店』が3月29日で閉店ということで、行ってきました。
建物の老朽化で取り壊しが決まり、それに伴っての閉店だそうです。

前からおいしいという噂も聞いていたのですが、行く機会がなく、実は今回が初訪問。
混むことを予想して、オープンと同時に入店。

元気なお姉さんが席に案内してくれました。
たくさんメニューがあって悩みましたが・・・
まずは春巻き。
広来飯店 春巻き 
この春巻きがかなりおいしかったです!
中華料理屋では餃子を頼むことが多く、あまり春巻きを注文しないのですが、
「あれ?!春巻きってこんなにおいしかったっけ?」とびっくり。
もっと早くに来ればよかった(T_T)

そして人気の高い海老そば。
広来飯店 エビそば
海老がゴロンゴロンと入っていましたよー。
野菜もたっぷりの塩味の餡がかかったラーメン。
最後はちょっとしょっぱかったけど、人気なのもうなずけます。

八宝菜
広来飯店 八宝菜
〆は杏仁豆腐
広来飯店 杏仁豆腐

私たちはオープンと同時に入ったので、すぐに席に着けましたが、
その後はお客さんがどんどん入ってきて、円卓も相席で埋まり、待っている方も多数。

客層はファミリーやサラリーマン、女性の一人客まで幅広く、閉店が惜しまれているんだなーと感じました。

駅南店は閉店ですが、学校町店は営業しているので、春巻きが食べたくなったらそちらに行こうかと思います。
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
RSS取得
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。