アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月29日

美味しいボルドーのセカンドワイン

今日も博多は、いいお天気です。
やや暖かめな春の1日です。
桜の花が風に吹かれて、ゆらゆら揺れているのも、いい感じです(^^)
日曜日に、舞鶴公園 サクラマツリに行こうと思っているので、それまでは、散らないで残っていて欲しいものです♪

ゆっくりと開いて行く感じや、味の移り変わりが楽しく美味しいボルドーワイン!
グランヴァンは、ちょっとお高くて手が出ませんが、セカンドラベルなら、まだまだ、比較的リーズナブルに手に入れる事ができます。
中でも人気な銘酒 「シャトー・ランシュバージュ」
昔は、「貧乏人のムートン」などと呼ばれていましたが、今ではすっかり、高級ワインの仲間入りを果たしていますね(笑)
セカンドラベルの「エコードランシュバージュ」
これがなかなか見かけませんが、美味しくてワクワクさせてくれるワインです。
ボイヤック独特の乳酸化したようなミルキーで、悩ましい味わいを感じさせてくれます。
image.jpg
熟成肉や、羊の肉などの、ちょっとだけクセのある美味しいお肉と合わせて、いただきたいですね!
オーソドックスではありますが、ワインを飲み始めた頃の思い出に浸れる良いワインです(^^)






お名前.com

取引手数料0円!【QUOINEX】

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。