アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月30日

酔いどれの白髪オヤジ達に、朗報です。

今日の博多は、秋のやや肌寒い1日です。
風が冷たくて、良い感じではありますが…

今日は、先輩のお店「フロー」で、散髪してもらいました。
サロン専用らしいですが、面白いトリートメントを紹介していただきました。
白髪をトリートメント的に使うことでダメージなく、ロマンスグレーに変えていくそうです(^^)
image.jpg
プロがおっしゃるには、なかなか良い按配だそうです(^^)
今は、ご主人で最終確認中らしいす(笑)
これは、酔いどれオヤジのお店の朗報になるやもです♪






【QUOINEX】アジア圏最大級のビットコイン取引所!






2018年10月29日

早いもので、もう10月も終わりですねー!

今日の博多は、過ごしやすい良いお天気です。
日中は、まだ暖かめです。
朝晩の冷え込みに注意しましょう。

秋になってお店の花も華やかになりましたー♪
image.jpg
酔いどれオヤジの店は、地下なので、季節感を出すのに、友達の花屋さんが頑張ってくれています。
大手門の「ブルーレディ」
季節感を感じる事になんだか鈍感になっているこの頃…
日本の誇る四季折々の食材と、美味しいワインを合わせて、楽しい時間を過ごしていきたいものです♪
今年のボジョレーヌーヴォーは、11月15日ですね〜(^^)
季節物の栗や根菜やお芋などや、定番の焼き鳥やソーセージなんかが良さそうです!












お名前.com

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年10月27日

スミスのグレンリベットという美味しいスコッチウィスキー!

今日の博多は、いいお天気です。
すっかり秋の装い…
街行く人たちも、コートなどを羽織ってお出かけです。
警固神社では、秋の大祭の催し中でした!
そろそろ秋の旬な企画も目白押しな時期ですね。

スコッチウィスキーのボトラーズの雄「ゴードン&マクファイル」
醸造所から樽ごと購入して自分のところで独自のエイジングを施す名手。
特に有名な物に、スミスのグレンリベットがあります。
昔、劣悪な品物や模造品、捏造品などが多かったなか、スミスのグレンリベットは本物で、すごく美味しいと評判になったスコッチウィスキー!
ラベルにライオンが載ってて、赤い帯があるので、赤ライオンと呼んでます(^^)
image.jpg
こちらは15年アルコール 57%の、濃いめのタイプ。
少しお水を加えて飲むのに適しています。
甘く華やかな香りや、どっしりした飲み口、シェリーカスクの甘い味わい、ドライフルーツやアプリコットのジャムを思わせます。
余韻も。長くてとても暖かいお酒です。
葉巻のお供に適していますね〜♪
なかなか見かけることも少なくなって来ましたが、機会があれば是非お試しください!

ズワイガニの通販専門店!匠のかに シーフード本舗







にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年10月25日

リーディンググラスなる優れもの!

今日の博多は、涼しくて過ごし易い1日です。
巷では、ドラフト会議の話題で盛り上がっています。
ホークスは、誰をとるんだろう〜
なんにも解らないニワカファンのオヤジです…(^^;

仕事しながら掛けたり外したり、落としたりとオヤジ達には必須のリーディンググラス!
ま、老眼鏡〜ですが…
アマゾンで見かけて、もしかしたら良いかもと思って、ポチッと!
image.jpg
半月型で、昔のドラマの役所の事務員さん風。
でも、コンタクトで遠くしか見えないオヤジには、うってつけ!
見た目年齢の老齢化を気にしなければ、とても優れものです。
中国製なので、到着まで少し時間がかかりました。
サイケな色目のクリーナーとプラスチックケースも秀逸(笑)
この形を、いろいろと探してみよ〜(^^)







有機・低農薬野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。素材本来の味を食卓に。




にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年10月24日

今日は、秋の夜長のジャズライブ♪

今日の博多は、いいお天気です。
日差しがあって、ちょっと暑いくらいです(^^)
朝晩は涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑いなぁ〜
体調を崩さないように気をつけましょう!

今日のオヤジのお店は、ライヴイベント!
image.jpg
地元のミュージシャンの素敵なライブをツマミに、大酒喰らって盛り上がります(^^)






【QUOINEX】アジア圏最大級のビットコイン取引所!




にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年10月23日

濃いめの果実味がクセになります!

今日の博多は、雨のち曇りのグズついたお天気です。
涼しく気持ちは良いので、過ごし易い1日なのかもしれません…。

イタリア半島のブーツのかかと サレント
イタリアの固有品種プリミティーボの名醸造地です。
「ヴィノシア オルス プリミティーボ」
image.jpg
果実味がたっぷりで、滑らかな舌触りの赤ワインです。
しっかりとした濃いめで、且つ、フレッシュなブドウの風味がお好きな方に、うってつけのワインです。
ベリー系の味わい、チェリーやちょっとココア的なニュアンスもします。
ハンバーグやら、ミートソースなどの濃い味付けの挽き肉料理と相性が良さそうです。
陽気なイタリアの赤!フレッシュで濃くてまろやかで、フルーティ!
お昼のバーベキューなんかでも美味しくいただけそうですね〜(^^)












にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年10月20日

ハロウィンIPAかと思いきや!

今日の博多は、わりかしいいお天気です。
涼しくて、過ごし易い1日です♪
秋恒例の「オクトーバーフェスト」も始まりのようです(^^)

ブリュードックのハロウィンバージョンと思いきや!
「元気回復IPA 」
リストラティブビバレッジIPA
image.jpg

ブリュードッグ BREWDOG 5種類飲み比べ6本 ギフトセット パンクIPA/デッドポニークラブ / ジャックハマー/エルビスジュース / 5AMセイント (ビール6本セット)

新品価格
¥3,480から
(2018/10/20 17:52時点)



マンゴーや、パイナップル、ピーチのアロマ
程よい苦味が、美味しくて飲みすぎて、元気になりそうですねー(^^)
今日も、楽しい夜を過ごしましょう〜。









にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年10月19日

ナパの濃口メルロー!

今日の博多は、晴れだったり、雨が降ったり止んだりの不安定なお天気です。
娘心と秋の空〜って、大昔に吉田拓郎さんが歌ってました(笑)
話題の沢田研二さんと同じくらいの年代かなぁ〜

秋口に飲みたいしっかりとしたメルロー
カリフォルニアのハーンは、ナパのセントラルコーストにある安定した品質で裏切らない優れたワイナリーです。
image.jpg
しっかりと甘い香りと、熟した果実の香り、ドライフルーツやダークチェリーの味わい、心地よい余韻とキレの良さも相まって、ゴクゴク飲めそうです。
熟成したチーズや、赤身のステーキなどと合わせて、美味しくいただきましょう!















にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年10月18日

日本産の大人気のクラフトビール!

今日も博多は、秋晴れの気持ちの良いお天気です。
過ごし易くていい感じです(^^)
ホークスがクライマックスシリーズで一勝したので、今日の博多は、盛り上がりそうです♪

テレビで野球観戦やら、サッカー観戦やらの時には、やっぱりビールがお似合いかもです。
国際的ビール評論家のお誉めをいただいて、目下ブレイク中の、伊勢角屋麦酒ペールエール
image.jpg
生産が間に合わなくて、市場でなかなか見かけなくなりました(^^;
しっかりした味わい、深みのあるコク、爽やかな柑橘系のカスケードホップを使ったアメリカンタイプのペールエール!
「初めて地ビールを飲む人がこのビールを飲めば、地ビールをまずいという人は居ないでしょう。」と、審査員に言わしめた、もはや伝説的な伊勢角屋麦酒自慢の一本です(^^)
見つけたら、早めに仕入れて、楽しい野球観戦をお楽しみください(^^)






【QUOINEX】アジア圏最大級のビットコイン取引所!




にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年10月16日

秋口に、しっとりしたメルローはいかがですか〜(^^)

今日も博多は、いいお天気です。
すっかり秋の装いで、涼しくて過ごしやすいです!

松茸の栽培ができるようになったそうです(^^)
死ぬまでに、イヤって言うほど食べてみたい酔っ払いのオヤジです(笑)
合わせるワインは、トリュフの香る熟成したポムロールのメルロー「ペトリュス〜」なんかが良いなぁと、夢見るこの秋です♪
美味しいメルローがありました。
「フューグ・ド・ネナン」
image.jpg
優しくて、メルローらしい滑らかな舌触りです。
ちょっとトリュフっぽい香りもして、上等な感じです(^^)
温度が上がってくると、ドライフルーツやジャムのような香りも…♪
今日のところは、ひとまずこの美味しい赤ワインと、キノコのブルーチーズ焼きで、楽しい夜を過ごします!















にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。