アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月10日

ベンタエアウォシャー!

今日も博多は、寒い1日です。
アラジンのストーブ用の灯油を買いに近くのガソリンスタンドまで…
キャリーに乗せて楽チンで帰ってきたのですが、斜めにはしない方が良かったみたいです(^^;
だいぶ漏れて灯油臭い店内になってしまって、掃除が大変になりました。
石油製品は、取り扱いに気をつけなければと、改めて思わされました。
便利なものが多い中、ちょっとしたふ不注意が事故につながったりするかもしれません?
用心用心…!

空気の乾燥が気になる季節です。
特にエアコンの効いた室内ならなおのこと。
メイド イン ジャーマニーの空気清浄器&加湿器の二刀流「ベンタエアウォシャー」
image.jpg
40畳くらいまで使えるタイプもあって、とてもスグレものです。
手入れも、比較的簡単だし、オヤジの店では、もうかれこれ12〜3年は使っています。
今日、いきなり止まったので、輸入代理店にちょっと連絡したら、そろそろかもしれませんねって。
製品を使ってくれているユーザーには、新品買い換え特別値引があるそうです♪
1日冷やして、動かなかったら、ついに買い換えかなぁ〜
年末は、なんでこんなに出費が重なるんだろう〜(^^;

《公式》お歳暮に本場博多の創業メーカー【味の明太子ふくや】




にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年12月07日

アラジンのストーブ♪

今日の博多は、寒い冬の1日です!
オヤジの店のアラジンが始動します(^^)
やっぱり、火は暖かいです♪
image.jpg
対流型のイギリス製 ブルーフレーム、店と共に歩んできて、もう15年くらいは使っています。
燃費が悪いのがたまにキズですが、カッコの良い雰囲気には敵いませんね〜
今年もきっと活躍してくれることでしょう。

【森山ナポリ】食材の美味しさをギュッと瞬間冷凍で閉じ込めた、本格ナポリピザをご家庭で!






にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年11月01日

いろいろと乾燥してくるシーズンですねー!

今日の博多は、いいお天気です。
涼しくて気持ち良いです!
鼻の中が乾燥して違和感を感じてきた酔いどれオヤジは、どらいノーズスプレーなるものをゲットしてみました。
効けばいいけどなー(^^)
image.jpg
マスクがいらなくなれば、だいぶ楽になりそうです。
とりあえず、シュッとしてから、天神までお出かけしました。
なんとなく、しっとりしていい感じかもしれません。
一日何回差してもいいらしいです。
ちょっと垂れたりするから、ティッシュを持参しとかないといけないなぁ(^^)















にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年10月30日

酔いどれの白髪オヤジ達に、朗報です。

今日の博多は、秋のやや肌寒い1日です。
風が冷たくて、良い感じではありますが…

今日は、先輩のお店「フロー」で、散髪してもらいました。
サロン専用らしいですが、面白いトリートメントを紹介していただきました。
白髪をトリートメント的に使うことでダメージなく、ロマンスグレーに変えていくそうです(^^)
image.jpg
プロがおっしゃるには、なかなか良い按配だそうです(^^)
今は、ご主人で最終確認中らしいす(笑)
これは、酔いどれオヤジのお店の朗報になるやもです♪






【QUOINEX】アジア圏最大級のビットコイン取引所!






2018年10月25日

リーディンググラスなる優れもの!

今日の博多は、涼しくて過ごし易い1日です。
巷では、ドラフト会議の話題で盛り上がっています。
ホークスは、誰をとるんだろう〜
なんにも解らないニワカファンのオヤジです…(^^;

仕事しながら掛けたり外したり、落としたりとオヤジ達には必須のリーディンググラス!
ま、老眼鏡〜ですが…
アマゾンで見かけて、もしかしたら良いかもと思って、ポチッと!
image.jpg
半月型で、昔のドラマの役所の事務員さん風。
でも、コンタクトで遠くしか見えないオヤジには、うってつけ!
見た目年齢の老齢化を気にしなければ、とても優れものです。
中国製なので、到着まで少し時間がかかりました。
サイケな色目のクリーナーとプラスチックケースも秀逸(笑)
この形を、いろいろと探してみよ〜(^^)







有機・低農薬野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。素材本来の味を食卓に。




にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年09月23日

ケルヒャーの高圧洗浄器!

今日の博多は、晴れのち曇り空の、相変わらず蒸し暑い1日です。
連休なので、天神の街はイベント盛りだくさんな感じです。

昨日の夜、突如排水口から逆流した水の処理で大わらわ…
今日は朝から、ケルヒャーの高圧洗浄機で、排水管の大掃除
お店も年を取ってくると、いろいろと詰まったりする事が多くなります。
アルコール摂取で血管を詰まらせる仲間も多いこの頃。
美味しく、楽しくお酒を仲間と飲めるのは、あと何回くらいあるんだろう〜(^^;
店の排水管を掃除しながら、しょーもない事を考えていた時間でした!
いろいろと活躍してくれるケルヒャーの高圧洗浄機♪
アダプターがたくさん種類があるし、一台あると、なにかと便利に使えます。

SoftBank Airなら【SoftBank Airキャンペーン】

創業36年、本場博多のもつ鍋・水炊き専門店【博多若杉】







にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年08月28日

天神はドラッグストアいっぱいある♪

今日も博多は、いいお天気です!
まだまだ暑いけど、今日は湿気が無くていい感じでした(^^)
商売繁盛祈願に、天神の警固神社へ…
神さんも、まだまだきっと暑いことでしょう〜

天神・大名地区で多いのは、美容室というイメージでしたが、この頃は、店が出ればドラックストアな様相です。
いっぱいありますね〜
どこのお店が安いのかわかりませんが、今日は、「ココカラファイン西通り店」
カットバン100枚が、174円の激安!
大小入って、便利な感じです♪
image.jpg
こんなに入って、カフェラテと同じくらいか〜(^^;
消費者には嬉しいけど、経営サイドや納入業者からすれば、恐ろしいドラッグストアの業界ですね!












にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年08月01日

念願の床掃除用の水切りモップ!

今日も博多は、いいお天気です。
大濠の花火大会で、そろそろ人も出始めました
みんな暑いから倒れんごと、気をつけてくださいね!

お店の床掃除は、ずっと雑巾でやっていたのですが、だいぶ腰が痛くなったりする年なので…
思い切って、モップを購入しました。
image.jpg
楽天市場で、3200円(税、送料込)くらい…
評価の高かったヤツです♪
モップと、替ブラシ1個、すすぐバケツと、回転水切りバケツとのセット!
ちょっと華奢かなと思ったけど、扱いやすい重さや長さがGOODです♪
操作も簡単で、モップの先端が回るので拭きやすいし、この価格では、全く問題ないお買い得な
製品でした。
これでちょっとだけ 躊躇してた床の水拭きも、小まめにできそうです。
バケツも重ねて収納できるので、置き場所もとりません。
良い買い物ができました(^^)















にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年07月25日

食欲がほそる時期のエネルギー補給!

今日の博多は、相変わらずのいいお天気ですが、暑さがハンパない感じです!
夏って、こんなに暑かったけ〜(^^;
バテバテな時には、水分補給と、エネルギー補給を忘れないようにしましょう。

短時間で、気軽に取れる栄養ドリンク
ゼリー状の物が、お腹に溜まる感じもあって優れています。
近所の「ドラックイレブン」で見つけた、エナジードリンク ゼリー
image.jpg
さわやかな柑橘系の味わいで冷蔵庫で冷やして飲むと、清涼感もあって、暑いこの時期にピッタリな感じです?
価格が98円と、リーズナブルな所も魅力的ですね〜(^^)
わずか1分足らずの食事は、なんだか少し淋しい気もしますが、身体が元気になるような気になるのが、オヤジには嬉しいところです♪
楽しい時間の始まる前に、エネルギーを確保して、今日もオヤジパワーで頑張ります!













にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年04月26日

家具用のワックスかと思ってましたー(^^)

今日の博多は、春の陽射しの穏やかな1日でした。
夜は、まだ肌寒くありそうなので、風邪などひかない様に注意しましょう!

昔、アンティークな家具などを置いてあるお店で、おすすめされた家具用のワックス!
お店のカウンターやら、家具やらのお手入れに重宝しています。

image.jpg
オレンジの香りの優しいクリーナーと、ワックス
メイドインUSA ハワードのフィーディンワックス
本来は、もっと繊細なギターなどの楽器に使うのが正解のようです(^^;
自然に優しい製品です。カウンターも、タンノイのスピーカーも、ピカピカになりました。




【姿勢を正すのにオススメのシャツ】


ホワイトニングジェル【パールクチュール】




にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。