アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月29日

今年も新天町の飾り山は、サザエさん!

今日の博多は、大荒れのお天気です。
朝のうちは、大雨と風で、注意警報だらけ…
天神ソラリアのエスカレーターは、休止してました。
そんな時でも、天神はすごい人出〜、さすがな感じです(^^)

そろそろ始動の博多祇園山笠
新天町の飾り山が、あっと言う間に組み上がっていました(^^;
今年も「サザエさん」お茶の間の人気者だから、商店街にはうってつけなんでしょうね〜
370C5750-E5C5-42DE-BB74-CD4F21DB0A12.jpeg
今年も、暑い山笠シーズン!
7月になったら、本格的に始動開始。梅雨が早よ明けんかなぁ!












にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
お名前.com

2018年06月28日

今宵は盛り上がる事でしょう〜(^^)

今日の博多は、蒸し暑い1日です。
風が強いので、外にいるときは比較的快適に過ごせますが、オヤジの店のような地下の飲食店は、だいぶ厳しいです!
でも、今日はワールドカップの日本戦♪
ビールや、スパークリングなど飲みながら、ワイワイガヤガヤみんなで応援しましょう〜(^^)
今日勝って、次のステージが楽しみです!
ただ決勝トーナメントの第1戦は、来週月曜日か、火曜日の、朝方3時から〜(^^;
この期間中、3時からのは、1回もまともに見れていないオヤジは、心配だなぁ(笑)
ま、とにかく、今日の試合が楽しみですねー♪



【姿勢を正すのにオススメのシャツ】


無料カウンセリング受付中/ライザップ

お名前.com

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


2018年06月27日

イタリアのビールはいかがでしょう(^^)

今日の博多は、蒸し暑い1日です。
雨は、あんまり降ってないけど、梅雨ですね〜
不快指数が上昇中のこの頃です!
イライラしないように、気をつけよー

イタリアNo.1ビールメーカー ペロー二が作るプレミアムラガービール
「ナストロ アズーロ」
image.jpg
イタリア語で、青いリボンの意味で、ブルーリボン賞からつけられた模様!
輸入元が、アサヒビールさんに変わったらしく、サンプルをいただきました。
コクがあって、香りも良く、ちょっと硬い感じが新鮮です♪
イタリア料理に合わせるのが、良いんだろうなぁ〜(^^)
オヤジは、明日のワールドカップ用に1本冷やして持っときます!
しっかり楽しみが増えて、楽しい夜になりそうです♪




二日酔いが怖くない!新素材の白い秋ウコン!






にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年06月26日

ちょっと久しぶりに、香り高いブルゴーニュ ピノノワールに出会えました!

今日の博多は、真夏日の暑い1日になりました。
お天気も良くて、風が吹くと気持ち良いです♪
新天町の飾り山も、骨組みが組まれて、そろそろ始動開始といったところでしょうか。

オヤジの店の定番ACブルゴーニュ!
ジュブレシャンベルタン村の優良生産者 エスモナン。
2016ヴィンテージは、とても良い出来栄えです。
image.jpg
抜栓直後から、紅茶やバニラ、チェリーの香りが膨よかに立ちのぼります。
久しぶりのブルゴーニュの美味しい香りです♪
味は、控えめですが、穏やかで優しい酸味で、いかにもブルゴーニュって感じです。
イチゴやちょっとだけダークチョコレートのニュアンスも感じます。
これは香りだけでも、十分に満足出来そうなACブルゴーニュです。
大きめのブルゴーニュグラスが活躍しそうな逸品に出会えました〜(^^)



カード入会で2000ptプレゼント!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NT2GY+D8ASQA+FOQ+C1DUR
【森山ナポリ】食材の美味しさをギュッと瞬間冷凍で閉じ込めた、本格ナポリピザをご家庭で!






にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年06月24日

今日は日本の応援で頑張るオヤジ〜(^^)

今日は日本戦🇯🇵!
頑張れニッポン♪
おつまみはこれにしました(^^)
image.jpg
飲みすぎて寝ないようにしましょう〜






スポーツウェアのスパルタックスシャツ





にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年06月23日

サッカー見ながら、ぐびぐび飲む楽しい時間(^^)

今日の博多は、曇り空の涼しい1日です。
深夜帯のワールドカップの放送は、飲食店には厳しいですね〜(^^;
明日のお休みに、日本戦があって、ホッとひと安心なオヤジの店です♪

明日のワールドカップは、何飲みながら観戦しようかなぁ〜
ビールは、ブリュードックIPA、ワインは頂き物があったはず、ウィスキーはラフロイグの準備します!
3AF6982A-0B17-4EA8-A01F-5ABDEB3AA3C7.jpegB7789D2C-A869-466D-99C7-34DC911796F8.jpeg

休みの日まで、夜更かしになりそうですが、面白そうだから、しょうがないですねー♪
にわかファンのオヤジでも、応援したくなるサッカーは、たくさんのサッカーを愛するみんなの努力ですっかり根付いてきました!
頑張れ、西野ジャパン🇯🇵、寝ないように注意しよー(笑)

【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。




【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年06月21日

カリフォルニアのシャルドネ!

今日の博多は、暑い1日です。
梅雨の合間の晴れ空は、燦々と降り注ぐ夏の日差しのようです。
熱中症などの対策も必要になりそうな1日になりました。
水分補給を忘れないようにしましょう〜(^^)

冷たく冷やした白ワインが美味しいシーズンです♪
酸味が柔らかくて、喉越しの良いワインが美味しく感じます。
カリフォルニア ペドロンチェリーのシャルドネが、ひさびさの入荷です♪
image.jpg
ナッティな香り、かすかなスモーキーな樽香のバランスが秀逸です。
スッキリしているけど、味わい深い味わいで、チキングリルや、ピザ、パスタなどととても良い相性です。
キリッと冷やしていただきましょう〜(^^)
暑い1日の、お疲れ様のお食事のお供に、是非どうぞ♪






タラバガニの通販専門店!匠のかに シーフード本舗




ドメイン取るならお名前.com

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年06月20日

日本が勝って、良かったー(^^)

今日の博多は、雨のち晴れの暑い1日です。
きのは、日本代表が勝ってよかったです!
シャンパーニュ テタンジェで、乾杯しました
気分もアゲアゲで楽しく美味しい夜となりました。
この調子で、予選を突破してくれたらいいなぁ〜

新天町の飾り山の製作が始まりました。
そろそろ博多の1番熱いシーズンの始まりです♪
2DEB45ED-BF69-4717-853B-1252BBA8549E.jpeg
今年のお題は、なんだろ〜?
毎年の、ちょっとした楽しみです♪
昔は、なんとも思わなかったのに、年を取ってきた証拠なんでしょうねー(笑)












にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年06月19日

今日は、ワールドカップの日本戦…(^^)

今日の博多は、小雨模様の1日です。
湿気が多くて、鬱陶しい感じです。
今日はワールドカップの緒戦!日本頑張れー!

勝利の美酒には、やっぱりスパークリングワインが似合います!
暑くなってきてるし、スパークリングワインが美味しい季節です。
オヤジの店の人気者は、「テタンジェ ブリュット」
image.jpg
007にも出てくる、ふくよかだけどキレの良い、ドライだけれど味わい深く、泡も繊細で香り高い、とても美味しいシャンパーニュ!
でも、みんなでワイワイガヤガヤ飲むには、ちょっと上品過ぎ〜(笑)
そんな時には、シャルドネ100%ブランドブラン!
イタリア 白ワインの名醸造地 トレンティーノ・アルト・アディジェ
「ロータリー ブリュット」
フレッシュフルーティで、キレの良いあじわい、泡立ちも秀逸です。
今日は、二本とも冷やして、お店でみんなで観戦します(^^)
パリからの直送ワイン




【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。




40代のメンズに指示されているレザーブランド

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年06月18日

イタリアの人気品種 プリミティーボ!

今日の博多は、曇り空の1日です。

大阪の地震は大変そうです…。
知り合いは、皆無事なようで、やや安心はしましたが、被害が大きくならないようにお祈りしております!
福岡の震災の時には、たくさんの人たちから、心配していただき、がんばろーと思えました。
大阪の皆さんも、余震などの二次災害に注意しながら、頑張ってくださいね!
明日は、大阪の人たちが、早く安心した日常が送れるように、警固神社にお詣りしてこよーと思います。
肩寄せ合って生きていける、そんな仲間がいることは、嬉しいことですね♪
飲食店を通じて、様々な出会いがあったことに感謝して、今日も一日オヤジパワーで、頑張っていこーと思います。



ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。