アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月30日

お正月に飲みたいお酒は、何がいいかなぁ〜(^^)

今日の博多は、曇り空の1日です。
新天町は、年末の人混み。
新しく入り口に出来た鯛焼き屋さん「鳴門鯛焼本舗」に、長蛇の列。
ちょうど立ち食いするには、良さげな気温なのかもしれません。

1年の始まりだから、美味しいお酒を飲みたいお正月!
シャンパンは、いただいたので、ウィスキーを物色中〜
目についたのは、「ラガヴーリン16年 ダブルマチュアード」
image.jpg
通常のラガヴーリンより、ちょっと上品で、甘く柔らかいウィスキーです。
少しお水を足したら、おせち料理にも合うんじゃないかな〜
数の子とか、炙った明太子とかと相性が良さそうです。
そんなことを考えながらの、開店準備も、ボチボチ終了!
オヤジのお店も今日で年内最終営業日。
今宵も、常連さんたちと、楽しい呑んだくれの夜を過ごします(^^)










飲んだ翌朝スッキリ爽快!秋ウコンホワイト

【初回980円!】にんにく玉でパワー全開!!

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2017年12月29日

今年最後の金曜日!

今日も博多は、あんまり寒くない比較的過ごしやすい1日です。
赤坂周辺には官公庁系が多いので、御用納めが終わった今日は、いつもよりだいぶ人が少ないように感じます。

年末のご挨拶にシャンパンをいただきました。
image.jpg
創業から瞬く間に、シャンパン販売量トップ3にまで登りつめたニコラフィアット!
看板商品は「パルムドール」
葡萄の品質がとても良い時にしか作らないスペシャルキュベ。
カンヌ映画祭に、夢を馳せながら、年末の美味しい時間をいただきます(^^)







【脂肪燃焼サポートサプリ】







にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2017年12月28日

カリフォルニアのカベルネソーヴィニヨンのお買い得品(^^)

今日の博多は、やや寒めの1日です。
御用納めで、お昼から顔を赤らめている人たちも、チラホラ…
年末ですねー(^^)

カリフォルニアのマックマニス ファミリーヴィンヤード
大評判の、カベルネソーヴィニヨン
image.jpg
比較的歴史の若いワイナリーですが、葡萄の生産は随分と昔からやっていた農家です。
酸が柔らかで、カシスやベリー系、ダークチョコレートの風味が心地よく広がります。
樽熟成由来のちょっと甘めの香り、喉越しはスムーズで、美味しい余韻が続く赤ワインです。
赤身の牛肉のステーキや、仔羊のグリルなどと、とても良く合いそうです。
年末の疲れた体を程良く癒してくれる、リーズナブルでお値打ちなカリフォルニアのカベルネソーヴィニヨン マックマニス!
濃いめだけれど、そこまで濃過ぎずに味わい深いワインを探してる方に、オススメの逸品です(^^)







二日酔いが怖くない!新素材の白い秋ウコン!

スポーツウェアのスパルタックスシャツ


【脂肪燃焼サポートサプリ】




にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2017年12月27日

忘年会の、ボジョレーヌーヴォーのテイスティング会(^^)

今日の博多は、いいお天気です。
少し寒いけど、過ごしやすい冬の1日かもしれません。
忘年会も、今日くらいがピークなのかもしれませんね!
しかし、おヒマなオヤジの店…(^^;

昨日の夜のお客様の事務所の忘年会。
ボジョレーを去年から予約いただいてて、飲む機会がなく、昨日に至りました。
昨年のルロワのヌーヴォーと、カーブド・べレールのもの、イオンで買った格安のもの、そして今年のルロワのボジョレーヌーヴォーの、4種類!
10人で呑んで、正解者は2人!0点2人と云う結果となりました。
イオンの物は、やはり分かりやすかったようですが、ルロワの今年と、去年の物の味の違いは分かれども、どっちがヌーヴォーかが、分かり難かったようです(^^;
やっぱり、ブラインドテイスティングは、難しいですねー
ラベルをしっかりみて、美味しいワインをあれこれ言いながら飲むのが、オヤジたちには、良いようです(^^)
今晩も、ウダウダ言いながらオヤジたちの楽しい夜を過ごしてゆきます♪






タラバガニの通販専門店!匠のかに シーフード本舗




二日酔いが怖くない!新素材の白い秋ウコン!

【初回980円!】にんにく玉でパワー全開!!

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2017年12月26日

マッカランの12年!

今日の博多は、曇りの冬空です。
気温はそれ程下がってはいませんが、風が強いので寒く感じる1日です。
クリスマスが終わった天神は、新年を迎える準備にシフトしていってました。
今年の新天町の初売りは、どうも2日の1日ポッキリのようです。
働き方改革の一環かなぁ〜

スコッチウイスキーのロールスロイスと呼ばれる「ザ・マッカラン」
シェリー樽で寝かせた甘くてスムーズな飲み口、複雑で香り高く、皆が認める美味しいウィスキーです。
ただ、さすがのマッカランも、昨今のモルトブームで、原酒を寝かせるためのシェリー樽の確保が困難になってきているそうです。
スペインのボデガを訪ねた友人が、樽の買い取り交渉をしている、マッカランのスタッフとあったそうです。
調べてみると、ありとあらゆる所に、マッカランの樽買い人は出没しているそうです。
道理で、メインの12年がなかなか入ってこないんだなって思いました。
通常のお酒が、非日常になる日が近付いて来ています。
見かけたら、是非ゲットして、楽しい新年を迎えましょう(^^)
image.jpg




その二日酔い・悪酔いに、白い秋ウコンのちから。




スポーツウェアのスパルタックスシャツ





にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2017年12月25日

今週で、今年も終わりですね〜(^^)

今日の博多は、過ごしやすい寒さ?です。
天気は良い方で、あんまし寒くないクリスマスの1日となりそうです。
天神は、沢山の人混みでした。
今週で今年も終わりです。
ラストスパートっといきたいものですね〜

オヤジのお気に入りの南アフリカのクリスタルム!そこのピノ・ノワールの上位ワイン!
「クリスタルム マバレル 2016」
image.jpg

抜栓直後から、華やか香りや、チェリーやベリー系の香り。滑らかな液体で舌を刺すよな刺激は一切無し、タンニンは弱めですが、液体が濃いので、果実味が凝縮している感じの、とても美味しいピノ・ノワールです。
寝かしてみてからも、是非試してみたいものです。
しかし、その頃には、オヤジたちは飲めなくなっているかも知れませんね…(^^;
ブルゴーニュのボーヌの温かみや土っぽいところと、華やかなニュイの香りを併せ持つよな、一石二鳥のワインなのかもです。
新年の1本に、どうかなぁ〜??と。もう1本手に入ればいいけどなー(^^)







スポーツウェアのスパルタックスシャツ








にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2017年12月23日

クリスマス前、年の瀬の天神の人混み…。

今日の博多は、穏やかな寒さをあまり感じさせない1日です。
てんじんの街は、人も車も多くて、歳末の賑わいです。
駐車場への車の渋滞で、本線の真ん中を走るオヤジのチャリ〜(^^;
自転車は、渋滞知らずで快適です!

クリスマスや、年の瀬の乾杯に相応しいのは、やっぱり、シャンパーニュ!
オヤジの店の乾杯シャンパーニュ「ルイ・マッサン」
image.jpg
立ち昇る泡が繊細で綺麗です(^^)
キリッとした酸味が、さすがのシャンパーニュ!
ほかのスパークリングとは、一線を画してるのがお見事です。
シャンパーニュの中では、リーズナブルな、ルイ・マッサン
年末年始のお祝いにいかがですか〜♪




二日酔いが怖くない!新素材の白い秋ウコン!

【初回980円!】にんにく玉でパワー全開!!

40代のメンズに指示されているレザーブランド




にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2017年12月22日

たった一人のドメーヌ・オヤマダ〜、頑張ってます!

今日の博多は、冬空な気持ちの良い1日です。
今日が今年の宴会時期のピークかもしれません。
よく準備をして、頑張っていきたいなぁ〜と。
明日からは、クリスマスな感じに変わっていきますね(^^)

image.jpgimage.jpg


山梨県のこだわりワイナリー ドメーヌ・オヤマダ
泡の魔術師の異名を持つ?小山田氏の作る唯一のスパークリングワイン
「祝」デラウェア、甲州、プチマンサンの混醸。
葡萄の生産地である岩崎村と、岩井村の名前を文字ってつけた「祝」
なかなか、泡が優しくて、酸も穏やか、ちょっとは熟した林檎っぽくって飲みやすいので、クリスマスにはうってつけかもしれませんね(^^)




【脂肪燃焼サポートサプリ】

スポーツウェアのスパルタックスシャツ





にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2017年12月21日

北海道の新しいウィスキー蒸溜所 その2

今日の博多は、曇りのお天気です。
雨が降りそうな感じ
寒くはないので、雪に変わる事はなさそうです。

北海道自由ウィスキーの紅櫻蒸溜所では、最初は、クラフトジンからスタートするそうです。
北海道由来のポタニカルを使って、ジェニファーの効いたジンを少量多品種生産をするそうです。
オヤジの店に来た方は、関係者でした〜(^^)

いろいろな味見本なども作って、お客さまに合わせた独自のプライベートジンなども作るそうです。
ラベルは、北海道在住のデザイナーの方達に依頼して、独自性を高める試みらしいです。
唯一の基本的な決まり事は、北海道由縁のポタニカルを使用する事です。
今度来られた時に、見本を持ってきてくださるそうなので、楽しみに待ってます。
IMG_0197.JPG

ウィスキーは、スコットランドから買ったりする事なく、一から始めるそうなので、まだまだ商品化は、はるか遠い先のことだろなぁ〜て!
お酒が飲めるうちに、是非お願いしたいものですね(^^)




タラバガニの通販専門店!匠のかに シーフード本舗

【初回980円!】にんにく玉でパワー全開!!

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2017年12月20日

北海道の新しい蒸溜所!

今日の博多は、過ごしやすい1日です。
寒さが和らぐと、オヤジは気分的に楽な感じになります。
今日もボチボチと頑張ってまいります。

オヤジの店の近所にタワーマンションが建ったおかげで、新しく越してきたお客さまが、チラホラ…(^^)
北海道からのお客様から、面白い情報をいただきました。
札幌市内に、新しいウィスキーの蒸溜所が稼働するらしいです。
南区の紅桜公園内の北海道自由ウィスキー(株)「紅櫻蒸溜所」
ファーストリリースは、いつ頃になるんだろう〜
オヤジが元気で飲める歳のころまでには、世に出てきてほしいものです。
いくら科学の力が発達しても、自然の歩みの時間のなかでしかできないウィスキーは、魅力的なお酒ですね(^^)
近頃、国産の蒸溜所のウィスキーもたくさん出回ってきましたが、生産者の方たちの努力に感謝したいです。
image.jpg

飲むことが、ますます楽しくなっていきます。
今日も、いつもの仲間や、お客さまと、楽しい一夜を過ごしていきたいなぁ!



タラバガニの通販専門店!匠のかに シーフード本舗




【注意!】『元気になりたい』方だけ飲んでください!

【脂肪燃焼サポートサプリ】

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。