アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月04日

いちじく もう幼虫 ^^; 

いちじく 鉢植えで4個育てています
(ビオーレ、バナーナ、ゼブラ、他名前忘れ)

昨年は、鉢植えで7個〜10個なっていました。

イチジクには、木にカミキリムシの幼虫?、
  
実が完熟するとハエ、アリが、寄ってきます。

イチジクの木が、1mの高さになったと喜んで

いたら枝を持った瞬間 ポキ っと折れてふらふら

でっかい幼虫がいるではありませんか。

せっかく大きくなったのに短く剪定ですもうやだ〜(悲しい顔)

今年こそ虫を付けないようにしよう。。と思って

昨日枝を見ると木くずがボロボロ落ちていました

もう先を越された。。。。幼虫がいる。。。。

ガムで穴をふさいで、防虫網でカバー今年は

剪定して短くなったのであまり食べられない

試食感想は 私好みは、ゼブラ 完熟おいしい〜

剪定した枝 防虫網でカバー
DSC01103.JPGDSC01114.JPG



ひらめきトカゲ発見 冬眠から出てきた?

2年前 とかげ同士で追かっけっこ 縄張り争いか

オスがメスを追っかけてる のかわからないけど

人間が見ていても関係ない 走るスピードの早い事

去年は 2匹の姿がいなくなって(鳥に食べられた?)

代わりに鉢を移動させると2センチの赤ちゃんトカゲ

ちいさ〜い 今年一回り大きくなって姿を見せました


アップで写真を写しても逃げません
DSC01115.JPG


野菜苗は まだ朝寒いので4月中旬〜5月連休に

植える予定ですバースデー













にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村




家庭菜園 ブログランキングへ

クリック お願いします^^
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4925332
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
収穫野菜で豚しゃぶです by ステ丸管理人 (11/28)
収穫野菜で豚しゃぶです by showycricket (11/28)
ナス虫食いゼロは難しい by ?国?意??用品网站 (10/27)
室内で育てるリーフレタス by ステマル管理人 (09/14)
室内で育てるリーフレタス by 101匹ニャンチャン (09/14)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。