アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月10日

花満開の果樹(:;゜:)

DSC01193.JPG

⇑これは デコポン(不知火) パンチ
 
風の強い場所に植えていたら中々実がならない

ので植え変えました

成長して去年より大きな実を付けます

大きい実は スーパーで600円ぐらいで売って

います

つい取る時 これは600円これは400円この

小さのは100円と考えてしまいますw


DSC01192.JPG

⇑これは紅甘夏 演劇
デコポンと花はあまり変化ありません

植木屋さんに八朔と言われて植えて実がなった
 
ら紅甘夏 もう根が張って掘るのが無理でした

昨年5月に4個ほど実を付けたまま置いていたら

今年7個しかなりませんでした

今年は早めに収穫すると花の数の多いこと実が

たくさん取れるけど摘花するのが大変です


DSC01211.JPG

⇑これは はるみ アート

鉢植えです 昨年12個ほど実をつけましたが

甘くなるまで取らないで置いていたからか。。。

今年はならない年なのか1個も花がつきません

^_^;


ホームセンターに行くと 苗コーナーに行って

処分品と書いてあるとつい買ってしまいますw

というか処分品はないか見てしまいます

お得+処分される と思うと可哀想で連れて

帰ってしまいます

買うときは2本ないと受粉しない品種もあるので

気を付けないといけません 



枇杷2本 柑橘1本 柿1本 すもも1本
(処分品です 安いのは200円で買いました) 
DSC01212.JPG
植える所がないので鉢植えですw



⇓ クリックお願いします

家庭菜園 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5038864
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
収穫野菜で豚しゃぶです by ステ丸管理人 (11/28)
収穫野菜で豚しゃぶです by showycricket (11/28)
ナス虫食いゼロは難しい by ?国?意??用品网站 (10/27)
室内で育てるリーフレタス by ステマル管理人 (09/14)
室内で育てるリーフレタス by 101匹ニャンチャン (09/14)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。