アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月06日

畝を高くした場所に〜




DSC02050.JPG

高さ20cmの畝を 作ったので そこへ 

方領大根 を8本ほど植えました 

先が細く曲がる大根で 食味はきめが細かく

美味しいです



深く根が張る野菜 ニンジンを3種類植えます



ニンジン3種類です
DSC02051.JPG
邪魔してきます (・。・;

紅かおり

あま〜いニンジンで 美味しいです グッド(上向き矢印)


山内一尺人参

長さ30〜40cm 太さ10cmになります 

プランターにも植えていますが

畑にも植えてみます


いなり五寸

この品種のいい所は 畑にいる分だけ少しずつ

取っていける所です 



人参を 時期をずらして10月〜12月に


植えていきます



いつも葉ゴボウをうえていましたが 今回は

サラダむすめ
DSC02015.JPG

長さ35〜45cm 100日ぐらいで収穫です

これも 時期をずらして10月と12月に

植えます



長ねぎ用の溝 深さ20cmぐらい掘ったけど

台風前の大雨で 土が流れて入って来て

溝は 深さ5cmあるかないか・・・・たらーっ(汗)
DSC02028.JPG

骨折り損のくたびれ儲け でした 

ガッカリ ! !


アクセス有難うございます
  ↓クリックお願いします


家庭菜園 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5502755
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
収穫野菜で豚しゃぶです by ステ丸管理人 (11/28)
収穫野菜で豚しゃぶです by showycricket (11/28)
ナス虫食いゼロは難しい by ?国?意??用品网站 (10/27)
室内で育てるリーフレタス by ステマル管理人 (09/14)
室内で育てるリーフレタス by 101匹ニャンチャン (09/14)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。