アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月08日

栽培が下手な野菜



唯一 収穫までいつもならない

栽培が 下手な野菜があります ふらふら

毎年 作っているのですが 育ちません

上手く出来たと思ったら 大雨 が降ると

倒れてダメになります


今年も 上手く出来ないかもしれませんが

挑戦します


DSC02060.JPG

植えるのは 3種類です



早生サラダあかり

種を 買った時 おまけでもらったのですが

この前は 発芽しませんでした バッド(下向き矢印)



シールド7

葉が 肉厚で大きいですが 大雨で駄目に たらーっ(汗)

なりました



赤根 極うま十八番

昔からある 根が赤い品種です

最近は スーパーであまり見かけなくなりました



3種類は 雨除けをして育てたいと思います


犬が 吠えるので何かなと見ると

弱っている野良猫猫が 防虫網の上にいました

近ずくと ファー ! ! 威嚇 ! !


野菜に 防虫網は かぶせられないし

捕まえたとしても 嚙まれるかもしれないし

病気を持っていたら うちの猫に映る ? ?

病院代が いるよね。。。。と考えていると

暗くなると 何処かへ行ってしまいました

元気だといいけど・・・


アクセス有難うございます
↓ クリックお願いします


家庭菜園 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5514913
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
収穫野菜で豚しゃぶです by ステ丸管理人 (11/28)
収穫野菜で豚しゃぶです by showycricket (11/28)
ナス虫食いゼロは難しい by ?国?意??用品网站 (10/27)
室内で育てるリーフレタス by ステマル管理人 (09/14)
室内で育てるリーフレタス by 101匹ニャンチャン (09/14)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。