2021年09月08日
お客様は”あなたにだけ”に弱い
あなたはオンリーワンを伝えていますか?
【SoftBank 光】
「流行りすぎて、私は買いたくない」
「周りに流されなくない」
皆さんも何かを買う時、このような経験はありませんか?
実は、人間の心理が隠されています。
【SoftBank 光】
スノッブ効果です。
スノッブ効果とは、他者の消費が増加していくほど購買者個人の需要は減少するという
効果のことである。
要するに、多くの人が所有している商品に
希少価値がないため、
“自分は他の人と差別化したい”という
欲求が高まるということです^ ^
例えば、一般的なアパレルブランド。
フレッツ光より安い!【SoftBank 光】
「皆とかぶるから、ユニクロの服はちょっと…。」
「周りの友達がナイキばっかだから...」という人もいますよね。
この「かぶるくらいなら買いたくない」というのがスノッブ効果です。
私も人と同じ物を持ちたくないタイプなので日々を振り返ってみると、日常でスノッブ効果を利用して売られている商品を買っていることが多いです笑
つまりスノッブ効果は…
“他人と同じは嫌だ”という心理です^ ^
お名前.com
この心理を営業で使いましょう
<営業での使い方>
・〇〇様にカスタマイズした商品がこちらです。
・〇〇様の現状の状況でしたら、こちらの△△がおすすめです。
・〇〇様にとって最適なプランをご用意したのがこちらの△△です。
“あなただけ”というメッセージを伝えることが有効です!
”商品に対しての特別感”をお伝えしましたが、”あなた自身の特別感”を伝えることが営業ではとてつもなく重要なので、考えてみてください^ ^
お名前.com
後者がちゃんと相手に伝わることができれば、
“自分が売れる”に繋がります。
自分が売れる営業が一番理想的なので目指していきましょう🤗
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「流行りすぎて、私は買いたくない」
「周りに流されなくない」
皆さんも何かを買う時、このような経験はありませんか?
実は、人間の心理が隠されています。
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スノッブ効果です。
スノッブ効果とは、他者の消費が増加していくほど購買者個人の需要は減少するという
効果のことである。
要するに、多くの人が所有している商品に
希少価値がないため、
“自分は他の人と差別化したい”という
欲求が高まるということです^ ^
例えば、一般的なアパレルブランド。
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「皆とかぶるから、ユニクロの服はちょっと…。」
「周りの友達がナイキばっかだから...」という人もいますよね。
この「かぶるくらいなら買いたくない」というのがスノッブ効果です。
私も人と同じ物を持ちたくないタイプなので日々を振り返ってみると、日常でスノッブ効果を利用して売られている商品を買っていることが多いです笑
つまりスノッブ効果は…
“他人と同じは嫌だ”という心理です^ ^
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・〇〇様の現状の状況でしたら、こちらの△△がおすすめです。
・〇〇様にとって最適なプランをご用意したのがこちらの△△です。
“あなただけ”というメッセージを伝えることが有効です!
”商品に対しての特別感”をお伝えしましたが、”あなた自身の特別感”を伝えることが営業ではとてつもなく重要なので、考えてみてください^ ^
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後者がちゃんと相手に伝わることができれば、
“自分が売れる”に繋がります。
自分が売れる営業が一番理想的なので目指していきましょう🤗
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