2021年12月16日
お客様から選ばれる秘密の方法
今回のテーマは・・・「契約において」
”お客様は何を重要視するか”
です。
お名前.com
お客様が契約において大事にしていることは何だと思いますか?
お名前.com
私はこれまで個人・法人合わせて何百人のお客様から契約を預かりましたが、
毎度契約において何を重要視するか聞いていました。
結論、大きく2つの要素が契約に大きく関与することが分かりました。
お名前.com
その2つとは
「信頼」・「提案力」
お名前.com
でも、具体的にどうすればいいのか分からない人の為に私が実際にやって、
効果を抜群に感じる3つを紹介します。
お名前.com
@自分から興味を持て
売れない人は、お客様から興味を持たれようとしますが、売れる人は自分から
興味を持ち、「好き」になろうとします。「受け身」の行動をすればするほど、
お客様はあなたに興味を示さなくなります。
大前提としてお客様は「営業=敵」だと認識していることを忘れてはいけません。
お名前.com
A印象を必ず聞け
信頼するための一つの要素として、「印象」があります。
あなたはお客様kらどんな印象を抱かれているのか理解していますか?
理解していなければ、そもそも改善ができません。
契約に至っても、至らなくても必ず最後に聞きましょう。
ちなみに私は毎回聞いていきます。
お名前.com
B話すな、徹底的に聞け
お客様は悩みを解決する為に、最適な解決手段=提案を求めています。
お客様にとって最適かつ最高の提案をする為には徹底的に聞く事です。
現状、理想、このまま放置したら、、、など聞く事は山ほどあります。
話すよりも聞く事に徹し、寄り添う提案をしましょう。
お名前.com
いかがでしたか?
今回はお客様が重要視する「信頼・提案力」を高める3つを紹介しました。
是非、今日から真似てみてください!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11154586
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック