2021年10月14日
営業で必要不可欠な3つの要素
営業力を上げるための3つの要素
フレッツ光より安い!【SoftBank 光】
「売れている人は何が違うんだろ、、、」
大卒後に入社した会社でのこと。
営業の始めたてで右も左もわからず、悩んでいました。
会社からの教えは「とりあえず行ってこい」の一言。
売れるわけがありませんでした。
お名前.com
今回はそんな私がトップセールスにあらゆる所でなれた、営業で必要な3つの要素を
紹介します。
@ヒアリング力
⇒ヒアリング力とは、お客さんの現状と理想を明確にしそのギャップをお客さん自身に
認識させる力です。営業は問題(=ギャップ)を埋めるお手伝いをすることが仕事です。
この力があれば、商品が変わっても売れ続けられる人になります。
お名前.com
A提案力
⇒自分の商品の強み、弱みを踏まえて「お客さんの〇〇なことや〇〇な事まで
解決できます。いかがですか?」と魅力を伝える力です。つまり、
”お客さんにとって必要不可欠です!”というアピール力とも言えます。
お名前.com
B伝達力
⇒自社の商品の魅力を伝えている営業はいますが、お客さんにその良さが伝わって
いるケースは物凄く少ないです。”伝える”と”伝わる”は雲泥の差です。
相手の合わせた言葉選び、話し方をしていきましょう!
いかがでしたか?
この3つの力があれば、売る商品が変わったとしても、売れ続けられる希少人材に
なれます。
これらの力を鍛える為には「正しい型」、「正しいトレーニング」が必要です。
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「売れている人は何が違うんだろ、、、」
大卒後に入社した会社でのこと。
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認識させる力です。営業は問題(=ギャップ)を埋めるお手伝いをすることが仕事です。
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解決できます。いかがですか?」と魅力を伝える力です。つまり、
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⇒自社の商品の魅力を伝えている営業はいますが、お客さんにその良さが伝わって
いるケースは物凄く少ないです。”伝える”と”伝わる”は雲泥の差です。
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この3つの力があれば、売る商品が変わったとしても、売れ続けられる希少人材に
なれます。
これらの力を鍛える為には「正しい型」、「正しいトレーニング」が必要です。
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