アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

日記no.059(画質調整)




こんばんわ、はすっちです。




最近色々いじってる動画について軽く書いて見ます。




最近は上覧やボス攻略などを動画で公開しているかたがチラホラ





ココで一発動画公開までの流れを紹介してみようとおもいます!





主に素人目線で!




手順

@撮影

Aエンコード

Bアップロード



まず@撮影に必要なもの。

動画撮影のソフトが必要です。
フリーソフトもあるみたいですが、制限やロゴが入るので、買いました。
自分はbandicamというソフトを使っています。4千円くらい。


次にAエンコードに必要なもの。
エンコーダーと呼ばれる?いわゆる変換ソフトが必要です。
ただしい表現か分かりませんが
撮影した動画はたいてい大容量になってしまうので
ファイル形式が画質を落とすことでファイル容量を小さくします。

なぜ小さくするかって?

それはアップロードする時にたいてい容量制限があるからさ!

そこでもフリーソフトがあるみたいですが、自分は購入しました。
GOM ENCODERっていうのを使っています。
ちなみに6千円くらい。


最後にBアップロード

つまりホームページにファイルを公開するですね。
これはブログの形式で動画用のブログサイトで登録してアップロードするですね。
ただ、容量制限や、画質が調整されるために課金したほうがより
クオリティの高いファイルが公開できます。
なので月1000円くらいの課金をしていますね。


あれ?動画を公開するのにすでに1万1千円もかかってます・・・




見るはよいよいですが、公開してる方は手間もお金もこっそりかかっているとです・・・。


なんだかうちの動画は解像度高めで信onしてるせいか


字が見にくいといわれたので、


しかたないから1280−720解像度で信オンプレイして撮影することにしました。



とても視野が狭くなった気がします・・・。あーやだやだ




ってことで、どれくらい見やすくなったのか公開だー!




内容は 九州野戦ボスでも・・・





結構ファイル容量大きくなったかも・・・でも高画質ノ´▽`)ノ




みんなもコレを気に動画なんて撮って見てはどうですか?ですか><b
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。