アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog






こんばんわ、はすっちです(´・ω・`)/





今日はスポーツ合戦について語ります。






スポーツ合戦とは・・・


敵対国間で行われる政治的な合戦



つまり合戦前の話し合いで、どちらの国が勝つかが決められている。




スポーツ合戦っておいしいの?




普段の合戦だとプレイヤーが武将取り付きを妨害することで守備していますが、





スポーツ合戦にそんなお手間はございません。





大砲?つくりません





さかもぎ?つくりません






密書?やりません






勝つ国が突撃武将飛ばしたりはしますが、戦果を見ながら





共有合戦施設チャンネルで調整を図ります。





負け戦だと取り付けない四天王もこのルールならやりたい放題






ということで、三好の復興戦でやってみました。







三好四天王 三好長逸の攻略動画です。

[高画質で再生]

三好四天王 三好長逸攻略動画

【敵構成】
三好長逸   斧僧   65 ▲反射結界
阿波国人精鋭 鉄砲鍛冶 60
楠流忍者精鋭 懐剣忍者 60
阿倍野陰陽隊 懐剣陰陽 60 結界
和泉渡世人  刀傾奇  60


【攻略構成】
古神典
鉄鍛冶
仏門
医術
術忍
武士x2


【攻略の際の主な注意点】
2の鉄が後衛にもれると即乙コース
3が結界破りもち
回復が1の僧しかいないため、基本的に
完全回復は来ない。
同上の理由のためか、蘇生が1しか使えず、詠唱の韻の
使用頻度が低めに設定されている。
1体落ちると2の鉄が頻繁に怒号・改を使用する

【注意点から導かれる攻略方法】
・武士で1と23を釣り分ける
・まずは3の忍者から倒す。破りが盾の生命線
・で、もれ事故の元の2を倒す

参考にしてみてね☆彡



こんばんわ、はすっちです(´・ω・`)/~~A



今日は合戦でのポカを。



動画綺麗にあげたのはいいけど最後にオチがあります。



まずは取り付きからとってみようかとおもって。





→現在 ガンジー(雑賀+徳川援軍) vs 足利(朝倉+斉藤援軍)



ガンジーっていうまでもなく、本願寺のことです。



ホンガンジー


みなまでいうな(キリッ




この取り付きしたのが

ガンジー25 vs 足利80 くらいのときかな。






あちら側お暇さんが多すぎて





伏のとこまで突撃してくる始末。




コレ取り付く前の副終わった後 7アカが突撃してきましたね。。。




しかもわっといて、1のとこ叩いてきた。ドンダケー



そんな短期な貴方にうちの筆頭からのありがたいお言葉!


小荷駄にて、足利7徒党が武将弱体のために



n狩ってるのを見かけた時の図。





この心の広さ!




伏ごときで無駄に突撃してくる人はこの精神を見習って欲しい!




ギンガマンは別に伏せなくてもいいかなとおもって。ガンスルー。




ってことで、動画どうぞ。













いや本当、検分受け忘れたの、この動画編集してるときに気づいた。。。チャンチャン


ちなみに大敗のときにもらえる経験とか銀とかの図






こんばんわ、はすっちです。





今回は合戦における金策なんぞ考えて見ました。





そもそも合戦=金策なのか。





合戦でめぼしいものといえばドロップですね。





ドロップ解体で生産素材を売るのがコレまでの主流だった気がします。





ただ恩賞奉行の検分でがもらえるようになりました。



通常勝利→銀62枚くらい
圧勝→74枚くらい
負けちん→銀62くらい
大敗→銀93枚



いま本願寺援軍で大敗をよくしているので他がどれくらいもらってたか




正確には覚えてませんが、大敗がうますぎる・・・。





普通に自分は5アカx2とか検分するので10キャラ93枚だと





一回の陣取りで930枚の銀がもらえます。





現在天下の息吹=10銀が重要な生産素材になっていて、





これが出だしは1000貫とかしてましたね・・・





一回の陣取りで93000貫の収入だと・・・!






と、皮算用をしながら市をのぞくと、





天下の息吹は480貫が損値でした。(*´д`)=з





それでも45000貫くらいにはなるから、コレはおいしいかもしれない。





だって2時間程度ですからね。1週間でもし10陣できる人なら・・・キャー!





100万貫なんて余裕なのかしら?なんて思ったり(*´ω`)





こんばんわ、はすっちです。(*ノε`*)ノシ





昨今では珍しいものが撮れました。





四天王撃破動画。





チャレンジ8回目にして・・・ゲホゲホ





あ、50日くらい武田にお世話になってたのですが、



一門の合戦放浪てきな方針でまた雑賀に戻ってます。






いつも移籍ポイントではご迷惑をおかけしています(´・ω・)ノシ




なので、今回は雅の国、今川攻めでした。




内容は以下。


構成はすっち 鎧鉄雅仏(ゆ)
    ちっち  術軍(ゆ)
    いぞっち 法(かぴぱら)

見所:術と法の連携
    空蝉が素敵
    挺身が素敵w
    sがうまい

    はすっちが急がしくてログ見れてなくてへんなことしてるw


って感じでお送りしています。

これのまえに法→召でやってましたが
点破2が凄過ぎて5−6回全滅してました。


◎四天王「葛山」のポイント

特殊:優美な唄(全体に四属性レベル2付与)
    今川後陣以降の共通神主技能(強力子守)


1の点破2は50%物理耐性の軍に6700ダメ通っているので、
衛護ないと9000ダメ以上は出ている計算。

1の三貫は後衛に4kダメ出る即死技

術もたまに。神祇招嵐・改(3体2500ダメ+消費気合▼)や神代の雷技能(5対に2000ダメくらい)

2は槍侍 守護もち 釣り大目。たまに武芸技だす程度
kp、崩落おおめ。サポ役ってかんじ。

3は僧 僧兵連撃、阿修羅槍、閻魔撃・弐が物理
しかし主な攻撃はイヤらしい諸法無我(2000ダメ+物理術耐性10%低下)
業火法輪とかもたまに使いますね
あとは回復・蘇生技能

4は薬師 単体術や難治撃はみかけなかった。
主に盾に救護大目。主要技能は過因の風(全体1000ダメ+生命減少)か
過因の風・弐(全体2000ダメ+生命減少)
蛇紋咬・弐が好きらしい。

回復・蘇生技能

5は弓神主
点破、3貫はもちろんのこと、神代の矢(後衛に結界の上から6000以上ダメ)
子守、詠唱韻、気合韻、1に知神和魂、剛神和魂をする。
でもやたら神代の矢で殺そうとしてくる。

手順は2>1>5>3>4
kp崩落守護うっとおしいので、倒したらあとはs粘着。これでいけましたね。




いつもはログのところロゴで隠しているのですが、



連携とか声かけとかも見てもらうのが大事かナーなんて思って




試験的に出してます。見苦しい文章があればすいません。




日記no.058(大久保忠世)





こんばんわ、はすっちです。



夜勤前なので手短に。





うっかり合戦やら九州やら小田原やらやってたら




ポイント狩りを1箇所やり忘れてしましました。




だめですねこれは・・・来週から徹底してポイント先にしますね><





では、徳川伏軍大久保忠世の動画でもどうぞ。





みどころは星辰したおんものあとにkpを入れ損なった筆頭の姿ですぅ><







なお、そんなに面白い動画でもないので1,5倍速にしております v


日記no.057(合戦対人U)




こんばんわ、はすっちです。





うまく後武将に取り付けたと思ったらうっかり




視点きりかえみすで馬にひっかかってnってそのあとPに




叩かれまくりました。





nったあと色々生命気合減った状態からの対人。なんてスリル満点動画




あわててたので撮影が途中からでスイマセン




動画みてもらうと分かりますが、




うちの自慢の筆頭の軍の動きが上手いですね><



さすがです^^b











このあとも突撃やらPがやってきましたが、なんとか全部倒して



7アカとも無事戻れました。ずっぱし!!





こんばんわ、はすっちです。





なんだか暑い季節になりましたね。





我が家の温度は赤丸急上昇!





今回は合戦ネタです。




自分は良く後ろ武将行くのですが、最近大砲の仕様で





だいたい大砲先にたてられて乙カレーな感じが多いので





大砲負けしてるときは後奪還と伏、突撃狩り。もしくは7徒党探して対人





しかけるくらいに合戦のスタイルを変更しています。





良く後ろ武将行くと、ソロPにつかまって



ソロ→突撃され→7Pに叩かれる




っていう超ダサイ戦い方してくることがおおいので(自分もよくやってましたが><)




ココは負けてもいいから7vs7やっちゃろうかーっちゅうに!




という気持ちを持ってやってみました。

結構な時間いたんですが、うまく7vs7できたのは1戦だけだったなぁ

あいては7vs7でやる気まったくなくて突撃ばっかりですし><



で、相手が後陣落としたあとにやってみた感じがこんなかんじ





実装が対人用積んでなかったみたいだから開幕から色んな意味で




積んでる感じでした。いやー徒党ってこわいわね><





こんばんわ、はすっちです(*´ω`)







合戦チャンネルではすっちさん頑張って!





と、応援され、はすっちさんとかブログ見てないと言えないわよ!





と思い、嬉しさのあまりブログを更新した訳では断じてありません!





いいえ、あります!(ノ∀`*)ペチョン







今週は織田による武田城攻め祭りになったわけですが、






前の週からたびたび合戦への参加の促しが勢力チャンネルへ流れ




武田家が本気になったのでしょうか。





合戦前に北条や他国から結構人が移籍してきた気がします。





ちょうど合戦の仕様も変わった様子で、合戦前半は






織田上杉連合が大砲をたてて、そのまま戦果離されて負けるパターンで





かなり押されました。





後半は大砲という恐ろしい文明の利器を参加人数で圧倒し





武田が手中に収めたため、戦果を徐々に引き離し防衛成功となったかな






武田一国で合戦参加人数300人とかほんとどうなの?



ちなみに内容は 武田VS 織田&上杉みたいな




人口多すぎ吹いた。そんな自分は武田に移籍してまだ20日くらいでしたが><





証拠画像をぺたりんこ!







自分でも驚きすぎてるのがコメントでも分かりますね><





三好存亡戦の時は三好だけで70とかいただけでも凄い多いと感じたのに






やっぱ田舎の勢力に住んでたからかな・・・





合戦最初のほうは大砲のせいで後ろもいけずつまらなかったけど





後半はペース握ってくれていたので徒党でもなかなか楽しめました><





まぁ滅亡免れてよかった。一週間頑張った皆も凄いけど





声かけ続けた代表も偉いとおもいました まる




こんばんわ、はすっちです。





トリビア的な感じで。





他国援軍だと死ぬと疲労度50システムって多アカには苦痛です。




拠点の疲労抜きも移動だけでしんどくて・・・





現在 卍vs北条なんですが





うーん。さかもぎを通って後ろ武将いこうとしたらこんな感じ。











なんていうか・・・




出れません(´;ω;`)





そのまま様子みてると・・・・












うーん。





戦果は勝敗の常で大事だけど、こんなに人いるなら





奪還でもしてくれと小一時間・・・。





30分くらいまってこんな感じなのでポイント狩りにいったそうな





めでたしめでたし。





こういうシステムって合戦をつまらなくするよね><




こんにちわ、はすっちです(*´ω`)





今回 卍vs北条 のため、雑賀は援軍で合戦がありました。




朝いってみるとやっぱり最近筆頭のちっちさんがいらっしゃらないので、




自分だけで武将いってみることに。




北条に移籍した門さんが陣落としまくってました(°Д°)





とりあえず前武将いってみたんですが、




前くらいだと3アカでも落とせる人がいらっしゃいますが、





自分は古軍鉄法修でいったにも関わらず連敗。いったいどういうこと?






・前武将程度でも物理ダメが後衛にもれるときつい
・雑魚僧の諸法無我がいたすぎ>< 3体に2kダメ
・いがいに天狗とか蛇紋咬つかう薬がうっとおしい
・修験のゴキだと回復が間に合わず
・後光などないため2手目に沈霧が良くくる





まぁ正直いって、修験で開幕攻撃呪霧とかやってる場合じゃなかったってことで。




ひさしぶりに悲しい気持ちになりました。



自分弱すぎ下手すぎアホすぎとみさかはみさかは責めてみたり。



いつもちっちさんとのコンビで後ろ武将とか四天王いってるからまさか




前武将には負けないだろうという思い込みですね。




今の忍法いるアカウントに術ぬんが欲しい今日この頃。




もしくは仙論。なかなか構成って難しいです><






育てたい職業いれるとうまく回らないジレンマってやつですね・・・。






援軍なのにお邪魔ばかりして申し訳なかったので





次からはちっちさんまってから参戦することにしましたとさ。



めでたしめでたし。






あと合戦私設に誰もいなかったのが泣けた。




卍28vs北条8 くらいだったのに。

卍(卍4キャラ 徳川援軍7アカx2 雑賀10くらい)
北条(門7アカ+1)



みんな朝だから時間ないのかもしれないけど

合戦なんだし、せめてどこ攻めるとかチャットログがほしかった。


人数勝ってても全然情報なくて無言で陣をせめて取り返してやってても



すごい楽しみが薄いっていう・・・。むなしいっていうか?




もっと卍は活気があったとおもったのに・・・たまたまかな?
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。