アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月23日

209系1000番台マト81編成が運用離脱か?

ネットの鉄道掲示板や、SNSの書き込みを閲覧しておりましたら、何やらJR東日本の209系1000番台マト81編成が、運用離脱した情報が、流れております。

真偽は定かではございませんが一時期、中央快速線のE233系トイレ設置改造工事で、運転本数が不足する為に転属改造するとの事ですが、千代田線仕様のストレートボディの、209系1000番台が中央快速線の運用で、対応できるのでしょうかね。

もし転属するとしても、せいぜい東西線で運転するのが、妥当な様な感じもいたしますね。

ただ209系1000番台を、東西線で運転させるには、そのままでは運転できませんので、転属改造は不可欠になりますね。

嘗て国鉄時代に、103系1000番台が千代田線から東西線に、転属して運転された例もございますので、209系1000番台も同様な経緯を、辿るのでしょうかね。

改造されるとなると、パンタグラフも菱形パンタグラフから、シングルアームパンタグラフに、交換されるのでしょうか。

まだ具体的な内容が分からないので、今後の情報を待つのみですね。

写真は常磐緩行線を走る、209系1000番台の代々木上原行き。

松戸車両センターには2編成の209系1000番台が配置されているが、小田急線への乗り入れ対応は行われていない為、常磐線緩行線と千代田線の、限定運用となっている。

撮影日2018年5月15日


img_0_m (4).jpeg



にほんブログ村



にほんブログ村












posted by soloonly at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。