アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月27日

【2017年末】今年もお世話になりました。

こんにちばんわバンビです。

今年ももうわずか・・・
images.jpg

毎年毎年ですが、早いなぁっと感じるのは年齢ですかね。

今年もお世話になりました。

少しどんな年だったか振り返ろうかと思います。

1月


・トランプ大統領就任
まさに大事件です。ほぼ素人同然のトランプが大統領になりました。
就任から相次ぎ大統領令にサイン。TPP離脱、メキシコ壁建造、難民受け入れ停止、IS壊滅、オバマケア撤廃などトランプ色打ち出す。

・ブルゾンちえみFEVER
今や当たり前のようにTVに出てますが、今年のブレイクですからすごいですね。

2月


・バンビ、iPhone 8の予想を始める。
結果なかなか予想はあたってました。

・金正男暗殺
まさかのドッキリ番組と思った一般人による殺害!
1年たっても真相がハッキリしない事件です。

・森友学園への土地販売
森友学園と安部首相との関係が疑われる事態に発展。

・プレミアムフライデー開始
今でもまったく流行っていない謎の政策です。

3月


・テレビ朝日 プロレス総選挙
さすが尖った番組をやらせたら右にでるものはいませんね。
すこし親日色が強い番組になってしまいましたが良かったです。

・東芝傾く
まさか日本の大企業が・・・米WHの破産法申請、保証金など含め1兆900億円の損失に。
もう大企業でお勤めできれば安泰の時代は終わってしまいましたね。

・てるみくらぶ事件
格安ツアー会社大手。ここ数年の粉飾決算も発覚した。負債総額150億円にもなり、ほとんどの被害者には返金されない予定です。

・任天堂スイッチ発売
人気が高く売り切れ続出です。もちろんバンビの手にも届いて来ませんw

4月


・金日成生誕祭
北朝鮮との情勢が悪化。この4月から今まで良好な関係になる気配がありません。

・じゃがいもの乱
各地でじゃがいも危機となり、ポテチが作れない事態にw
かなり高騰したポテチもありました。

・【7億詐欺】62歳女(自称38歳)
山邉容疑者は嘘の出資話で7億円以上を掻き集め、タイでホスト豪遊していた。
それにしても62歳が38歳に見えるのか・・・

5月

・痴漢→線路上を逃走が多発
痴漢疑惑から線路上を逃走する人が続出、列車延滞が多発しました。
逃走した人が列車に轢かれる事故も発生。

・加計学園騒動
これも安倍首相の問題。「総理のご意向」文章なども。

・共謀罪が衆院通過
バンビがさんざん騒いでいたやつですw
もっぱら「一般人が共謀罪の対象になるのか」という件について、金田法相の答弁が2転3転、批判集まる。

6月

・藤井四段フィーバー
それにしても強い!!若き時代の到来です。
これぐらいからヒフミンもじわじわ来始めますw

・自民党議員劇場
豊田議員の秘書暴行(ちーがーうーだーろー!!このハゲーー!!!)問題。
稲田大臣の「自衛隊としてお願い」発言。
下村元文科相のヤミ献金疑惑。
金子政務官の公用車私的利用疑惑など。

・小池劇場
豊洲移転を正式表明、一方で築地市場は再開発、「食のテーマパーク」として活用していく方針示す。
安全、安心がごっちゃになった迷走劇と叩かれた。
この頃から何をしたいか分からず、【目立つ】ことに趣旨がおかれている見え方になってしまいます。

・「◯◯とデートなう」が流行
声優、山寺宏一の「彼氏とデートなう」から始まったtwitterネタ。
橋本環奈が「彼女とデートなう。」写真を投稿したことから流行加速した。


7月

・ヒアリ騒ぎ
南米原産の毒アリ「ヒアリ」を国内で初確認。
関西の湾港から広がり、東京ほか国内各地でヒアリが発見された。殺虫剤が爆売れ。
熱しやすく冷めやすい日本人の特徴どおり、今騒いでいる人を見かけませんw

・都民ファーストが大勝
全127議席中55議席を都民ファースト単独で、協力政党と合わせて79議席を獲得した。
まさに続・小池劇場。

・Amazon延滞続出
6〜7月頃からネット上で報告相次ぐ。
ヤマト運輸が当日便から撤退、代わりにAmazonと提携している小規模配送業者(Amazonデリバリープロバイダ)にしわ寄せ、延滞が続出した。

・松居一代
夫・船越英一郎との全面戦争を宣言。
YouTubeに鬼気迫る動画を公開し、「バイアグラ100ml男」などパワーワード連発、話題かっさらった。


8月

・弾道ミサイルが日本上空通過
北海道東の公海上に落下。初めて本格的にJアラートが活用されたが、困惑する人多し。
もともと北朝鮮がグアム近海へのICBM発射実験を予告しており、日本でもPAC3展開など対策に追われていた。

・日本ファーストの会結成
小池都知事の側近、若狭勝衆議院議員が政治団体として立ち上げ。
当面は政治塾として、近いうちの国政政党化も示唆。
続・小池劇場





・・・・


・・・・


・・・・

疲れたのでもう辞めておきますww

あっと言う間の一年でしたね・・・
posted by バンビ at 11:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7133773
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
バンビさんの画像
バンビ
1人1台以上持っている人もおり、すでにインフラと言っても過言ではないスマホ。少しでもみなさまのお役に立てる情報が発信できればと思っています。
プロフィール
ブックマークすると便利です このエントリーをはてなブックマークに追加
ファン

スマートフォン・携帯電話 ブログランキングへ
ブログ内検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
QRコード
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。