アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
検索

広告

posted by fanblog

2013年09月24日

日本の職人がつくる心温まる革製品

 革製品といえばどのようなイメージを持ってますか?

 高級、丈夫、長持ち、使えば使うほど味が出る、などですね。

 最近は合皮などの素材のものも多いですが、やはり丈夫で長持ちなもは本物の皮です。しかも使い込めば使い込むほどに味が出る。

 新品の状態では本皮も合皮も大して違わないかも知れません。間に合わせのものを買うなら安い合皮で十分です。

 しかし、長い目で見ればそうではありません。丈夫で長持ちで使えば使うほど味が出てきて一生もので使うとなると天然皮革にはとても叶いません。ずっと同じものを使い続けることを考えれば革製品は高い買い物ではありません。

 ただし、素材が優秀でもそれを作る職人の腕で名品にもなれば駄作に終わることもあります。料理にたとえて言えばどんな高級な材料を使っても料理人の腕が良くなければ本当においしいものにはならないといったとこでしょうか?

WEB通販ココマイスターでは日本の優れた職人が作る製品を通販で扱っています。まさに「匠」の業が生み出したすぐれた商品です。バッグ、財布、名刺入れ、キーケース、小物類など、素晴らしい皮革製品が揃っています。

 農耕馬の皮から作る質感と強度を兼ね備えたコードバンや、革をロウ漬けして締め付けたブライドルレザー、卵白で加工した使い込めば使い込むほど革らしい経年変化がみられるマットーネ、欧州で長く続くブランドのマットーネ、イタリアのヌメ革パティーナ、イタリアの伝統製法によって作られたマルティーニなどから作る製品を取り扱っています。

 使っている材料もそうですが、それを手作りで加工する職人さんも優れた「匠」ばかりです。ホームページをご覧になれば彼らの革へのこだわりがきっと分かるでしょう。

 ちなみにここのコードバン製品のカラーは「黒鹿毛」「鹿毛」と馬の毛色の呼び方で名付けられています。(製品は馬の「毛」ではなく「皮」が材料です。念のため。)





 Web通販だけではなく実店舗もあります。また、Webでは実際に買わなくてもカタログ請求できます。私もカタログを持ってますが、単なるパンフレットではなく彼らの革へのこだわりが伝わってくる素晴らしいカタログ、いや、冊子ですよ。
この記事へのコメント
>SUZUKIさん

カタログ請求は無料ですよ。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by すまーとぼーい at 2013年09月25日 06:42
お返事ありがとうございます('∀`)
また遊びにきますねー(*´∀`*)

ちなみにカタログ請求って無料ですか?
Posted by SUZUKI at 2013年09月25日 05:25
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
すまーとぼーいさんの画像
すまーとぼーい
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。