アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月17日

手持ちのデジカメをWi-Fi付きにしてみよう

最近はWi-Fi付きのデジカメが増えてきましたね。デジカメで撮った写真をその場でスマホに転送できる。便利ですね。
そろそろデジカメを買い換えようと思っている人もいるのではないでしょうか?

でも、ちょっと待って下さい。今のカメラを活かしたまま Wi-Fi 機能を付けることができます。正確に言うとカメラにWi-Fi機能が付くのではなくWi-Fi付きのSDカードを使うのです。カメラを自宅等のPCに繋いでUSB転送したりしなくても、撮影したその場で Wi-Fi 経由でスマートフォンに転送できるのです。

私が使ってるのは東芝の FlashAir という製品です。




これさえあれば、デジカメで撮った写真をその場でスマホに転送できます。便利ですよ。
私は主に Instagram 等のSNSに写真をアップするのに使ってます。携帯電話のカメラの普及もあり、昨今のSNSでじゃリアルタイム性が重要視されています。撮影した写真はすぐにアップしたくなるものです。しかし、携帯やスマホのカメラだとイマイチなのでデジカメでちゃんと撮影したいことも多いです。そんな時にWi-Fiがあれば便利です。

もちろんSNSによるリアルタイム投稿だけではなく、その場で写真をスマホなりクラウド上のフォルダにメモと一緒に入れておくという使い方もできます。旅行などの外出先で写真を撮っても、家に帰って暇な時にカメラの写真を取り込んでも「あれ?この写真何だったっけ?」ということもありますし。そんなことを避けるために、撮った写真は記憶が新しいうちに整理しましょう!

それからクラウド上にアップするのではなくてもiPadなどのタブレット端末の大きな画面で写真を見たくなることもあるでしょう。そんな時もWi-Fiが大活躍します。

FlashAir 以外の製品では EyeFi というのがあります。この2つが Wi-Fi 付きSDカードの2大巨塔です。




FlashAir との違いは FlashAir がスマホ側でサムネを表示して転送する写真を選ぶのに対し、EyeFi はSDカード内の写真が一括転送されるということです。つまりEyeFi の方が一手間省けます。またパソコンとも連動するため、iOSのフォトストリームのような使い方も可能です。ただし、電池の減りは早いようです。

私の場合、SNSや写真共有サイトへのアップをメインとして使うので、ファイルを全部転送するのではなく選んだ写真のみ転送される FlashAir を選びましたが、その辺は用途に合わせて便利だと思う方を選べばいいでしょう。

2016年08月13日

あなたの名前が入ったオリジナルキーホルダー

オーダーメイドで自分自身の名前などが入ったオリジナル商品を作れるネット通販が増えてきています。

今回紹介するのはオリジナルのキーホルダーです。
牛革の高級感が漂う材質で、おしゃれなデザインのキーホルダーに好きな文字を入れて自分だけのキーホルダーを作れます。
あなたの名前の入ったキーホルダー。もちろん名前だけではなくメッセージなどの色んな文字を入れられます。
自分用にもプレゼント用にも最適ですね。ぜひ、あなただけの素敵なキーホルダーを作ってみましょう!


プロフィール
すまーとぼーいさんの画像
すまーとぼーい
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。