アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2017年03月17日

【WBC】牧田3失点に見えた不安・・・

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから


先日の侍JAPANは8-3でイスラエルを破り、見事に準決勝進出を無敗で決めましたね。

序盤は重苦しい展開でしたが、筒香のホームランを皮切りに打線がつながりましたね。

しかし、ライオンズファンからしてみたら、秋山はベンチスタートで、

牧田が3失点と前回に比べると、冷めるような試合だったかもしれません。

秋山ですらレギュラー確定ではないのですから、レベル高いですよね。

ただ鈴木にもチャンスは与えてやらないといけないですし、

今後のためにも使って調子を上げさせるのも手ですからね。

秋山は結果も出したので、アメリカではスタメンありそうですね。

最後の牧田ですが、8点差ともあって出番はなかったと思っていたのだが、

まさかの登板でした。


本人もこの点差で気持ちが入りにくかったのもあると思います。

ただ、その他に左打者に対してどのような投球をするのか、

小林がキャッチャーだとどうなのか、

抑えを牧田で行く以上、日本最後の準決勝進出を決める試合は牧田で締めたい、

という3点が監督の決意だったように感じましたね。

これで牧田の左打者への不安はアメリカでも懸念されるとこでしょう。

練習試合でもう一度試すかもしれませんね。

どの程度、修正できるのか。

これは牧田の今シーズンの課題でもありますし、

ライオンズにとってもいいように動いてくれればいいですね。

ということで、来週は監督の起用にも注目していきたいですね。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから



ゲームするだけでお金もらえちゃう



明日の注目銘柄無料公開


posted by sisileo at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6063269
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック