アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2018年09月16日

序盤に大量リードで逃げ切り2連勝!天王山勝ち越し!

2位・ソフトバンクとの天王山第2ラウンド。

初戦を勝って勢いに乗りたいところ。

先発は今井と大竹。

大竹は前回やられている新人左腕だ。


左腕苦手なライオンズ打線がどうしていくかがカギだった。

初回から今井はピンチを背負うが、金子侑司が超ファインプレーで救いましたね。

あれは見事としか言いようがない素晴らしいプレーでした。

今日は金子がひとつのポイントになりましたね。

この日は安室奈美恵の引退の日とあって、

なんと選手登場曲に1巡目すべて安室のヒット曲が起用されるという仕掛けがあった。

なんとこれは金子侑司のアイデアだとか。

そのおかげもあったのか、初回から打線が見事に繋がりましたね。

大竹のファーストストライクを狙う早打ち作戦がうまくいき、

わずか3球で先制。序盤で8点のリードを奪いました。

大竹を2回でノックアウトしたのは見事でしたね。

左腕攻略のひとつの形ができたかもしれませんね。

一方で2番手の高橋をなかなか打てませんでしたね。

この内容だと次回、ライオンズ戦に先発してくる可能性があるかもしれませんね。

今井は150キロ超えは金子のファインプレーの後だけでしたが、

コーナーを突く丁寧なピッチングでしたね。

変化球の制球もまとまっていて、6回途中3失点と試合を作ってくれました。

その後のリリーフがなんとか凌いで逃げ切ることが出来ました。


頼みのマーティンとヒースが失点したのは不安が残りますが、

内野安打もありましたし、三振はしっかり取れてますので、

さほど心配はしなくて良いですかね。

これでソフトバンクとの差を5.5ゲーム差と広げましたね。

大事なカードで2連勝で勝ち越し。

明日にはマジック点灯も。

とりあえず、最悪の事態は免れましたね。少し安心しました。

しかし、勝ったとはいえ、14安打打たれたところはまずいですね。

この日は柳田も欠いたホークス打線。

これに内川やデスパイネが戻るようなことがあったら・・・

とりあえず、今のホークス打線に負けているようではCS含めて厳しい。

明日も勝って前回の3タテリベンジをしてもらいたいですね。

明日も左のミランダ。今日のような攻撃を仕掛けてくるかは注目だ。

sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから


)【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析


【野球×音楽】源田の登場曲を作ってくれるかもしれない強を聴こう【やんちゃ坊主】


【ニュースレビュー】東京メトロ役員の山川タオル事件はいかがなものか


森友哉が表紙!盗塁阻止率は驚異の・・・【週刊ベースボール】


音楽聴き放題のチャンス!この機会に選手登場曲覚えよう


SPOONにて西武ライオンズ音声配信開始!たまにライブ配信するかも


山川が一塁で出塁した打者にどんな声をかけているか?【週刊ベースボール】



まだ間に合う!ライオンズバージョンのリポビタンDを飲んで応援しよう!

posted by sisileo at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8102771
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。