アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2018年09月03日

すべてが悪循環、負の連鎖で連敗・・・ついにバンクに4差

昨日はオリックスとのカード最終日。

勝ってカード勝ち越しといきたいところでした。

先発は先発は今井と西でした。

先日の記事でも書いたのですが、ビジターの週末というのは厳しいものです。

この日は夏休み最終日でもありましたね。

外崎がまさかの欠場。故障でなければいいですね。

スタメンは5番に栗山が入る珍しい形。

序盤から嫌な流れでしたね。

今井はコーナーの制球さえもう少し安定すれば、いいのですが。

この日の今井はスピードがあまり出てませんでしたね。

ただ、低めにしっかり投げられていて、死球こそ出しましたが内角を攻めてもいたので、

それなりに抑えることができていました。

初回に死球を与えながら、4回にも内角を攻めての死球はむしろ度胸あるとも言える。

どちらも失点に繋がってしまったのがもったいないところ。

初回は源田がまさかのエラーでしたね。

これでピンチを広げてしまいました。

さすがに普通のゴロでしたが、併殺も考えランナーの足を確認しての中でのプレー。

もったいないですが、普段からチームを救うプレーを何度もしているので、

ここはあまり責められませんね。名手でもこういうことはありますからね。

4回はちょっと腹立たしいジャッジがありましたね。

杉本に対しての死球ですが、あれはスイングだと思います。

辻監督も抗議に出ようとしてましたが、退場の恐れもあるので辞めましたね。

普通にしてたら当たらなかったコースを打ちにいって手に当たりました。

故意ではありませんが、打ちにいって当たったのならスイングですね。

これはよくライオンズでもスイング取られてるのを見たことがあります。

あれを死球と取られるのは嫌な流れでもありましたね。

さらには6回には栗山のライトフライで生還したかと思った浅村がリクエストによりアウト判定。

こういうのは目の前の審判しか見えないのではとビデオ見ても思いましたが・・・

結局7回に1点返すのがやっとでしたね。

直後の増田はピンチを背負っての降板。

増田はかつての守護神とは思えないマウンドが多いですね。

こういったビハインド展開でも接戦では使いにくいですね。

もう一度再調整で2軍落ちて良いでしょう。

相内あたりを再度使った方が効果がありそうですね。

シーズンも終盤ですし、落とせない試合が多い中、かつての守護神だからと期待して失点しては意味ないですからね。
また、打線は岡田がチャンスでブレーキになりましたね。

やはり打てる捕手の森がマスクの方が強い。

外崎も抜けて、打線のボリュームがなくなった分、森マスクのほうが良いですね。

外崎は足も使える分、下位打線で与える影響は大きかった。

いないことの厳しさを痛感した試合でもありました。

明日から復帰してくれればいいですが、欠場が続くなら厳しいところですね。

金子や齊藤はチャンスだと思って結果をしっかり出していって欲しいところ。

これで連敗し、ソフトバンクが勝ったため、ついに4ゲーム差となってしまいました。

でも、まだ4ゲームありますからね。

一時は日本ハムとゲーム差なしくらいになった2か月前を考えればまだましです。

ソフトバンクとは今月ホームで6試合ありますので、そこが鍵を握ることになりますね。

sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから


【野球×音楽】源田の登場曲を作ってくれるかもしれない強を聴こう【やんちゃ坊主】


【ニュースレビュー】東京メトロ役員の山川タオル事件はいかがなものか


森友哉が表紙!盗塁阻止率は驚異の・・・【週刊ベースボール】


音楽聴き放題のチャンス!この機会に選手登場曲覚えよう


SPOONにて西武ライオンズ音声配信開始!たまにライブ配信するかも



山川が一塁で出塁した打者にどんな声をかけているか?【週刊ベースボール】


【野球×音楽】8/16に球場ライブを行ったベリーグッドマンを聴こう!【増田達至登場曲】


まだ間に合う!ライオンズバージョンのリポビタンDを飲んで応援しよう!






posted by sisileo at 11:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8057962
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック