アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2018年05月24日

17安打で打線が復活か!?ウルフKOも快勝でカード勝ち越し決める

今日もソフトバンクとヤフオクドームにて今カード最終日。

先発は久々のウルフと中田。

スタメンマスクはもちろん炭谷。

今日も昨日と同じオーダーでしたね。

先制したのはライオンズ。

2アウトから外崎が四球で出塁し、盗塁しボールが逸れ3塁へ。

そして森がタイムリーとうまくいきましたね。

いきなり森が結果を出してくれましたね。

4試合ぶりのヒットとなりました。

ウルフは初回こそ無失点と切り抜けましたが、

2回はデスパイネにホームラン。

粘られてのホームランなので配球での結果論てとこですかね。

そのあとも集中打を浴びましたね。

アウトもフライが2個なので本来のピッチングとは言えませんね。

3回には柳田に初球を運ばれました。

柳田に初球インコースの入りが結果的には配球の問題。

あれをホームランにする柳田は凄いですね。

しかし、今日のライオンズは違いましたね。

3点差とされた4回に2アウトから下位打線で繋ぎましたね。

金子一輝にもタイムリーが出ました。これがチームに力を与えた気がします。

1点差とされた直後に1点取られたのは嫌な流れでしたが、

6回に2アウトからまたもチャンスメイク。

炭谷は今日は当たっていましたね。ウルフのバッテリーでの失点を自ら帳消しにするくらいの活躍。

さらに金子一輝がまたも繋ぎの貴重なヒット。

正直、金子侑司よりはるかに期待できますね(ファンの方すいません)。

この後輩のヒットを無駄にしなかったのが秋山。

ピッチャーの代わり端をいきなりホームランで逆転!

甘く入った失投を見逃しませんでしたね。

ピッチャー変わった時はこのくらい積極的に行くのはいいですね。

6回は野田がピシャリと抑えると、流れは完全にライオンズ。

7回にはようやくクリーンナップが機能しました。

3,4,5番の長打の連打っていつぶりなんでしょうか?!

山川は追い込まれてからうまく打ちましたね。

栗山も逆方向にあれだけの当たりを飛ばすのは珍しいですね。

さらに森が今日2本目のタイムリー。

ようやく当たりが出てきましたね。

森は昨日の岡田にも刺激されたかもしれませんね。

今日の炭谷といい、キャッチャーのチーム内競争が底上げになってます。

さらに最終回にも繋ぎの攻撃が出来たのは明日に繋がりますね。

今日ヒットのなかった外崎はいきなり走って森の四球を呼び込み、炭谷がまたもタイムリー。

ヒットのなかった源田にもタイムリーが飛び出してダメ押しのダメ押しで12点。

終わってみれば17安打12得点の快勝となり、

なんと昨年1勝しかできなかった舞台でカード勝ち越しを決めました。

いやぁ、強いですね。打線はこれで復活とみても良いかもしれませんね。

あとは山川にホームランが欲しいところです。


大差の得点が目立つが随所に好守備が光りましたね。

金子一輝も内野安打となりそうなゴロを間一髪アウトにしたり、

浅村もセンター前に抜けるかという当たりを取りました。

5回の栗山のプレーも流れを呼び込みました。

ウルフ以外の選手は全員が活躍したように感じましたね。

序盤の失点だけで凌いだリリーフ陣の安定感も光ります。

今日みたいな試合ができれば明日以降も勝ち越していけるのではないでしょうか。

ヤフオクドームでソフトバンクに勝ち越したことは

選手みんなが自信になったと思います。

明日以降の戦い方により注目していきたいですね。

明日からは3カードぶりの本拠地で首位攻防戦。

良い形で迎えることができると思います。

sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから



【売り切れ注意!】サッポロビールのライオンズ限定缶がいよいよ発売【早めに予約しよう】


大容量のライオンズ公式ファンブックを手に入れよう


選手直筆サイン入りとか超お得なカード発見


【徹底比較】パ・リーグTV解約しました。RakutenTVがなかなかいいですねぇ


メットライフドームでお酒を安く飲む方法
ライオンズ中継が見れるRakutenTVをほぼほぼ無料で利用しちゃう方法とは?


ライオンズグッズをお得に買う方法とは?!




野球中継で動画見まくって通信費やばい人へ【通信費を下げる方法】




ファン必見!外野席は応援ボードを作って応援しよう!【応援ボードの作り方とは】










posted by sisileo at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7695203
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。